« チェーントレ | トップページ | トレDVDには『食事シーン』を収録すべし! »

2009年5月 8日 (金)

MMJ『オフトレ』購入

2009050723290000

お疲れさまです!

先日、MMJ社制作の最新DVDである『オフトレ』を購入しました。
オフシーズンのトレーニングにこそ“バルクアップ”の秘密が隠されていると思うので
良い企画だと思いましたね。

ですが、、、去年の『ミスターへの道』同様、収録選手数が
少なすぎます!やはり最低でも5~6人は欲しいです。

それでも、木澤、鈴木、合戸、3選手のオフシーズンのトレーニングは興味深かったですね。
特に、木澤選手の背中のトレは、独特でおもしろいですね。(インパクト的には、去年の『ミスターの道』で
公開されていたので、薄かったですが、、、。)

また最後に収録されていた『オフメシ』は面白かったです。
もう少し、尺を取っても良かったのではないでしょうか?
鈴木選手の特大ステーキ、旨そうだったな〜。


では、トレ報告です。

★火曜日
自宅で、子供達全員を寝つかせた後にトレしました。
ターゲット部位は、肩。スタンドミリタリー、ケーブルレイズをメインに据えました。
ケーブルレイズは、片方づつやるのですが良い感じでしたね。やっている最中から
肩に痛みが走る感じでしょうか。
この日も、ロボットアニメのOP集をBGMにトレしました。うひひ。
最近は、1982年に日テレ系で放送された『魔境伝説アクロバンチ』のOPが
お気に入りです(笑)。当時は中学生でしたね〜。

★金曜日
背中をやりました。木澤さんが、最近よくやっている上体をあまり起こさずにやる
デッドを中心に。ローイング三昧でした。
3~4日猛烈な筋肉痛がありましたね。最近、チンニング系がメインだったからでしょうね。

★土曜日
自宅で、胸でした。採用種目は主にダンベルプレス。
最近は、以前ほどの重量は扱っていませんが、非常に効きます。
あと、おまけで『真夜中のチャンピオン』で田代さんが採用していた
ダンベルで行うナロープレスもちょこっとやってみました。
確かに、『いい感じ』でしたね。(笑)

★日曜日
娘となんとなくサイクリングに行き、3時間ぐらい乗ってしまいました。
立派な、、、有酸素です。(苦笑)

★月曜日
久しぶりにサウス東京で脚トレをやりました。
ハックスクワットのみ30分1本勝負でした。

★水曜日
この日も、サウスに行きました。三頭&腹筋です。
新たに導入された『アブコースター』を試してみましたが、自分的には
今一つでした。ストライブのアブマシンの方が好きですね。(最近、腹筋は
コレしかやりません。)
三頭の方は、スミスでリバースベンチをやりました。
やはり、やりやすかったですね。120キロぐらいまでやりました。
良い種目ですね。

★木曜日
自宅で深夜、二頭と上腕筋をやりました。
ダンベル種目オンリーです。主に、シーテッド種目を重視しました。
BIG TOEさんオススメのライイングカールをやりましたが、中々面白い種目ですね。

と!そんな1週間でございました。
また、来週がんばります!

お疲れさまでした!

|

« チェーントレ | トップページ | トレDVDには『食事シーン』を収録すべし! »

コメント

じぇいさん、こんにちは。最近はほとんど自宅で、トレーニングされてたまにゴールドジムに行かれてますが、ビジターですか。以前は頻繁にゴールドジムに行かれてますが、その時は会員ですか。自分も現在、練習環境悪いため、参考まで

投稿: 火消し野郎 | 2009年5月 9日 (土) 17時37分

JAYさんほどDVDを揃えてるボデイビルファンもなかなかいないでしょうね 

ゴウドさんは日2食だそうですが、オフは力士のようにガッツリ食べこんでるんですかね?

投稿: esupo | 2009年5月 9日 (土) 18時16分

火消し野郎さん

お疲れさまです!
ゴールドは、現在も会員です。
ちなみに今日は大宮でトレしてきました。
(そっち方面に用事があったもので、そのついでに)
たま〜に近くの公共のトレ場にも行きますし、
本当にしょっちゅうトレ環境が変わるんですよね、
自分の場合。火消し野郎さんも、自宅が中心ですか?

投稿: JAY! | 2009年5月10日 (日) 23時44分

esupoこうたさん

お疲れさまです!
そうですね、ここ10年ぐらいのビデオは
ほとんど購入してきたかもしれませんね。
あたりはずれも多いですが、トレビデオは
面白いです。私の場合特に、食事シーンが
好きなもので、あまり収録されませんが、
食事シーンがあると喜んでしまいますね〜。

合戸さんが、どうなんでしょうね。
一説によると、少食との事ですが、、、。
う〜ん、不思議です。
ちなみに今回は、うなぎを食べてましたよ。(笑)

投稿: | 2009年5月10日 (日) 23時48分

ありがとうございました。練習環境は、職場で軽くと近くの設備今一のスポーツクラブです。以前はマニアックなジムに行ってましたが、2つのジムが閉鎖したため今の環境になりました。こちらはゴールドジムは近くて、150キロあります。うらやましいです。

投稿: 火消し野郎 | 2009年5月11日 (月) 07時08分

火消し野郎さん

お疲れさまです。
個人経営(でしょうか?)のジムの閉鎖、
多いみたいですね。不景気の中、
大手でも経営が厳しいようですから、
個人経営のジムは、本当に苦しい状況
なんでしょうね、、、。

東京は、そういった意味では確かに
恵まれていると思います。

がんばってください!

投稿: JAY! | 2009年5月11日 (月) 08時51分

JAYさん、初めまして。いろんなDVDを持っているみたいですが、谷野選手のソロDVDはどんな感じですか?

投稿: 球道 | 2009年5月12日 (火) 21時34分

球道さん
お疲れさまです!
はじめまして。

谷野さんのDVD、『赤の衝撃』も持っております。谷野さん、収録時には神経を断裂して
リハビリに励んでいる時期でしたので、
プレス関係の重量は軽めでしたね。
ただ、やはりボディコントロールが上手く
とても参考になりました。
ちなみに、私の大好きな食事シーンは
なかったと思います。(笑)

投稿: JAY! | 2009年5月13日 (水) 00時36分

Hi! Ebanij vrot! t6mnn8pgfm dvpcvxsw48! http://quick.aero/Members/ushastaya/cheep-airline-panama-flights ; Flight Status Airtran ; [url=http://quick.aero/Members/svetkasuka/cheap-air-flights-lowest-airfare-corrientes]Lowest Airfare Minsk[/url] ; Bye! =)

投稿: | 2009年5月13日 (水) 00時58分

JAYさんの見ごたえある食事シーンはどのDVDに収録されてました?
北村さん以外でお願いします(汗)

投稿: esupo | 2009年5月13日 (水) 21時53分

esupoさん

お疲れさまです!
見応えのある食事シーン、、、う〜ん
日本人選手のDVDだと、あまりないんですよね〜。

あ、見応えがあるかどうか感じるかは、個人差があると
思いますが、合戸選手の1作目『狂気の男』の
食事シーンが良かったですかね。

4日連続ぐらい、トレ後の食事シーンを収録している
のですが、そのうちの3日は『とんかつ』です。(笑)

ちなみに、最後の1日もジューシーそうな
『ステーキ』でした。(笑)

あとは、海外選手ですと『BATTLE FOR OLIMPIA』シリーズのデキジャクの鉄板焼きを食べるシーンですかね〜。

みなトレ後の食事シーンなんで、観ているこっちも
よだれものですね(笑)。

追伸 小沼さんのDVDの回転すしを食べるシーンも
なかなかでしたね。10皿ぐらい食べるんですが、
全部『メジマグロ』でしょうゆは付けないで
食べるんですよね〜。

投稿: JAY! | 2009年5月14日 (木) 08時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/29501499

この記事へのトラックバック一覧です: MMJ『オフトレ』購入:

« チェーントレ | トップページ | トレDVDには『食事シーン』を収録すべし! »