« 2009ミスター日本。感想! | トップページ | トレーニングマガジン »

2009年11月 9日 (月)

『ストライクフォース』ワンパン凄ぇ!!

お疲れさまです!
久しぶりの更新となってしまいました。

先日、アメリカで開催されたケージイベント『ストライクフォース』で
ヒョードル選手、勝ちましたね。アルロフスキー戦同様、ワンパンでした。
ワンパンもワンパン、ギャラクティカ・マグナムみたいなパンチでしたよ。
ああいった全身余す事なく打ち抜くパンチは、ヒョードル選手とダン・ヘンダーソン選手ぐらい
しか打てないんじゃないでしょうかね。ホント。凄いです。

では、トレ報告です!

★土曜日
サウスでジムトレが出来ました。
最近は、なんかわかりませんが、ジムトレの時には4部位ぐらいを
一気にやっています。
この日は、脚、背中、腕、胸、腹、僧帽といった多部位をトレしました。
久しぶりにレッグエクステンションをやりましたが、効きますね~。
脚のアイソレーショントレの重要性を再認識しました。
(なぜやったかというと、ハックで膝が少し痛かったからなんですけど。)

またこの日は、充実した一日でした。
午前中は、娘の通う英語教室のハロウィーンパーティーに参加し、
午後一からは、国際フォーラムで開催された『soul-G』という
ガンダムライブイベントを観にいき、その後、ジムで2時間みっちりトレ。
その後、焼肉屋で友人2人と合流、、、、そんな楽しい一日でした。

久しぶりに、ガス抜きが出来た感じがしました。(笑)

★火曜日
自宅で自重トレをしました。(最近はやりの!)
パワーラックのディップバーを様々な高さにセットして、種目をこなしました。
自重種目は、負荷が高くても、関節に負担がこないですね。
ストレスなく出来ましたよ。3サイクルに1回ぐらいのペースで
入れ込んでも良いかもしれませんね。

★水曜日
サウスでトレでした。時間的制約がありましたので、全種目
マシン(ウエイトスタック式のみ!)のみでやりました。
やってみるとわかるのですが、かなり時間が節約できます。
ちなみに、この日は背中でした。背中はマシンの種類が多いので
こういった方法もひとつの手ではありますね。

★木曜日
自宅でトレでした。部位は、三頭のみ。
フレンチプレスと以前『日本への道』で井上選手がやっていた
種目をやりました。

と!忘れてました。この日は夜勤明けで『マシンのみの脚トレ』をやったんでした。(変な日本語ですが)
最近レッグエクステンションが効いてしまって仕方がないです。(またまた変な日本語ですが)
普段は、ほとんどマス系トレしかしていなかったので良い刺激になりました。

★土曜日
自宅で、腕トレをやりました。
使用器具はEZバーオンリー。久しぶりにバーベルカールをやりました。

以上です。

今回は、写真なしになってしまいました。
やはり、写真がないと寂しい感じになりますね。
次回からまた、入れますので。

お疲れさまでした!

|

« 2009ミスター日本。感想! | トップページ | トレーニングマガジン »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/32149947

この記事へのトラックバック一覧です: 『ストライクフォース』ワンパン凄ぇ!!:

« 2009ミスター日本。感想! | トップページ | トレーニングマガジン »