« トレーニングマガジン | トップページ | 『購入!』ミスター日本への道2009 »

2009年12月14日 (月)

2009 K-1グランプリ 決勝戦

Photo

お疲れさまです!

先日、K1のオフィシャルサイトで『アリスター・オーフレイム選手』の
トレ動画を観ましたが、、、打撃系に出場する選手とは
思えないような内容でした。

ファーマーズウオークやら、デッドやら、、、。
一緒にトレしている仲間も、ストロングマンみたいでしたね。

開幕戦のアーツ戦も観ましたが、、、圧力が違いすぎますね。
パワーは、やはり大事です。特にアリスターの場合は、元々技術が
ありますからね。今回のグランプリの台風の目ですよね。

で、今日は試合も終わった月曜日です。
アリスター負けてしまいましたね。残念です。


それでは、自分のトレ報告です。

★水曜日
サウスでトレしました。
脚トレです。スミスマシンスクワット、レッグエクス、カーフレイズ、インナーサイ、
アウターサイをやりました。
あと、2頭もやりました。2頭はEZバーのバーベルカール、FLEXのマシンカールをやりました。
そして、最後にダンベルツーハンドプルオーバーをやりました。

しかし、、、脚トレの後というのは、、、腹が減りますね~。
いくら食べても満たされません。

★木曜日
自宅で、背中でした。
EZバーを使ってロウイングを。人によっては、扱いづらいという事から
EZバーをロウイングでは使わない人もいますが、私は割と好きですね。
体幹に軌道が近い事から、脊椎を痛めづらいですからね。

★土曜日
自宅でベンチプレス&ストレートアームプルオーバーをやりました。
この日は、ダブルスプリットでトレし、午後は27.5キロのダンベルのみを
使って腕を鍛えました。重量固定なら固定で、色々工夫するもんですね。

★月曜日
自宅で30分だけトレしました。
パワーブロックを使い、僧帽&肩をトレしました。
ノースストラップでした。パワーブロックは、あまり握力を使いませんよね。

と!そんな1週間でした。
今回の写真は、この前訪問した大宮東京店の外観です。
関係ないですが、、、。

お疲れさまでした!


|

« トレーニングマガジン | トップページ | 『購入!』ミスター日本への道2009 »

コメント

お疲れ様ですup
バダハリの腹筋が凄くなってましたねsign03
JAYさんは腹筋肥大を目的とする場合は高重量派ですかsign02それとも低〜中重量派ですかsign02

投稿: わた | 2009年12月17日 (木) 12時11分

アリスター本職は総合ですし海外の選手はストコン的な種目採用する人多いですよね
実戦で効果的なんでしょうね
そういやマリウスの打撃(ロー)も半端なかったすね

投稿: たかだ | 2009年12月17日 (木) 14時48分

わたさん

お疲れさまです。
バダは身体が去年の年末と比較すると
比較できないぐらい大きくなっていましたね。
やはり、体重が増えると攻撃力も増しますね。

腹筋も肥大を狙うなら、高重量でしょうね。
私は、ストライブでやるのが好きですね。

投稿: JAY! | 2009年12月17日 (木) 23時05分

たかださん

お疲れさまです。
ストロングマントレは、使用重量も重く
スタミナも要求される競技ですから、
格闘家にも有効かも知れませんね。

マリウス、今後どんな選手とやるのか
わかりませんが、継続して参戦して
ほしいですね。

投稿: JAY! | 2009年12月17日 (木) 23時07分

いつも楽しく拝見させていただいております。JAYさんが見た国内トレDVDの中でベスト5を選ぶとしたらどれになりますか?
あわせて理由も教えていただけましたら幸いです。変な質問ですいません。
宜しくお願いします。

投稿: たかし | 2009年12月21日 (月) 19時47分

たかしさん

お疲れさまです!
そうですね、、、難しいですが、、、

1『世紀末バルクアップ』マッスル北村
2『限界への挑戦』マッスル北村
3 マッスル北村ワークアウトビデオ
4『小川典秀トレDVD』
5 末光健一トレビデオ

理由は、どれもトレ&食事法に『度肝』を抜かれた
からです。特に、北村さんのレッグプレス、
コンセントレーションカール、食事、小川さんの
使用重量など、本当に驚きました。

投稿: JAY! | 2009年12月21日 (月) 21時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/32606008

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 K-1グランプリ 決勝戦:

« トレーニングマガジン | トップページ | 『購入!』ミスター日本への道2009 »