« 『追い込み重視』!! | トップページ | バルクアップメニュー! »

2009年6月22日 (月)

お気に入りのアイテム01

Photo_2

お疲れさまです!

今回写真としてあげた『ロングパラレルバー』
ジムには、あまり置いていないハンドルなんですよね。

確かBODY MAKERで買ったんですが、
絞り込みが効いて、とても便利です。
特に、ケーブルを使ったベントロウなんかの時に
効力を発揮しますね。

みなさんにも、あります?お気に入りのアイテム。

それでは、久しぶりのトレ報告です。

★火曜日
深夜自宅で、ペンチをやりました。
追い込み重視で、使用重量にはさほど
こだわりませんでした。ナロー、脚あげ、
ストップなどなど、様々なフォームで、15セット前後
やりました。胸、パンパンです。

★水曜日
サウスで、二頭でした。
対プリチャーの30分1本勝負でした。
ダンベルでワンハンドカールをやったり、ハンマーをやったり、、、
様々な種目をやりこみました。
案の定、トレ後は顔に手が届かなくなりました。

★木曜日
サウスで、肩をやりました。スミスマシン中心です。
主に、ショルダープレス系をやり込みました。
最後にサイドレイズを軽い重量でやって終了しました。

★土曜日
自宅で、三頭でした。久しぶりにライイングエクステンションを
頑張ってみました。以前よりも重量が重く感じられました。
この日も、同じ種目の中で、様々なフォームでトレしました。
やはり、このスタイルが一番すきみたいですね。私は。

★日曜日
自宅で、背中でした。プルダウン系中心です。
パワーラックに脚を引っ掛けたりして、様々な
スタンスでトレしました。
最後に、リアレイズでしめました。

★火曜日
夜勤明けにサウスで、胸をやり、自宅で夜、スクワットをやりました。
ダブルスプリットでした。
最近、胸のトレの時にリバースベンチをやる事が多いのですが、
胸&三頭に非常に効きます。
この日も、FLEXのバーディカルベンチで、やったのですが、
絞り込みが効いて、三頭のメイン種目にしても良いぐらいでしたね。

★木曜日
夜勤明けで裁判所に、法廷画を描きに行く前に、
サウスでトレしました。
背中(ストライブのロウイングのみ)とカーフでした。
カーフは、スタンディングカーフにしておきました。
FLEXのドンキーカーフは、筋肉痛が1週間ぐらい続いてしまうもので、、、。

★金曜日
自宅で、僧帽&ハムのトレをしました。
僧帽は、最近お得意のシーテッドで。
レッグカールは、自宅のマシンでやりました。

★土曜日
自宅でトレ。ダブルスプリットでした。
午前=二頭、上腕筋。午後=三頭でした。

★月曜日
サウス東京でトレしました。
肩でした。腰の調子がイマイチな感じだったので
マシン中心でトレしました。
最近のプレスは、肩、胸問わず、ボトムパーシャルにしています。

★水曜日
午前中に、ベンチをやりました。
ボトムパーシャルです。フルレンジもやりましたが、色々やりたいもんで、、、。
重量的には111キロくらいまで扱いました。

★土曜日
自宅で、ディップス三昧でした。パワーブロックを負荷にして
やってみたんですが、意外とやり易かったですね。

★日曜日
後部三角筋を狙ってエクササイズをしました。
最近はダンベルがお気に入りですね。効きますわ~。

と!久しぶりなんで長くなりましたが
そんな2週間(?)でした。

また来週!
お疲れさまでした!!


|

« 『追い込み重視』!! | トップページ | バルクアップメニュー! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/30226058

この記事へのトラックバック一覧です: お気に入りのアイテム01:

« 『追い込み重視』!! | トップページ | バルクアップメニュー! »