« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »

2010年3月 8日 (月)

グリコ レスラーベンチ大会

お疲れさまです。

最近、お腹が減って仕方がありません。
40歳もすぎているのですが、相変わらず食欲旺盛です。
基本的に代謝が良いので、1~2時間もするとお腹が減ってしまいます。

で、一番困るのは、家族と出掛ける時ですね。消化速度、燃費の差がありすぎるんです。
そんな時に良いのは、フードコートですね。
家族には顰蹙もんですが、ちょっと席を外して、、、おやつがてら定食を食べたりも
出来ますからね。あ~焼肉食べたい。(唐突ですが!すき焼きでもいいな!)

で、話は突然変わりますが。(唐突ですが!!)
先日、グリコさん主催のプロレス興行が後楽園ホールで
あったんですが、その中で『ベンチ大会』が開催されたようで
それが、中々面白かったです。(現地で観てはいませんが)
優勝は、全日の近藤という選手が225キロを挙げて優勝したみたいです。
写真をみましたが、完全ノーギアでした。
中西学選手は、190キロだったみたいですね。やはりリーチが長いと
不利ですね。(中西選手に関しては、デッドを観てみたいですね。)

こういった催しは、とても面白いので続けてもらいたいですね~。


それではトレ報告でも。

★月曜日
自宅で二頭&肩でした。
時間が無かったので、バーベル種目のみでした。
バーベルカール、スタンディングバックプレスでした。
2日完全休養を取ったので、調子は良かったですね。

★火曜日
サウスで夜勤明けでトレしました。
それも、デッドでした。(といってもデッドロウイングです。これがとても効きます。)
200キロぐらいまで扱いましたが、きっちり収縮出来ました。

で、夜自宅で胸トレをしました。
ベンチとナローベンチのみ。効きました。

★水曜日
サウスで脚トレでした。久しぶりにレッグプレスをやりましたが、
腰に負担が来ないし、バリエーションの一つとしては良いですね。
ただ、カーフに結構な負担が来るので、先にカーフを暖めておいた方が
良いかもしれませんね。レッグプレスはフルボトムで300キロちょいまで
やりました。

★土曜日
二日ぶりのトレでした。
自宅で『腕』トレをやりました。この日は、めずらしくバーベル&ダンベルの
両方を使いました。最近、肘が痛む事が増えてきたので、注意が必要かも
しれません。

★日曜日
自宅で背中でした。ロウイング系です。
最近は150キロぐらいあれば、重量的には十分な感じですね。
なぜかジムだと使用重量が上がるんですけどね。意識してはいないんですが。

★火曜日
自宅で深夜『胸』トレでした。採用種目はベンチのみ。
例によってバリエーションを豊富にしてやりました。
この日も食欲があり『カレー』『牛丼』『味噌チャーシューメン』、、、この3つを
食べてました。おいしくて、栄養のあるもの、、、最高ですね。

★木曜日
自宅で夕方トレできました。奇跡的な事です。(苦笑)
パワーラックを使って『ショルダープレス』、『バーベルカール』、『ハイクリーン』
をやりました。楽しいですね。BGMは昭和必殺シリーズの
『殺しのテーマ』を採用しました。震えが来る程の出来ですね。最高です。

★土曜日
天気が悪かったので、自宅でトレできました。
それも時間こそ短かったですが、ダブルスプリットです。
午前=3頭(ダンベルフレンチ、プルオーバー)。深夜=背中、僧帽(バーベルのみ。
久しぶりに自宅でトップサイドデッドをやりました。)

★日曜日
雨が降っておりましたので、予定を変更して自宅でトレしました。
ベンチのみでした。前日の3頭がよう効いとりまして、、、
ちょいと不完全燃焼ぎみでした。

と!そんな具合でした。
それではまた!

| | コメント (9) | トラックバック (0)

« 2010年2月 | トップページ | 2010年4月 »