« 私の好きな種目 | トップページ | MMJ『オフトレ』購入 »

2009年4月27日 (月)

チェーントレ

Photo

お疲れさまです!

つい最近、海外のサイトでブランチ・ウォーレンの動画を
観ていたのですが、やはりカッコいいですね。まぁそれは置いておいて、、、。

今回の動画、DVDにも収録されていたディップスをやっていたのですが、
なるほど、首にチェーンをかける事により、上体を寝かせ、大胸筋の種目に
しているのですね。

後日、ディッピングベルトを使って、早速試してみると、、、
なるほど。確かに上体が立ちません。大胸筋下部にヒットします。
良い種目を見つけました。やはり、動画は参考になりますね。

では、トレ報告です。


★土曜日
自宅で肩、僧帽を集中的に鍛えました。最初は、プレス系は完全に外して、
ダンベルを使ったレイズ系でトレを終える予定だったのですが、、、、
夜にどうにもこうにもプレスがやりたくなって、ケーブルプレスを追加してしまいました。

★日曜日
子供が寝静まった後、HGでスクワットをやりました。140キロあたりまで扱いました。
スクワットのあの、、、肩や腕や体幹にウエイトが乗る感覚、、、最高ですね。
やっぱ!私はレッグプレスじゃないな!スクワットが好きです!

★月曜日
自宅で、ケーブルカールと腹筋(ケーブルを使用)をやりました。
ケーブルは1ハンドから始めて、最後は2ハンドでしめました。ちょっと最近左の前腕が痛いです。

★火曜日
自宅で、ダンベルプレスとフライをやりました。フライは、プレスぎみでやりました。
ダンベルも良いもんですね!(ちょくちょく変わってすみません。)
全部で10セットぐらいやりましたが、疲れるもんです、ハイ(笑)。

★木曜日
自宅でチンニングをやりました。あと、ワンハンドプレスダウンも。
ワンハンドプレスダウン、腰に負担がかからずに、ヘビーに引けるので良いですね。
久しぶりにやりましたが、中々のあたりがありましたよ。

★土曜日
自宅で、ディップスをやりました。
冒頭でも語りましたが、ブランチバージョンです(笑)。

で、この日は結局ダブルスプリットになりました。夜の部はスクワットをやりました。

★月曜日
自宅で、二頭をやりました。予定では、ケーブルカールで完全にパンプさせてから、だめ押しで
インクラインカールを、、、、と目論んでいたのですが、、、ケーブルで果てました。
いや〜良いトレさせていただきました!

と!そんな10日あまりでした。
ジムにこそ行けていませんが、結構良いトレが出来ております。
良い事です。

それでは、また来週!
お疲れさまでした!!

|

« 私の好きな種目 | トップページ | MMJ『オフトレ』購入 »

コメント

JAY!さん こんにちは。
ブランチのチェーンを用いたディップスは確かに感心しました。ただし、日本国内であのような太いチェーンを手に入れるのは難しいようです。

さて、久しぶりにロニーのアンビリーバブルを観たのですが、改めて彼の凄さを痛感しました。ダンベルプレス、デットリフト
ベントオーバーロウ等絶妙なボディコントロールで行れるトレーニングは国内のビルダーとは一味違ったスキルの高さが伺えます。
ドラッグユーザーのトレーニングは参考にならないと言われる方も居ますが見て発言されているのか疑問です。
ただ、このアンビリーバブル以降のビデオではトレがやや雑になってしまっているのが残念なんですよね。

投稿: イエーツ | 2009年4月30日 (木) 16時05分

イエーツさん

お疲れさまです!

やはりそうですか、、、色々と鎖の販売を
調べてみたのですが、、、無かったですからね。

ロニーの『アンビリバボー!』は、よく
ウエイトトレに否定的な人間にみせますね。
みな、口をあんぐりと開けていますよ(笑)

レッグプレスなんかは、特にインパクトが
あるみたいですね。トン超えですから。(笑)

投稿: JAY! | 2009年4月30日 (木) 20時40分

ビルダーのビデオは見る分には面白いけどあまり参考にはなりませんね
一般のトレーニーだと仮に出来たとしても間違いなく体が壊れてしまうし、なにより逆に小さくなっちゃいますからね(汗)
ナチュラルだからこそ回復、休養、1SETをもっともっと大事にしなきゃ、、、
と、オーバーワークと過労で入院して学びました(笑)

投稿: esupo”HD”こうた | 2009年5月 3日 (日) 20時36分

esupo”HD”こうたさん

お疲れさまです!
そうですね、特に頻度なんかは
ナチュラルトレーニーが、実行するには無理がありますからね。ただ、フォームなどは、非常に参考になりますよね。なかには雑なフォームでトレをしている選手も
いますが、、、。そういった意味でも、今回のブランチのディップスは非常に興味深かったですね。

投稿: JAY! | 2009年5月 4日 (月) 17時21分

なるほど
やはり色々な考え方がありますね。
私はショーンやカトラーを参考にして
程々の重量で良い感触を得ていたので、
ちょっぴり野心が芽生えてきちゃたりしていたものですから・・・。
あまり調子に乗らないよう気をつけるます。

投稿: イエーツ | 2009年5月 6日 (水) 20時18分

イエーツさん

お疲れさまです!
最近私は、逆に重量を抑えめにして
好感触を得ています。
とはいっても、相変わらず6発前後のレップなんですが
スピードを変えたり、微妙に軌道を変えたりして、色々と試しています。

とはいえ、、、私も調子にのらずにがんばります(笑)

投稿: JAY! | 2009年5月 6日 (水) 21時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/29321016

この記事へのトラックバック一覧です: チェーントレ:

« 私の好きな種目 | トップページ | MMJ『オフトレ』購入 »