« 『中間種目』 | トップページ | チェーントレ »

2009年4月17日 (金)

私の好きな種目

Photo_2

お疲れさまです!

『好きな種目』。誰にもあるとは思いますが、あらためて選択するのは、なかなか難しいですよね。
この『好きな種目』、大別すれば自分の場合『フリーウエイト全般』になりますかね。
中でも、スクワット、デッド、ベントロウ、ミリタリープレス、ディップス、ベンチなどは
別格な感じですね。三度の飯よりも好き、、、、かな??スクワットなども、もっとやりたい気持ちは
あるのですが、とても回復が追いつきません!

昔は、北村さんの影響か、よくマシンを使ってトレしていたのですが、
最近は、以前にも増してマシンを使わなくなりました。
みなさんはどうですか!?

ではトレ報告です!

★土曜日
自宅で、昼間に胸トレをやりました。
ベンチ中心です。この日はめずらしくダンベルプレスも織り交ぜてみました。
後日のあたりは良かったですね。

★火曜日
子供たちを寝かしつけた後、HGでスクワットをやりました。
ストップスクワット、ワイド、ナローと様々なフォームでやりました。
時間としては30分程度だったですが、中々良い感じでトレ出来ました。
この日、一番しっくり来たのはナローでしたね。
なぜか、毎回違うんですよね。

★水曜日
自宅で、昼前にトレしました。チンニングです。
この日も、ナロー、ワイド、リバース、、、、色々とやり込みました。

★木曜日
自宅で夜に、三頭のトレをやりました。ケーブル種目オンリーです。
ワンハンドから始めて、ロープ、ストレートバーと様々な種目をやりこみました。
三頭パンパンでした、、、。やはり、単独で鍛えるとあたりが違いますね。
ちなみに、トレ中にYOU TUBEにアップされていた動画の『ロボットアニメ主題歌集』を
聴きながら、やっていました(笑)燃えますね~!(好きな音楽を聴きながらトレ出来るのは
HGの良いところですな、、、。)

、、、という事で、今週はあまりトレ出来なかったですね、、、。
来週また頑張ります!

お疲れさまでした!!

|

« 『中間種目』 | トップページ | チェーントレ »

コメント

私は殆ど家でやってますね。
なので必然的にJAYさんの好きな基本種目をやり込む事になります。

正直トレはフリーウエイトとラックがあればあまり不自由しません
それよりも大切なのは睡眠や食事だなと
ここ数週間睡眠時間が平均2、3時間は減ったんですがトレ強度もガクッと落ちてしまいました
体はとても正直です
タフすぎる?谷野さんや田代さんの逸話は残念ながら参考になりませんでした

投稿: esupo”HD”こうた | 2009年4月17日 (金) 14時23分

JAY!さん こんにちわ。
私はバーベルを用いたスクワット ベンチプレス ベントロゥが好きですがどうもデットは苦手です。デットを美しいフォームで行える人を尊敬ます。
ところで昨日久しぶりにそこそこの重量でダンベルベンチプレスをした所、10年以上もトレを行って来たにもかかわらず
ダンベルベンチプレスは私にとってバーベルとは全く別物である事に気がつきまた。私のベンチは背中で重さを受けて胸筋で腕を前に押し出すタイプで肩と三頭の稼動率はやや低めです。ところがダンベルですと三頭と肩の稼働率が上がりかつベンチと背中の接地位置も変わってしまい全く別の種目になってしまうのでした。多分身体の前面を強く使う人はさほど違和感は感じないと思いますが、JAY!さんは如何ですか

1970年から80年代のアニソンは現在とは違った独特なのりの良さがあって今聞いても元気がでますね。

投稿: イエーツ | 2009年4月17日 (金) 18時01分

esupo”HD”こうた

お疲れさまです!
そうなんですよね。私も、基本的にジムでも
家でも種目はあまり変わらず、それこそラックと
バーベルを使ったトレばかりです。

確かに睡眠は大切ですよね。私も仕事柄、週に2回、
夜勤がありますので、よくわかります。
ほんの数時間でも、仮眠を取ると急に元気がでますからね。やはり、トレは元気な状態でやりたいものですよね。

投稿: JAY! | 2009年4月17日 (金) 23時45分

イエーツさん

お疲れさまです!
いわゆる、イエーツさんは三土手さんの唱えるところの
『背中タイプ』という感じでしょうか。
私の場合、、、う〜んどうなんでしょう。ベンチに関しては、毎回発見があって未だに模索中、、、といった感じでしょうか??


私もダンベルベンチ、、、久しぶりにやってみようかな??

アニソンでも聴きながら(笑)

投稿: JAY! | 2009年4月17日 (金) 23時55分

Hi! Ebanij vrot! btxg5vok3e 4dblviw2jj! https://eng.ucmerced.edu/slp/portal/Members/sobachij/faxless-payday-loan-berthold-north-dakota ; Boone Payday Loan ; [url=http://www.adk-bw.de/Members/violetta/new-auto-loan-donna]Payday Loans With No Diret Deposits[/url] ; Bye! =)

投稿: | 2009年4月26日 (日) 15時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/29154151

この記事へのトラックバック一覧です: 私の好きな種目:

« 『中間種目』 | トップページ | チェーントレ »