« グリコ レスラーベンチ大会 | トップページ | 『関節痛』 »

2010年4月 6日 (火)

またまた食欲爆発中。

お疲れさまです!

最近、またまたよく食べております。(笑)
食欲の秋ではなく“食欲の春”ですね。
私の食性(造語です。おそらく)は、
“食欲のスパンが長い”のが特徴です。
放っておくと、いつまででも食べています。
10食、食えといわれれば可能です。
(一気に沢山は食べれませんが。)

この間も、夜居酒屋で(一人で)
中生、ホットジャスミン茶、コーラ、でかい焼きおにぎり、和風ラーメン、
ササミの串揚げ、アボガドとポテトのサラダ、馬刺(2人前)、サーモン刺身、
枝豆、キャベツのサラダ、チーズポテトコロッケ(2つ)を平らげてしまいました。
(塩分を摂取しすぎないように、調味料は一切かけません。みんな下味がついてますからね。)

でも、体重はそれほど増えないんですよね。不思議と。
増えも減りもしません。
ですが、、、ほどほどにしときます。(苦笑)


では、最新のトレ報告です。(唐突ですが。)

★水曜日
サウスで肩&二頭トレでした。
時間にして40分程度。マス系のみでした。
こんなトレが一番好きなんですよね。
ちなみに肩はスミスマシンプレス(前後両方)
二頭はバーベルカールでした。やはり出来るならば、
ストレートバーでやりたいものですね。

で、数日間体調不良でオフ。

★水曜日
自宅で午前、子守りをしながらトレしました。
ベンチのみ。141キロまで挙げました。

★月曜日
サウスで胸&僧帽トレでした。
胸=ローインクラインスミスプレス。(140ぐらいまで)
僧帽=ダンベルシュラッグ。(130ポンドまで)
そして最後に、時間調整でFLEXのチェストプレスマシンを
フルスタックで。時間にして、40分程度でしたが、
中々良いトレが出来ました。

★火曜日
ジムで明けトレでした。久しぶりにロウプーリーをメインにしてみました。
この日のやり方は、上体を猫背ぎみにして肩甲骨をおもいっきり
広げる感じでやりました。一言にロウプーリーといっても
バリエーションは豊富ですよね。

★水曜日
ジムトレでした。脚&肩です。
脚は、ここんところお気に入りのレッグプレス(ちなみにFLEX)。
カーフもついでに、レッグプレスマシンでやってしまいます。
(カーフプレスですね)
肩の方は、ダンベルのショルダープレスを採用しました。
ちなみにスタンディングでやりました。

★日曜日
サウスでトレでした。
テーマは『食欲増進トレ』。
お腹のへる種目のみで構成してみました。
トップデッド、ハック、インクラインベンチ、、、
くたくたでした。(笑)
で、トレ後二子玉川にある鶏専門店に
行って、ひとり飯を楽しみました。(まわりは、家族連ればかりでしたが、、、)
『唐揚げ』『鶏チャーハン』など色々と食べました。

★水曜日
サウスでトレしました。
脚、肩、ハンマーデッド、カーフなど色々な部位に刺激を与えました。
時間にして1時間半ぐらいだったかな。今、嫁&娘達が帰省して
“プチ独身生活”中なのですが、やはり、元気です。非常に
調子が良いですね。(変な話ですが、、、)

★金曜日
サウスで朝トレでした。久しぶりの早朝トレでしたが、数年前に
朝トレしていた時期のメンバーさんが結構多くいたのに
驚きました。
この日は、、、インクラインプレス、プルオーバー、バーベルカール、
TECAナロープレス、レッグカールをやりました。
レッグカールは、パッドを膝よりにしてやってみたんですが、
抜ける感じがなくて、非常に効果的でしたね。

あと、プルオーバーですが、いわゆるベーシックな握りではなく
ナローで握ってみたら、非常に広背筋にあたりました。
少し広めで握ると、胸と三頭にズバッと入るのに、おもしろいですよね。
なので、しばらくナローで背中のエクササイズとして採用します。

★月曜日
自宅で、二頭をやりました。ツーハンドダンベルカールです。
最近、二頭は本当にストリクトです。

最近少し食いすぎているかな、、、と思い
今週は、食欲を少し抑える事にしました。
という事で、
今日、朝から食べたものは、、、、

8:00 卵かけご飯、お吸い物、緑茶、コーヒー(ミルク+蜂蜜+ミロ入り)

12:00 カレーライス(ビーフ)+牛乳入りコーヒー

14:20 回転すし(アトランティックサーモン、うずらマグロ、エビマヨ、マグロ納豆)

17:00ぐらい ヨーグルト(プレーン)250g、バナナ1本

20:00 ビッグマックセット

、、、って結構食ってるじゃん!


おそまつさまでした。(汗)

それではまた!

|

« グリコ レスラーベンチ大会 | トップページ | 『関節痛』 »

コメント

こんにちわ この間ミスター日本への道のアドバイスをもらったものです。JAYさんのおすすめで2002年の道を購入しました。最近のものと違ってインタビューがなく(インタビューはマニアにはいっているのでしょうか?)シンプルなトレシーンの連続でしたが近年のものより楽しめました!またおすすめありましたらおしえてください! あとプルオーバーはダンベルではなくバーベルですか?

投稿: | 2010年4月 6日 (火) 12時52分

お久しぶりです。
お一人で居酒屋なら、誘ってください。
今月はちょっと忙しいのですが、よろしければ来月あたりお供いたします。 

私事ではありますが、本日踏ん切りを付けるため整形外科で肩を診てもらいました。
レントゲンでは特に問題は認められず、二頭筋の長頭の腱が炎症を起しているのではないか、との事でした。
悪ければ高重量のトレはあきらめる気でいたのですが、何とも中途半端な結果でした。

投稿: イエーツ | 2010年4月 6日 (火) 15時54分

自慢はあまりいいことじゃないですが
トレ自慢と大食い自慢は大歓迎です!
なんか男心くすぐりますよね
鈴木雅選手のオフの大食い逸話とか本当なんですかね?
トレ以上に信じがたい「記録」ですよね

投稿: AIR | 2010年4月 7日 (水) 14時34分

?さん

お疲れさまです!
2002年度版は、マニアの方にインタビューが
収録されています。今となっては貴重な
山岸選手のインタビューもありますからね。

プルオーバーは、基本ダンベルですね。

投稿: JAY! | 2010年4月 7日 (水) 17時36分

イエーツさん

お疲れさまです!
予定では、先週ジムに顔を出す予定だったのですが、
諸々の事情で行けませんでした。

肩、そうですか、、、でも最悪の結果
ではなくて良かったですね。それは、やはり
トレを続けなさいと神様が言っているんじゃないで
しょうか。やはり、高重量に挑む際に
トリップする深い集中、、、良いものですからね。

またメールします。来月行きましょう!

投稿: JAY! | 2010年4月 7日 (水) 17時40分

AIRさん

お疲れさまです!
鈴木選手、確か一日5合ぐらい
(1食だったかな??)
白米を食べるんでしたっけ??

複合炭水化物は、肉の大量摂取よりも
キツいですから、凄いですよね。

私が同じ事をしたら、あっというまに
太ってしまいますね。(笑)

投稿: JAY! | 2010年4月 7日 (水) 17時44分

Sandra Romain Sandra Romain Sandra Romain fucked gets

投稿: Sandra | 2010年4月15日 (木) 13時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/34099897

この記事へのトラックバック一覧です: またまた食欲爆発中。:

« グリコ レスラーベンチ大会 | トップページ | 『関節痛』 »