« バルクアップメニュー! | トップページ | 再考!ウオーキングランジ »

2009年7月15日 (水)

ジュラシックワールド!

Photo

お疲れさまです!

先日、木澤選手のNEW DVD『ジュラシックワールド』を購入しました。
相変わらずのド迫力トレで、色々と驚かされました。

木澤選手の売りといえば『脚』と『腕』ですが、今回から
売りの1つである脚のメイン種目が『スミススクワット』に変わっていました。
なんというか、いいスクワットをしますね~。木澤選手は。
以前よりも、丁寧になってケガしなさそうな感じでしたから(笑)。
ケガをしない事が、最高なんですが、ケガから学ぶ事も
多いですからね。

木澤選手、特別、好きな選手というワケではないのですが、トレーニングの
モチベーションアップには、木澤選手のDVDは最高ですね。

では、トレ報告です。

★金曜日
自宅で、子供を寝付かせた後に
スクワット、二頭をやりました。
最近の私のスクワットは、ボトムで1カウント休む
スタイルなのですが、ゴッツ効きます。
本当に苦しい。1セットやるだけで脚がパンパンになりますから。
重量的には、軽めなんですが中々良いですよ。

★土曜日
自宅で、ダンベルプルオーバーをやりました。
この日は、60キロのダンベルまで使いました。
とてもハードな種目ですよね。

★日曜日
自宅で、ショルダープレスをやりました。
フロントのミリタリーですね。

★火曜日
自宅で、ロウイング三昧でした。
久しぶりにストレートバーでベントロウをやりましたが
やはり、良い種目ですね!重量的には150キロあたりを扱いました。

★水曜日
自宅で午前中、ベンチプレスのみをやりました。
重量的には110~120あたりを扱いましたね。

★土曜日
自宅で腕でした。二頭=ストレートバーカール、三頭=ナローベンチが
中心でした。どちらも、良く効きますわ~。

★日曜日
自宅で、僧帽&三角筋のトレでした。
ワイドパラレルハンドルのみを使ってエクササイズしました。
これまた良く効きました!オススメです。

★水曜日
自宅で、ベンチのみをやりました。
少し肩に痛みがありましたね。

と!そんな10日あまりでした。
お疲れさまでした!

|

« バルクアップメニュー! | トップページ | 再考!ウオーキングランジ »

コメント

JAY!さん お疲れ様です。
『ジュラシックワールド』を購入されたのですね、私も只今購入を検討中です。
トレの方は、肩も8割方良くなりましたが重いウエイトを持つと状態の悪化が避けられず軽めの重量で成果が得られるジャーマンボリュームトレーニングにしてみようかと検討中です。
それとバルクアップメニュー試してみました、良い感じなので続けてみようと思います。
また、近場に来た時は声をかけてください。

投稿: イエーツ | 2009年7月16日 (木) 21時34分

イエーツさん

お疲れさまです!
肩、回復してきたみたいで良かったです。
ジャーマンボリュームですか。良いですね〜。
私も、時間がないながらも、多セットトレを
今更ながら採用しております。
結構、効果上がるんですよね〜。

また近々、トレ&食事でもしましょうね!
個人的には、トレ後に焼肉を食いたいです!(爆笑)
最近、北村さんじゃないですけど、なま肉が好き
なんですよね〜。馬刺とか、ユッケとか!

投稿: JAY! | 2009年7月16日 (木) 22時53分

お疲れ様です!
馬刺しと聞いて飛んできました(笑

ちょうど楽天で熊本の馬刺しタテガミセットを1キロ頼んだ所だったもので・・

話変わって先日大森アネックスのロッカールームでえらいバルキーな黒人兄さんがいたので良く見たらメルヴィンマヌーフ選手でしたわ(笑

宇野選手もいましたし。アメリカ的な雰囲気であそこはモチベあがりますね~

投稿: you | 2009年7月17日 (金) 11時23分

youさん

お疲れさまです!
馬刺1キロですか!高価そうですね〜。
馬刺は、酒のつまみにあいますよね。
いくらでも食べれそうですからね。

メルビンですか。月曜日にDREAMで
試合がありますからね。
相手は、パウロフィリオですが、
楽しみですね。
ちょっと、マヌーフはキツいと思いますけど。

投稿: JAY! | 2009年7月18日 (土) 00時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/30554637

この記事へのトラックバック一覧です: ジュラシックワールド!:

« バルクアップメニュー! | トップページ | 再考!ウオーキングランジ »