« 『2009マニア』買いました! | トップページ | またまた食欲爆発中。 »

2010年3月 8日 (月)

グリコ レスラーベンチ大会

お疲れさまです。

最近、お腹が減って仕方がありません。
40歳もすぎているのですが、相変わらず食欲旺盛です。
基本的に代謝が良いので、1~2時間もするとお腹が減ってしまいます。

で、一番困るのは、家族と出掛ける時ですね。消化速度、燃費の差がありすぎるんです。
そんな時に良いのは、フードコートですね。
家族には顰蹙もんですが、ちょっと席を外して、、、おやつがてら定食を食べたりも
出来ますからね。あ~焼肉食べたい。(唐突ですが!すき焼きでもいいな!)

で、話は突然変わりますが。(唐突ですが!!)
先日、グリコさん主催のプロレス興行が後楽園ホールで
あったんですが、その中で『ベンチ大会』が開催されたようで
それが、中々面白かったです。(現地で観てはいませんが)
優勝は、全日の近藤という選手が225キロを挙げて優勝したみたいです。
写真をみましたが、完全ノーギアでした。
中西学選手は、190キロだったみたいですね。やはりリーチが長いと
不利ですね。(中西選手に関しては、デッドを観てみたいですね。)

こういった催しは、とても面白いので続けてもらいたいですね~。


それではトレ報告でも。

★月曜日
自宅で二頭&肩でした。
時間が無かったので、バーベル種目のみでした。
バーベルカール、スタンディングバックプレスでした。
2日完全休養を取ったので、調子は良かったですね。

★火曜日
サウスで夜勤明けでトレしました。
それも、デッドでした。(といってもデッドロウイングです。これがとても効きます。)
200キロぐらいまで扱いましたが、きっちり収縮出来ました。

で、夜自宅で胸トレをしました。
ベンチとナローベンチのみ。効きました。

★水曜日
サウスで脚トレでした。久しぶりにレッグプレスをやりましたが、
腰に負担が来ないし、バリエーションの一つとしては良いですね。
ただ、カーフに結構な負担が来るので、先にカーフを暖めておいた方が
良いかもしれませんね。レッグプレスはフルボトムで300キロちょいまで
やりました。

★土曜日
二日ぶりのトレでした。
自宅で『腕』トレをやりました。この日は、めずらしくバーベル&ダンベルの
両方を使いました。最近、肘が痛む事が増えてきたので、注意が必要かも
しれません。

★日曜日
自宅で背中でした。ロウイング系です。
最近は150キロぐらいあれば、重量的には十分な感じですね。
なぜかジムだと使用重量が上がるんですけどね。意識してはいないんですが。

★火曜日
自宅で深夜『胸』トレでした。採用種目はベンチのみ。
例によってバリエーションを豊富にしてやりました。
この日も食欲があり『カレー』『牛丼』『味噌チャーシューメン』、、、この3つを
食べてました。おいしくて、栄養のあるもの、、、最高ですね。

★木曜日
自宅で夕方トレできました。奇跡的な事です。(苦笑)
パワーラックを使って『ショルダープレス』、『バーベルカール』、『ハイクリーン』
をやりました。楽しいですね。BGMは昭和必殺シリーズの
『殺しのテーマ』を採用しました。震えが来る程の出来ですね。最高です。

★土曜日
天気が悪かったので、自宅でトレできました。
それも時間こそ短かったですが、ダブルスプリットです。
午前=3頭(ダンベルフレンチ、プルオーバー)。深夜=背中、僧帽(バーベルのみ。
久しぶりに自宅でトップサイドデッドをやりました。)

★日曜日
雨が降っておりましたので、予定を変更して自宅でトレしました。
ベンチのみでした。前日の3頭がよう効いとりまして、、、
ちょいと不完全燃焼ぎみでした。

と!そんな具合でした。
それではまた!

|

« 『2009マニア』買いました! | トップページ | またまた食欲爆発中。 »

コメント

お疲れ様ですdeliciousこんにちはpaper
以前、ジェイさんが木澤の『スピィネイテッドグリップのデッド』について触れてましたが、ジェイさんはルーティンに入れてますかsign02昨日やってみたのですがなんとなく効いてる(収縮が強い気がしましたが。
またデッドをフルでやる時は床で跳ねますか?(バウンド)それとも完全に置きますか?

投稿: 真田 | 2010年3月 9日 (火) 14時47分

真田さま

お疲れさまです。
『スピィネイテッドグリップのデッド』っていうんですか。初めて知りました。(笑)
あそこまで、上体を前傾させたフォームでは
やっていませんが、似たような種目はやっていますね。
『背中の可動範囲』は案外狭いと
考えていますので、それにならってやっています。

ちなみにフルでやるときは、床に1回づつ置きますね。
危ないですからね。

投稿: JAY! | 2010年3月10日 (水) 15時35分

いつも楽しく拝見しております。DVDフリークのJAYさんに質問です。ミスター日本への道を購入したいと思っているのですが、何年のものがおすすめですか?(マニアも含めて)JAYさんの好みで構いませんので参考までに教えていただけましたら幸いです。宜しくお願いします。

投稿: | 2010年3月12日 (金) 17時49分

?さん
お疲れさまです。
そうですね、、、やはり2002年度の道と
2007年のマニアでしょうか。

2002年の道は、やはり初制作ということ
だったので、印象深いですね。

2007マニアに関しては、須山復活の
年でしたので。

投稿: JAY! | 2010年3月13日 (土) 16時39分

JAYさん、こんにちわ。以前、プルオーバーの記事で、「雑誌で石坂哲也さんの高重量のダンベルプルオーバーを見た」と書いてありましたが、その雑誌というのは月刊ボディビルディングですか?何年何月号とかは覚えないでしょうか?

投稿: 球道 | 2010年3月14日 (日) 11時45分

球道さん

お疲れさまです。
雑誌名は月ボに間違いないのですが、、、
何年の何月号かは、、、すみません憶えていません。
おそらく93年〜94年あたりだと思われるのですが、、、。ちなみに使用重量は75キロでした。

投稿: JAY! | 2010年3月14日 (日) 22時13分

JAYさん、ありがとうございます。探してみます。

投稿: 球道 | 2010年3月15日 (月) 07時50分

ジェイさん、こんにちはhappy01いつも楽しみにしています。ところで以前ジェイさんが『現在はノーサプリ』と言っていたのを記憶していますが、摂取していた時期と現在の違いは何か感じますかsign02
昔、ミノワマンが『プロテインパウダーを摂らなくなってから逆に食事に気をつける様になった。それまではサプリに頼り、食事を疎かにしていた。』といった事を雑誌で言ってましたが…

投稿: わた | 2010年3月30日 (火) 10時01分

わたさん

お疲れさまです。
興味ある事は、徹底的にやらないと気がすまない
性分ですので、サプリを摂っていた時期は、
それこそめちゃくちゃに摂っておりました。
北村さんの真似も随分としましたね。

体調は、今の方が良い気がします。
なによりも、食事が楽しみですし。
大量に摂っていた時期は、空腹感を
感じた事がなかったですから。
常に膨満感があって、正直、キツかったです(笑)

ただ、私も40をこえましたので、プロテインなど
よりも、関節系のサプリは摂った方が良いと考えて
おります。

投稿: JAY! | 2010年3月30日 (火) 17時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/33684327

この記事へのトラックバック一覧です: グリコ レスラーベンチ大会:

« 『2009マニア』買いました! | トップページ | またまた食欲爆発中。 »