« 『STRIKE FORCE』ヒョードル一本負け | トップページ | 自然は良いですね! »

2010年7月26日 (月)

2010コンテストシーズン本格到来!

Photo

お疲れさまです!

梅雨も明け、夏真っ盛り、、、ですね。
(ちょっと暑すぎるような気もしますが、、、)
先日のジャパンオープン、新鋭の増田選手が
穫りましたね。非常にバルクもあり、また
バランスも良い選手で、将来が楽しみですね。

で、私事ですが、、、どうも最近
身体の歪みを感じます。(特にスクワットの時に)
体幹が曲がっているようにも見えるし、フリーウエイトを
脚の種目で持つと、、、どうにも左右の筋力差を感じます。

本格的なメンテナンスが必要なのかもしれません。
地元に良い医院があると良いのですが、、、。

では、トレ報告です。

★日曜日
早朝に車で府中東京に遠征してきました。
甲州街道を飛ばすと、あっと言う間に到着しますね。
途中のファミレスで、栄養補給をしてからトレに挑みました。

ちなみに、部位は肩とカーフ。
肩は、やはり他の部位よりも丁寧な動作が必要だと
最近、痛感しています。
この日も、少しアンダーヘビーぎみで重量選択をしました。

★月曜日
原宿でトレしました。
部位は背中で、採用種目は、、、
トップサイドデッド(超収縮重視)→DYロウ→フロントプルダウン(二頭が少し痛かったので
2セットだけ)→ロウプーリー→ストレートアームプルダウン→TECAマシンロウ→
TECAサイドレイズマシンリアレイズ、、、でした。背中パンパンです。(笑)

★水曜日
原宿でトレでした。
部位は胸、三頭。ベンチプレス、TECAスミス、ダンベルプルオーバー(ツーハンド)、
フリーモーションプレスダウン、EZバープレスダウン、ディップスをやりました。
最近は、ミドルヘビーを扱っていますが、非常に良い感じです。
明日はオフで、金曜日に脚をやる予定でいます。

★金曜日
早朝に大森アネックスでトレしました。
オープンは朝の7時からなんですが、私が着替えてジムに降りて行くと
もう角田信朗さんが腕トレをしていました。さすがです。

私の方は、予告通りの脚トレでした。タフスタッフのハック(通常のハックよりも角度が
急に出来ています。キツいです)→アイカリアンのドンキーカーフ→タフスタッフのライイングレッグ
カール→ハンマーのオルタネイトレッグプレス→スタンディングカーフ→シーテッドレッグカール
→レッグエクステンション→ドンキーカーフ(また違ったタイプの)→ライイングレッグカール
→インナーサイといった感じでした。結構出来ていますね。脚トレ。充実感満点です。

次の脚トレは、少しシンプルにして『バーベルスクワット』をメイン種目に、
あんまり色々な種目は、やらない感じにしようと思っています。

★月曜日
サウス東京でトレしました。肩トレです。重量的には、それほど重くもなく軽くもなく、、、
といった感じでやりました。ダンベルサイドレイズ→ストライブマシンリア→フレックスマシンプレス→
フレックスマシンサイドレイズ→アーノルドプレス→フレックスマシンリア→ハンマーシュラッグ
といった感じでした。調子は6割ぐらいな感じでしたが、それなりに出来ました。

★水曜日
原宿でトレでした。
今日は、地下2階のクラシックゴールドで2メートルを超えた人を見ました。
いや~、でかいです。驚きました。

自分のトレの方はというと、今週末は旅行に行く予定ですので、トレは
ほとんど出来ません。なので、マス系のみにしぼってトレしました。
といっても、スクワットとベンチだけですが、、、、。

★月曜日
4日オフをとったので、調子は良かったです。
千葉で裁判がありましたので、夜勤までの時間調整で、海浜幕張でトレしました。
ヘビーウエイトを使ったサーキットみたいなトレでしたね。
ザッとあげますと、、、
ハンマーチェストプレス→ストライブプリチャー→ハンマーハックスクワット→どこかのレッグカール→
マシンフレンチプレス→ノーチラスショルダープレス→マシンインクラインカール→サイベックスハック→
レッグカール(違うマシンで)→アイカリアンマシンフレンチプレス→ストライブプリチャー(シフトを変える)
→レッグエクステンション→アーキュエイトプルダウン→シーテッドレッグカール、、、、まだまだ続きますが
こんな感じでした。時間節約の為にマシンをたくさん使いましたが、おそろしいトレになりますね。(苦笑)

今週は、こんな感じのヘビーサーキットを3サイクルやってみようかな!

おっ疲れさまでした!

|

« 『STRIKE FORCE』ヒョードル一本負け | トップページ | 自然は良いですね! »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/35910516

この記事へのトラックバック一覧です: 2010コンテストシーズン本格到来!:

« 『STRIKE FORCE』ヒョードル一本負け | トップページ | 自然は良いですね! »