« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »

2009年6月22日 (月)

お気に入りのアイテム01

Photo_2

お疲れさまです!

今回写真としてあげた『ロングパラレルバー』
ジムには、あまり置いていないハンドルなんですよね。

確かBODY MAKERで買ったんですが、
絞り込みが効いて、とても便利です。
特に、ケーブルを使ったベントロウなんかの時に
効力を発揮しますね。

みなさんにも、あります?お気に入りのアイテム。

それでは、久しぶりのトレ報告です。

★火曜日
深夜自宅で、ペンチをやりました。
追い込み重視で、使用重量にはさほど
こだわりませんでした。ナロー、脚あげ、
ストップなどなど、様々なフォームで、15セット前後
やりました。胸、パンパンです。

★水曜日
サウスで、二頭でした。
対プリチャーの30分1本勝負でした。
ダンベルでワンハンドカールをやったり、ハンマーをやったり、、、
様々な種目をやりこみました。
案の定、トレ後は顔に手が届かなくなりました。

★木曜日
サウスで、肩をやりました。スミスマシン中心です。
主に、ショルダープレス系をやり込みました。
最後にサイドレイズを軽い重量でやって終了しました。

★土曜日
自宅で、三頭でした。久しぶりにライイングエクステンションを
頑張ってみました。以前よりも重量が重く感じられました。
この日も、同じ種目の中で、様々なフォームでトレしました。
やはり、このスタイルが一番すきみたいですね。私は。

★日曜日
自宅で、背中でした。プルダウン系中心です。
パワーラックに脚を引っ掛けたりして、様々な
スタンスでトレしました。
最後に、リアレイズでしめました。

★火曜日
夜勤明けにサウスで、胸をやり、自宅で夜、スクワットをやりました。
ダブルスプリットでした。
最近、胸のトレの時にリバースベンチをやる事が多いのですが、
胸&三頭に非常に効きます。
この日も、FLEXのバーディカルベンチで、やったのですが、
絞り込みが効いて、三頭のメイン種目にしても良いぐらいでしたね。

★木曜日
夜勤明けで裁判所に、法廷画を描きに行く前に、
サウスでトレしました。
背中(ストライブのロウイングのみ)とカーフでした。
カーフは、スタンディングカーフにしておきました。
FLEXのドンキーカーフは、筋肉痛が1週間ぐらい続いてしまうもので、、、。

★金曜日
自宅で、僧帽&ハムのトレをしました。
僧帽は、最近お得意のシーテッドで。
レッグカールは、自宅のマシンでやりました。

★土曜日
自宅でトレ。ダブルスプリットでした。
午前=二頭、上腕筋。午後=三頭でした。

★月曜日
サウス東京でトレしました。
肩でした。腰の調子がイマイチな感じだったので
マシン中心でトレしました。
最近のプレスは、肩、胸問わず、ボトムパーシャルにしています。

★水曜日
午前中に、ベンチをやりました。
ボトムパーシャルです。フルレンジもやりましたが、色々やりたいもんで、、、。
重量的には111キロくらいまで扱いました。

★土曜日
自宅で、ディップス三昧でした。パワーブロックを負荷にして
やってみたんですが、意外とやり易かったですね。

★日曜日
後部三角筋を狙ってエクササイズをしました。
最近はダンベルがお気に入りですね。効きますわ~。

と!久しぶりなんで長くなりましたが
そんな2週間(?)でした。

また来週!
お疲れさまでした!!


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2009年6月 3日 (水)

『追い込み重視』!!

Photo

お疲れさまです!

タイトルにあるように、最近の私は『重量よりも追い込み』を重視して
トレしております。ケガの危険性も少ないですし、パンパンにパンプしますし、
良いですよね。
という事から、いままで、あまり使わなかった軽いダンベルも、最近は
追い込みの為に、使っています。

今月の月ボで須山選手が『やれる事はすべてやっている』という事を
発言していましたが、なるほど、、、私も出来うる限りの事を
やっていきたいと思います。、、、私もクエン酸、摂ろうかな、、、。

そういえば、以前、相川選手も『重いのも軽いのも、やるべき』みたいな
発言をしていましたね。抑えるべきところは全て抑える。難しいですけど、
効果はありそうです。

では、トレ報告です。

★月曜日
サウスでトレしました。
プルダウン系のみ、30分1本勝負でした。
自宅でも、プルダウンは出来るのですが、やはり『思いっきり』引けません。
全力で引きたい時には、ジムですね。

★火曜日
夜、自宅でトレしました。三頭です。最近お気に入りの『ダンベルナロープレス』のみを
採用しました。やはり、イイ感じでしたね。

★水曜日
肩をレイズで攻めてみました。アップライトロウとシーテッドサイドレイズを主に
やりました。サイドレイズは、インクラインベンチの座ってストレッチポジションを
より強く感じながら、エクササイズしました。
イイ感じでしたね。

★木曜日
自宅で、夜、二頭をやりました。ダンベルオンリーです。
自分の場合、二頭はダンベルの方が良いみたいです。
この日は、すべてシーテッドでやりました。

★金曜日
自宅で肩をやりました。ダンベルプレスを色々なバリエーションで。
いわゆる順手でプレスすると、右のローテーターカフ周辺が、痛かったので
パラレルとアーノルドプレスをやりました。中々良いもんですね、
アーノルドプレス。初心者には向きませんけど。

★土曜日
子供を連れて散歩三昧でした。トレよりも
ずっと疲れます。オリジン弁当の『特のり弁当』を
ガッツリ食いました。

★日曜日
スクワットをやりました。
最近は、重量を落としてからネチネチとプレスするのが
大好きです。重さよりも追い込みを重視です。

で、この日は夜もトレしました。
ローイングです。 EZバーを使って、これまた様々な
ローイングをやりました。良い感じです。

★火曜日
自宅で、胸をやりました。ダンベルのみです。
最近は、重量よりも『追い込み』を重視しているので、
ライトヘビー、ミドル、ライトウエイトを使って
それぞれ追い込みをかけました。中々良いものですね。

★水曜日
自宅で、僧帽をやりました。
この日は、シーテッドでやりました。
シュラッグは、なんというか本当に単純な種目ですよね、、、。

★木曜日
サウスで背中とリアをやりました。
背中は、FLEXのTバーロウのみ。
リアは、ハンマーシュラッグを使って引きました。
Tバーロウは、胸当てのあるタイプを使ったのですが、
ないタイプとは、全くの別種目ですよね。

★金曜日
久しぶりの原宿東京へ行きました。
最近お気に入りの『全身トレ』でした。

★日曜日
自宅で、スクワットをやりました。
ボトムパーシャルでやりましたが、パンプがかなり出ましたね。
ワイドにしたり、ナローにしたり、、、重量は100キロしか
使わなかったのですが、効きは強かったですね。
考えてみたら、ロニーもスクワットはボトムパーシャルですもんね。

で、最後にめちゃくちゃ遅くなりましたが、
去年の『マニア』を買いました。が、、、う〜んやっぱり物足りない感じ
なんですよね〜。やっぱり下田選手は収録するべきですよ〜。

ただ、おまけは面白かったですね!

それでは、お疲れさまでした!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2009年5月 | トップページ | 2009年7月 »