« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »

2010年6月22日 (火)

『ヤバい発汗量』

お疲れさまです!

関東地方も梅雨入りしましたが、どうも
この季節は過ごしづらいですね、、、。
体重がもう少し軽ければな〜なんて思ってしまいます。
湿気があると、発汗量も増えますから
トレーニングもキツさ倍増です。

汗かきにとっては、ドライウエアは非常に
助かりますね。

みなさん、トレーニングは順調ですか??

つまらない前置きでしたが、トレ報告です。


★水曜日
原宿でトレでした。
スミスワイドスクワット、スミスバックプレス、サイドレイズ、レッグカール、、、
色々な種目をやりました。スミスワイドは、久しぶりにやったんですが、
良いフィーリングを得る事ができました。明日はオフにして、、、
また金曜日の朝トレからスタートですね!

★金曜日
原宿でトレでした。朝トレです。
少し疲労が蓄積していたようで、あまり良い感じではありませんでした、、、。
やはり休養は大切ですね。

★日曜日
夜、自宅で二頭と上腕筋のみをやりました。
やはり休養明け、調子が良かったですね。シーテッドのダンベルカールをメインに
しましたが、70ポンドまで扱えました。

★月曜日
原宿でトレでした。TECAのハック(プレートを積めるだけ積んで)、トップサイド
デッド(トップでの収縮を重視)、ウエイテッドディップス(加重50キロ)をやりました。
あと、カーフも。ハードな種目は、インターバルも長めになりますね。トレ時間が
短く感じます。(苦笑)

★火曜日
原宿で明けトレでした。マシン中心でまとめました。
フリーモーションのチェストマシンを使ってフライ&プレスをやりましたが、
非常にやり易かったですね。さすが『フリー』『モーション』ですね。(笑)

★水曜日
午前中、子守りをしながら自宅でベントロウを。
午後は原宿で、ハックスクワットとスミスマシンフロントプレスをやりました。
時間は45分程度でしたが、非常に効きましたね。

★木曜日
明けトレをしましたが、、、、内容はすみません。忘れてしまいました!

3日間オフをとり、、、。

★月曜日
3日ぶりのトレです。
四頭、背中、胸。この3種目をハードにこなしました。
最近DYロウの虜です。効きますね~これ。

★火曜日
明けトレでした。肩をストライブのマシンでプレスを。
あとは、カーフとレッグカールをやりました。

★水曜日
サウスでトレでした。時間が無かったので、脚=ハック(250キロまで加重)、背中=DYロウを
やりました。ジメジメした気候なので、発汗量がすごいですね。
久しぶりにベーシックなハックをやりましたが、マシンそれぞれ皆、刺激が違うのか
凄い筋肉痛になりました。

★金曜日
原宿で早朝トレでした。ベンチ、ギャラクシーのレッグカール、
プレスダウンなどをやりました。レッグカールは最近定期的に採用している種目なんですが、
やはりやればやっただけの事はあります。どんどん強くなっていますから。

★土曜日
自宅でケーブルを使って『ストレートアームプルダウン』を様々なバリエーションで
やり込みました。中々効果的な感じがしたので、『プルオーバー』とセットを組んで
やっていこうと思います。収縮重視と伸展重視ですね。

★月曜日
サウスでトレでした。トップサイドデッド、スミスボックススクワット、スミスインクラインプレス、
ハンマーシュラッグをやりました。いや~疲れましたね。気持ち良かったですけど!
ボックススクワットがは、ボックスの位置をかなり低く設定してやりましたが、中々効きましたね。

と!そんな感じでした。
結構トレ出来ています。うれしいですね。

それではまた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2010年5月 | トップページ | 2010年7月 »