« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »

2009年12月14日 (月)

2009 K-1グランプリ 決勝戦

Photo

お疲れさまです!

先日、K1のオフィシャルサイトで『アリスター・オーフレイム選手』の
トレ動画を観ましたが、、、打撃系に出場する選手とは
思えないような内容でした。

ファーマーズウオークやら、デッドやら、、、。
一緒にトレしている仲間も、ストロングマンみたいでしたね。

開幕戦のアーツ戦も観ましたが、、、圧力が違いすぎますね。
パワーは、やはり大事です。特にアリスターの場合は、元々技術が
ありますからね。今回のグランプリの台風の目ですよね。

で、今日は試合も終わった月曜日です。
アリスター負けてしまいましたね。残念です。


それでは、自分のトレ報告です。

★水曜日
サウスでトレしました。
脚トレです。スミスマシンスクワット、レッグエクス、カーフレイズ、インナーサイ、
アウターサイをやりました。
あと、2頭もやりました。2頭はEZバーのバーベルカール、FLEXのマシンカールをやりました。
そして、最後にダンベルツーハンドプルオーバーをやりました。

しかし、、、脚トレの後というのは、、、腹が減りますね~。
いくら食べても満たされません。

★木曜日
自宅で、背中でした。
EZバーを使ってロウイングを。人によっては、扱いづらいという事から
EZバーをロウイングでは使わない人もいますが、私は割と好きですね。
体幹に軌道が近い事から、脊椎を痛めづらいですからね。

★土曜日
自宅でベンチプレス&ストレートアームプルオーバーをやりました。
この日は、ダブルスプリットでトレし、午後は27.5キロのダンベルのみを
使って腕を鍛えました。重量固定なら固定で、色々工夫するもんですね。

★月曜日
自宅で30分だけトレしました。
パワーブロックを使い、僧帽&肩をトレしました。
ノースストラップでした。パワーブロックは、あまり握力を使いませんよね。

と!そんな1週間でした。
今回の写真は、この前訪問した大宮東京店の外観です。
関係ないですが、、、。

お疲れさまでした!


| | コメント (6) | トラックバック (0)

« 2009年11月 | トップページ | 2010年1月 »