« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »

2009年5月18日 (月)

トレDVDには『食事シーン』を収録すべし!

Photo

お疲れさまです!
今回のタイトル、いかがでしょうか?

個人的には、絶対入れるべきだと思うんですけどね~。
少なくとも、コンテストの写真を収録するよりは、ずっと良いと思います。

やはり、身体造りには『栄養摂取』は必須です。
ならば、トップ選手は、どんなものを食しているのか、、、、?
知りたくなるのが、人間ですからね~。

その点、何度も書いて恐縮ですが『北村さん』の
DVDはサービス精神旺盛で良かったですね。
素朴で飾りっけがなくて、最高ですからね。

DVD『限界への挑戦』で紹介された『牛すじ丼』、作った方も多かったんじゃないでしょうか?(笑)

今後、どの選手のDVDが企画されているのかは知りませんが、是非とも!
食事シーンを、よろしくです!!

では、トレ報告です!


★日曜日
週末、妻の実家のある会津に帰省しておりました。
その関係で、帰りの新幹線を大宮で途中下車して埼玉大宮店でトレしました。

今週はめいっぱいトレをしようと思っているので、1回のトレに
対し、1部位のみを徹底的に、、、というスタイルでやってみようと考えています。

で、この日の大宮は『胸』でしたが、なぜか右肩の調子が悪く、
マシン中心のメニューになってしまいました。

○ハンマーチェストプレス
○ICARIAN フライプレス(昔、カミアーあたりがよく使っていたやつですね。)
○ストライブプレス(インクライン、デクライン、フラット)
○ストライブディップス
○ダンベルフライ(プレスぎみ)

などなど、、、、1時間プレス三昧でした。

★月曜日
久しぶりに向ヶ丘ジムに行きました。ターゲットは脚でした。
会長と1時間ほどお話をし、『びっくりドンキー』で食べたランチの消化を
促してからのトレでした。(笑)ちなみに食べたのは『レギュラーバーグディッシュ』です。

トレの内容としては、レッグプレス(TECA)との格闘、60分1本勝負でしたね!
ちなみに、今回の写真はTECAのレッグプレス。このマシン、あまり設置してあるジム
ないですけど、ゴッつ効きますよ!血圧上がりますけど!

★火曜日
またまた、向ヶ丘ジムに行きました。同時刻にイエーツさんもトレしていたので
インターバル中に楽しく談笑しながらのトレとなりました。
ターゲット部位は、肩(プレス系のみ)、二頭、上腕筋でした。
トレ後は、イエーツさんとジム近くにある『サイゼリア』で肉を食べました。
トレ後は、肉に限りますね!

★水曜日
急遽、出張の為、オフ。

★木曜日
またまたまた、向ヶ丘ジムに行きました。同時刻にイエーツさんもトレしていたので
インターバル中に楽しく談笑しながらのトレとなりました。(コピペです。笑)

部位は、三頭と背中。背中は、スミスマシンのみ。三頭は、ダンベルフレンチ(2ハンド)のみでした。
インターバルでは、昔なつかしのテレビ番組の話なんぞをしました。
『怪奇大作戦』『恐怖劇場アンバランス』などなど、、、ちょっとオタッキーな空間でしたね。(苦笑)
基本、トレフリークと呼ばれるような方には、『探究心』の強い方が多いと思いますね。
私もそうですが、自分なりに『結論』を見いだせないと、どうもすっきりしないんですよね~。
※『自分なりの』という所がポイントなんですよね。

★金曜日
サウスでトレしました。
今週は、かなりトレが出来たので、最後の仕上げとして(??)全身をトレしてみました。
久しぶりにレッグエクステンションをやったのですが、凄い収縮感でしたね。
普段は、ほとんどやらない種目なんですが、、、やっぱりやろうかな、、、なんて思ってしまいました。(汗)

あと、先日イエーツさんがベンチプレスを、サムレスでやっているとの話を聞きましたので
今回、サムレスでベンチをやってみました。なるほど、、、肩の稼働が少し減る感じがしましたね、、、。

と!そんな1週間でした!
この1週間、妻子が帰省していたのですが、なんというか
時間が出来ますね。トレもとんでもない時間に出来たりしますから。
ま、別の意味で充実しておりました。

という事で、また、来週!
お疲れさまでした!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2009年5月 8日 (金)

MMJ『オフトレ』購入

2009050723290000

お疲れさまです!

先日、MMJ社制作の最新DVDである『オフトレ』を購入しました。
オフシーズンのトレーニングにこそ“バルクアップ”の秘密が隠されていると思うので
良い企画だと思いましたね。

ですが、、、去年の『ミスターへの道』同様、収録選手数が
少なすぎます!やはり最低でも5~6人は欲しいです。

それでも、木澤、鈴木、合戸、3選手のオフシーズンのトレーニングは興味深かったですね。
特に、木澤選手の背中のトレは、独特でおもしろいですね。(インパクト的には、去年の『ミスターの道』で
公開されていたので、薄かったですが、、、。)

また最後に収録されていた『オフメシ』は面白かったです。
もう少し、尺を取っても良かったのではないでしょうか?
鈴木選手の特大ステーキ、旨そうだったな〜。


では、トレ報告です。

★火曜日
自宅で、子供達全員を寝つかせた後にトレしました。
ターゲット部位は、肩。スタンドミリタリー、ケーブルレイズをメインに据えました。
ケーブルレイズは、片方づつやるのですが良い感じでしたね。やっている最中から
肩に痛みが走る感じでしょうか。
この日も、ロボットアニメのOP集をBGMにトレしました。うひひ。
最近は、1982年に日テレ系で放送された『魔境伝説アクロバンチ』のOPが
お気に入りです(笑)。当時は中学生でしたね〜。

★金曜日
背中をやりました。木澤さんが、最近よくやっている上体をあまり起こさずにやる
デッドを中心に。ローイング三昧でした。
3~4日猛烈な筋肉痛がありましたね。最近、チンニング系がメインだったからでしょうね。

★土曜日
自宅で、胸でした。採用種目は主にダンベルプレス。
最近は、以前ほどの重量は扱っていませんが、非常に効きます。
あと、おまけで『真夜中のチャンピオン』で田代さんが採用していた
ダンベルで行うナロープレスもちょこっとやってみました。
確かに、『いい感じ』でしたね。(笑)

★日曜日
娘となんとなくサイクリングに行き、3時間ぐらい乗ってしまいました。
立派な、、、有酸素です。(苦笑)

★月曜日
久しぶりにサウス東京で脚トレをやりました。
ハックスクワットのみ30分1本勝負でした。

★水曜日
この日も、サウスに行きました。三頭&腹筋です。
新たに導入された『アブコースター』を試してみましたが、自分的には
今一つでした。ストライブのアブマシンの方が好きですね。(最近、腹筋は
コレしかやりません。)
三頭の方は、スミスでリバースベンチをやりました。
やはり、やりやすかったですね。120キロぐらいまでやりました。
良い種目ですね。

★木曜日
自宅で深夜、二頭と上腕筋をやりました。
ダンベル種目オンリーです。主に、シーテッド種目を重視しました。
BIG TOEさんオススメのライイングカールをやりましたが、中々面白い種目ですね。

と!そんな1週間でございました。
また、来週がんばります!

お疲れさまでした!

| | コメント (11) | トラックバック (0)

« 2009年4月 | トップページ | 2009年6月 »