« 賛否両論、スミスマシン! | トップページ | 最も効く種目は?? »

2009年9月 9日 (水)

『日々発見』

Photo

お疲れさまです!

私、トレーニングを開始して、かれこれ20年以上経つのですが、
未だに多くの発見があります。
先日も、スタンディングのバックプレスを
やっている時に、発見がありました。
軌道を少し変えてみたのですが、驚くほど、しっくりと
筋肉に入りました。フリーウエイトは、奥が深いです。
重さ、軌道、呼吸、、、、おもしろいものに巡りあえて神様に感謝してしまいますね。(??)

では、早速トレ報告でもどうぞ!

★火曜日
自宅で、スクワット(フル)、ダンベルフレンチプレス(2ハンドで、ダンベル同士をくっつけて)
この2種目のみをやりました。時間にして50分程度だったでしょうか。
スクワットのセット後の発汗、ヤバいです。さすが『キング オブ エクササイズ』ですね。
スクワットを毎日やるのは、ケガの危険性も高まるでしょうから、難しいと思いますが、
成長ホルモンの分泌もハンパじゃない気がするので、極力やった方が良いですね。
スクワット、デッド、ミリタリープレスは、凄い運動量だと思います!

★水曜日
サウスで、トレでした。ストライブチェストプレス、同じくストライブプルダウン。
この2種目をやりました。時間も40分ぐらいでしょうか。
この日、吉田真人さんが久しぶりにトレしておりましたが、相変わらず凄いパフォーマンスでしたね。
さすが超獣、、、ですね。
で、トレ後、大井町の路地裏を歩いていると、ストロング安田さんが、歩いていました。(笑)
凄い面子です。

★土曜日
自宅で、ベントロウ&ミリタリープレスでした。どちらも大好きな種目で、ケガもしづらく
良い種目だと思っております。

★日曜日
自宅で、ディップス&スクワットでした。(スクワットは軽い重量で)
2種目とも、発汗量がヤバいです。

★月曜日
10分だけトレしました。ダンベルシュラッグです。
最近は、シーテッドを好んでやっていますが、腰にストレスもなく
良いですよ。重量的には、90ポンドあたりを主に使っております。
そろそろ、軽くなってきたので、重量を増やそうかな。

★金曜日
自宅で、ベンチとカールでした。なんとなく、カールを先にやってみたのですが、
ベンチの調子が良かったです。二頭がパンプしていたからでしょうか。
ベンチの軌道も安定して、やり易かったですよ。

★日曜日
自宅でダブルスプリットでした。昼間=肩(ミリタリープレスをたっぷりと)
夜=背中でした。背中は、久しぶりにプルダウン系をやりました。
ハードさは、ロウイング系とは、比較になりませんが
中々良いもんです、ハイ。

★火曜日
自宅でスクワットをやりました。ノンロックのフルスクワットです。(ここ数回は、これでやってます)
重量は140キロぐらいをつかいました。いつも気になるのですが、どうしても
利き足(右)の方に負荷が多くかかってしまいますね。

★水曜日
久しぶりにサウスでトレしました。やる予定はなかったのですが、
時間が30分強ありましたので、(待ち時間です)
胸をマシンのみでトレしました。
久しぶりにストライブのインクラインプレスをやりましたが
マシンとはいえ、久しぶりにやると、、、重く感じますね。

と!そんな2週間あまりでした。
今回の写真は、撮るものがなかったので(苦笑)、
バルクアップメニューとして、『鶏モモ肉のソテー&茹でたインゲン』を
載せておきました。地味なメニューですが、栄養満点!

それでは、また!お疲れさまでした!!

|

« 賛否両論、スミスマシン! | トップページ | 最も効く種目は?? »

コメント

お疲れ様です!

シンプルトレの中に新たな発見を見出せると得した気分になれますね。

ところで自分は車で移動しながらいつもトレに行っているのですがテンションがあがる良い感じの海外トレDVDなんかあったりしますかね~?

投稿: you | 2009年9月11日 (金) 16時44分

youさん

お疲れさまです!
車でトレ場に通っているんですか!
海外の選手は、みなそんな感じですよね。
それだけで、自分的には大分テンションが
上がりそうです(笑)。
オススメのDVD、、、、う〜ん
自分的には、今度発売される
デニスジェームスの新作が気になっております。

投稿: JAY! | 2009年9月11日 (金) 22時29分

JAYさんお疲れ様です。
DVDといえばJAYさんが一番面白かった(参考になった)トレDVDはなんですか?洋モノ、和モノを一つずつあげるとしたら。

投稿: わた | 2009年9月13日 (日) 19時22分

わたさん

お疲れさまです!
最も面白かった作品、、、難しいですが
あえて挙げるなら、、、
和物=『限界への挑戦』マッスル北村さん
洋物=『アンビリバボー!』ロニコ
でしょうか。

どちらも、ケタはずれのパワーに
度肝を抜かれました!

投稿: JAY! | 2009年9月13日 (日) 21時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/31301766

この記事へのトラックバック一覧です: 『日々発見』:

« 賛否両論、スミスマシン! | トップページ | 最も効く種目は?? »