« 2009 K-1グランプリ 決勝戦 | トップページ | 2009 ダイナマイト!感想(ちょいネタ古ですが) »

2010年1月 4日 (月)

『購入!』ミスター日本への道2009

あけましておめでとうございます!

先月24日に発売された『MR09』早速購入しました。
話題の下田選手のパートがないのは残念でしたが、中々楽しめました。
今回のファーストパートは、須山選手でしたが、相変わらずの
ダイナミックトレで、『MR07』ほどのインパクトはありませんでしたが、
良かったですね。あと、佐々木選手は、ベンチ強いですね。
『いいとも!』に出演した時も160ぐらいを挙げてましたけど、
今回も脚上げで150を扱っていましたから。

私の鑑賞傾向として、興味のある選手に関しては
何回も徹底的に観る、、、というのがありますが、、、今回も
須山、鈴木、佐々木、、、ほぼこの3パートのみを繰り返し観ました(苦笑)。

この『ミスターシリーズ』、毎年『マニア』との2本立てで発売されますが、
1本にまとめた方が良いんじゃないでしょうか。正直分割すると、
物足りない感じがします。2〜3年ぐらい前からその傾向がありますよね。

では、自分のトレ報告です!


★金曜日
自宅で、ベンチをしました。
3日ぶりのトレでした。最近また、心底、時間が割けなくなってきました。
ただ、ベンチだけでしたが、やると全然違いますね。

★月曜日
自宅で二頭&三頭でした。
子供の相手をしながらの30分だけでしたが、やはりトレすると全然違います。
調子が良いです。
ちなみに、二頭=ダンベルカール。三頭=ナロープレスでした。

★火曜日
自宅で夜(23時すぎから)肩&僧帽をトレしました。
久しぶりにシュラッガーを使いました。
この器具は、使い方によっては非常に効果的なトレが出来ます。
今回は、猫背ぎみになったり、垂直に立った上体でやってみたりと、バリエーションを
増やしてやってみました。ウエイトが体幹の中心に乗るので、腰に負担がかからないのも
良いですね。

★水曜日
本日は裁判でしたので、終了後、大井町のGGでトレしました。
久しぶりに1時間みっちりと出来ました。
実に2週間ぶりの脚でしたが、やはり良いもんですね。脚トレの疲労感は!

★土曜日
久しぶりに向ヶ丘ジムへと行きました。
あまり調子が良くなかったので、肩をさらっとやっておきました。
(それでも、やりはじめると結構な強度でやってしまうんですけどね。)

トレ後は、イエーツさんとHさんとで焼肉を食べに行きました。
持っていったDVDプレーヤーをネタにして、トレ談義に花を咲かせました。

★火曜日
自宅で、夜、ベンチのみをやりました。本当は背中をやりたかったのですが、
諸々の事情により断念しました。

★水曜日
サウスで背中でした。ハーフデッド(ストレッチ感を重視して)、ベントロウ、
ダンベルハーフデッド(シュラッグぎみ)を採用しました。
デッドを半年ぐらい採用していなかったので、弱くなっていましたね。
時折採用しないと駄目ですね。

★金曜日
自宅で、朝、ベンチのみをやりました。
アップなしで126キロから。同重量で4セット、それで終了。
ちょっと危険ですが、アップなしでも意外に挙るもんですね。

★土曜日
これまた自宅で脚をやりました。
久しぶりにフルスクワットをやりましたが、、、最高ですね!
やっぱりフルですよ、スクワットは!ケツからハム、四頭まで
全部に効きますもんね。

★日曜日
これまた自宅で、背中でした。ローププルダウンをメインにしました。
これも効きますね。

と!そんな年末でした。
今年もよろしくお願いします!

|

« 2009 K-1グランプリ 決勝戦 | トップページ | 2009 ダイナマイト!感想(ちょいネタ古ですが) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/32853111

この記事へのトラックバック一覧です: 『購入!』ミスター日本への道2009:

« 2009 K-1グランプリ 決勝戦 | トップページ | 2009 ダイナマイト!感想(ちょいネタ古ですが) »