« 『購入!』ミスター日本への道2009 | トップページ | 『ローリングソバット』 »

2010年1月25日 (月)

2009 ダイナマイト!感想(ちょいネタ古ですが)

お疲れさまです!

昨年大晦日に開催された格闘イベント『ダイナマイト!』を
観ました。(テレビで)
物議を醸している『青木vs廣田』はここで記するまでも
ないとして。(事態が酷すぎますから)

アリスターvs藤田戦について少し。
まず結果としては、、、想像通りでしたね。
藤田とアリスターがリングインしてきた時点で勝負がついていましたから。
両者のコンディションが違いすぎます。
こういったカードを直前に組む主催者側もそうですが
受けた方にも問題ありなのかもしれません。
KO負けした直後の藤田選手の顔、本当に危険でした。
KOしたアリスター選手も、危険を感じた様子で、心配そうに
観ていましたからね。

気になる藤田選手の容態ですが、1月7日のSRC側の会見によると、
半日ほど、意識が戻らなかったようですが、無事退院したとの事です。

それでも、試合後、半日程度意識不明だったわけですから、、、
やはり、今後はこういった無茶苦茶なカードは組むべきでは
ないと思いますね。

『膝蹴り』威力は本当にスゴいですからね。ジムで試しにサンドバックを
蹴ってみるとよくわかります。結構な素人でも、膝は強力ですから。
技術がなくても、パワーや体重があれば、効いてしまう恐ろしい打撃だと
思います。

あと、今回良かったのは郷野選手でしたね。
郷野選手は、よくジムでお見かけしていましたので、奇麗な一本勝ちで
気持ち良かったです。

それでは、気持ちを取り直して!トレ報告です。


★火曜日
夜勤明けだったのですが、頑張って『脚』トレをやりました。
スミススクワットだったのですが、膝が少し痛かったです、、、。

この日は、ドンキーカーフをやりましたが、もの凄く効きました。
特に、収縮が。年々、以前は感じ辛かった種目でも、強い(嫌になるくらい)収縮感が
得れるようになってきています。カーフなどは、収縮&伸展を感じとれる最右翼の部位ですので、
筋肉痛も強くでますし、その期間も長いです。

★水曜日
午前中に、自宅でベンチをやり、午後にサウスで肩&僧帽をやりました。
ハンマーシュラッグを使いました。

★木曜日
サウスで明けトレでした。
レッグエクステンション、レッグカール、ストライブハンマーカール、ダンベルフレンチプレス
(オーバーヘッド)をやり込みました。ダンベルフレンチは、スタンディングでやりましたが、
50キロを超えた重量になると、スタートポジションに持ってくるまでが、一苦労ですね。

★土曜日
映画を久しぶりに観に行きました。『宇宙戦艦ヤマト復活篇』です。(苦笑)
その前に、大井町で1時間程度トレをしました。背中&胸でした。
背中は、パワーラックで出来る種目限定で、胸はベンチだけでした。
ハード種目が大好きな私としては、最高のトレタイムになりました。
昔は、トップサイドデッドで300キロを超える重量を扱っていましたが、最近は
収縮感をより丁寧に感じるように心がけている為か、200ちょっとぐらいの重量で充分に
なってきました。(デッドロウイングってな感じですね。)

★日曜日
自宅で、三人娘を寝付かせた後、腕トレをしました。
(インターバルには、洗濯物をほします。笑)
トレ部屋の隅っこに眠っていた『トライセプスバー』を最近また使いはじめています。
二頭は、最近ケーブル種目が好きなので、ケーブルオンリーでした。中々追い込みがきいて
良いですよね。

★月曜日
サウスで30分だけトレできました。
ストライブを使ったプルダウン系のみでした。

★水曜日
さいたま地裁で裁判を午前中に1本こなした後、大井町に移動して
トレしました。脚と肩(プレスのみ)だったのですが、最近膝が少し痛むので
久しぶりにラップを巻きました。あまり好きなギアではないのですが、
今回に関しては、非常に助かりました。痛みが半減出来ましたから。

肩に関しては、ダンベルプレスをメインにしました。
可動範囲を重視してやりました。

★木曜日
サウスで明けトレでした。ハム、三頭、カーフ、二頭と、こんな順番でトレしました。
ハムは、久しぶりにハイパーエクスを採用。二頭は、ストレートバーベルカールを。三頭は
ダンベルエクスを。カーフはお気に入りのドンキーカーフでしめました。
明けトレは、コンディションの良いときには、良いもんです。

★土曜日
自宅でベンチとダンベルフライ(フライプレスですね)をやりました。
フライが効きましたね。90ポンドまで加重してみました。
ベンチは相変わらず効きますね~。最高です。

★月曜日
本当は、日曜日の深夜にやろうと思っていたのですが、疲労(かな?)の為、
子供とともに寝てしまい、出来ませんでした、、、、ので
この日、ダンベルを使ってシュラッグぎみのロウイングをやりました。
125ポンドまで加重しました。

先週の脚は、バーベルを使わず、ハックで終わらせたせいか
腰の調子が良いです。よしよし。

★火曜日
自宅で、腕トレでした。三頭=トライセプスバーを使って、プルオーバー&フレンチプレスを。
二頭=ライイングダンベルカールを。(スゴいストレッチ感ですね~。)
血圧が上がる種目が多かったですね。ハードでした。

★水曜日
サウスで30分だけトレしました。背中(プルダウン系)です。
アイソラテラルハイロウマシン(ハンマー)のみを使ってトレしました。
バリエーションを増やす事によって、中々良いトレになりました。

と!そんな感じでした。時間は少ないですが、結構トレは出来ております。

それではまた!

|

« 『購入!』ミスター日本への道2009 | トップページ | 『ローリングソバット』 »

コメント

ボク個人としてはトップ選手同士のガチ試合と色もの7対3くらいで組んでくれるとありがたいんですがアリスターの場合どっちつかずの試合になっちゃいましたね
ムサシやセフォーもそうですが
ファンとしてはもうちょっと上手いマッチメークが見たいです

投稿: 浩一 | 2010年1月26日 (火) 00時51分

以前ブログで、Uバーを使ったトレーニングについて書かれていましたが、Uバーは、どこで購入したものですか?私は今Uバーがどうしても欲しくて色々探しているのですが、中々見つからないもので…。

投稿: 球道 | 2010年1月26日 (火) 08時54分

浩一さま

お疲れさまです!
7対3、そうですね。大晦日のお祭りですからね。
それぐらいの比率で丁度良いのかもしれませんね。

ケガールの試合、楽しみにしていたんですけどね。

投稿: JAY! | 2010年1月26日 (火) 09時18分

球道さま

お疲れさまです!
Uバーは、確か昔よく雑誌に広告を出していた
『NE』で購入したと記憶しています。

ただ、シャフトの滑り止めが刻まれていないので
使い辛い面もあります。
ロウイングで使うならば、個人的には
EZバーの方が好きですね。(最近は、ですけど)

投稿: JAY! | 2010年1月26日 (火) 09時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/33121990

この記事へのトラックバック一覧です: 2009 ダイナマイト!感想(ちょいネタ古ですが):

« 『購入!』ミスター日本への道2009 | トップページ | 『ローリングソバット』 »