« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月26日 (月)

2010コンテストシーズン本格到来!

Photo

お疲れさまです!

梅雨も明け、夏真っ盛り、、、ですね。
(ちょっと暑すぎるような気もしますが、、、)
先日のジャパンオープン、新鋭の増田選手が
穫りましたね。非常にバルクもあり、また
バランスも良い選手で、将来が楽しみですね。

で、私事ですが、、、どうも最近
身体の歪みを感じます。(特にスクワットの時に)
体幹が曲がっているようにも見えるし、フリーウエイトを
脚の種目で持つと、、、どうにも左右の筋力差を感じます。

本格的なメンテナンスが必要なのかもしれません。
地元に良い医院があると良いのですが、、、。

では、トレ報告です。

★日曜日
早朝に車で府中東京に遠征してきました。
甲州街道を飛ばすと、あっと言う間に到着しますね。
途中のファミレスで、栄養補給をしてからトレに挑みました。

ちなみに、部位は肩とカーフ。
肩は、やはり他の部位よりも丁寧な動作が必要だと
最近、痛感しています。
この日も、少しアンダーヘビーぎみで重量選択をしました。

★月曜日
原宿でトレしました。
部位は背中で、採用種目は、、、
トップサイドデッド(超収縮重視)→DYロウ→フロントプルダウン(二頭が少し痛かったので
2セットだけ)→ロウプーリー→ストレートアームプルダウン→TECAマシンロウ→
TECAサイドレイズマシンリアレイズ、、、でした。背中パンパンです。(笑)

★水曜日
原宿でトレでした。
部位は胸、三頭。ベンチプレス、TECAスミス、ダンベルプルオーバー(ツーハンド)、
フリーモーションプレスダウン、EZバープレスダウン、ディップスをやりました。
最近は、ミドルヘビーを扱っていますが、非常に良い感じです。
明日はオフで、金曜日に脚をやる予定でいます。

★金曜日
早朝に大森アネックスでトレしました。
オープンは朝の7時からなんですが、私が着替えてジムに降りて行くと
もう角田信朗さんが腕トレをしていました。さすがです。

私の方は、予告通りの脚トレでした。タフスタッフのハック(通常のハックよりも角度が
急に出来ています。キツいです)→アイカリアンのドンキーカーフ→タフスタッフのライイングレッグ
カール→ハンマーのオルタネイトレッグプレス→スタンディングカーフ→シーテッドレッグカール
→レッグエクステンション→ドンキーカーフ(また違ったタイプの)→ライイングレッグカール
→インナーサイといった感じでした。結構出来ていますね。脚トレ。充実感満点です。

次の脚トレは、少しシンプルにして『バーベルスクワット』をメイン種目に、
あんまり色々な種目は、やらない感じにしようと思っています。

★月曜日
サウス東京でトレしました。肩トレです。重量的には、それほど重くもなく軽くもなく、、、
といった感じでやりました。ダンベルサイドレイズ→ストライブマシンリア→フレックスマシンプレス→
フレックスマシンサイドレイズ→アーノルドプレス→フレックスマシンリア→ハンマーシュラッグ
といった感じでした。調子は6割ぐらいな感じでしたが、それなりに出来ました。

★水曜日
原宿でトレでした。
今日は、地下2階のクラシックゴールドで2メートルを超えた人を見ました。
いや~、でかいです。驚きました。

自分のトレの方はというと、今週末は旅行に行く予定ですので、トレは
ほとんど出来ません。なので、マス系のみにしぼってトレしました。
といっても、スクワットとベンチだけですが、、、、。

★月曜日
4日オフをとったので、調子は良かったです。
千葉で裁判がありましたので、夜勤までの時間調整で、海浜幕張でトレしました。
ヘビーウエイトを使ったサーキットみたいなトレでしたね。
ザッとあげますと、、、
ハンマーチェストプレス→ストライブプリチャー→ハンマーハックスクワット→どこかのレッグカール→
マシンフレンチプレス→ノーチラスショルダープレス→マシンインクラインカール→サイベックスハック→
レッグカール(違うマシンで)→アイカリアンマシンフレンチプレス→ストライブプリチャー(シフトを変える)
→レッグエクステンション→アーキュエイトプルダウン→シーテッドレッグカール、、、、まだまだ続きますが
こんな感じでした。時間節約の為にマシンをたくさん使いましたが、おそろしいトレになりますね。(苦笑)

今週は、こんな感じのヘビーサーキットを3サイクルやってみようかな!

おっ疲れさまでした!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年7月 9日 (金)

『STRIKE FORCE』ヒョードル一本負け

お疲れさまです!

ついに負けました。ヒョードルが。
それも1本負けです。
そろそろかな、、、とは思っておりましたが
負ける相手が『ヴェドウム』だとは思いませんでしたね。

まあ、地味とはいえヘビー級の柔術世界チャンピオンですから
負けてもおかしくはないんですが、、、
負けてはいけない相手でしたね。後々の格闘ストーリーに
影響しますから。

仮にこの流れで『アリスターvsヴェドウム』をやったとしても
どうでもいいですもんね。どっちが勝とうが負けようが。

まあそれは、置いといて、、、トレ報告です!


★水曜日
原宿でトレでした。
ICARIANのハック、プリチャーカール、シーテッドカーフ、
レッグカールをやりました。

★木曜日
今日で、月火水木と4日オンが続きます。
サイドレイズとハンマーDYロウをやりましたが、ミドルウエイトを
使いました。ちょっと疲れが溜まってきているかな。

★金曜日
朝3時起きで、、、サッカーを観ました。
久しぶりに良い試合でしたね。素晴らしい結果&試合でした。

で、その後原宿で朝トレをしました。
細かい部位を中心にアイソレーションしました。

5日オンですので、週末は栄養価の高い食品を
たくさん食べて、回復につとめます。

★土曜日、日曜日 完全オフ
(本当にウエイトは全く握りませんでした。)

★月曜日
原宿でトレしました。今日からまた部位の組み合わせを変えました。
今日は『背中』をトレしました。
しばらくは、またシンプルに1週間=1部位集中のスタイルで
行く事にしました。

ちなみに今日は、、、
トップサイドデッド(膝上)、DYロウ、ラットフレクサー(ビハインドネック)、
ストライブロウイング(初動負荷で)、ナローグリップリバースプルダウンを
やりました。木澤選手スタイルですね。明日は腕を予定しております。
(山田選手のトレを参考にしてみようかな??)

★火曜日
明けトレでした。原宿です。腕をやったんですが、
時間の関係上、ほぼマシンだけでした。

★水曜日
時間が40分ぐらいしか無かったのですが、
頑張ってサウスでトレしました。
FLEXのインクラインプレスマシン、TECAのマシンプレス、ストライブのチェストフライなどを
やりました。ちょっとマシンだけだと、、、物足りないですかね。

★木曜日
サウスでレッグカールとカーフをやりました。
レッグカールはシーテッドのみ。シーテッドは座るポジションを変える事によって
ハムの様々な所を刺激できますから便利ですよね。

★金曜日
原宿で脚トレでした。久しぶりの
レッグエクス→スクワットの流れでやってみました。
ゴッツ効きました。

★土曜日
自宅でベンチと腕をやりました。120キロあたりを使って追い込みました。

★月曜日
原宿で背中をやりました。この日は、マシン系を中心にトレしました。
久しぶりのロウプーリーをやりましたが、イイですね。やっぱ。
最近はミドルヘビーを扱う事が多いですけど、中々良い感じです。

★火曜日
原宿でカーフのみをやりました。時間にして30分程度。
シーテッド、ドンキー、スタンディングと一通りの種目をこなしました。

で、夜。肩をトレしました。ダンベル中心です。
アーノルドプレス、サイドレイズ、ケーブルアップライトなどをやりました。
軽めの重量でやったのですが、翌日のあたりは大きかったですね。

★水曜日
原宿で脚でした。
昨日カーフをやったので、狙うは大腿部のみ。精神を集中して挑みました。
レッグエクステンション(ストライブ カム1→2)→バーベルスクワット(ベタベタのフル)→レッグエクステンション
(ギャラクシー)→ICARIANハックスクワット(少しハム狙い)→レッグカール(ギャラクシー)→シーテッドレッグカール。
で終了でした。いや~ハードでした。重量的には、ミドルヘビーといった感じでした。

★金曜日
原宿で朝トレでした。胸をトレです。
ペックフライ→インクラインプレス→ストライブフラットプレス→TECAチェストプレス
→ケーブルクロス→ストレートアームプルダウン→ダンベルプレスでした。

たっぷり出来て満足でした。(笑)

と!そんな今日この頃でした!
しばらくは、こんな感じでトレを続けようと思っております。

お疲れさまでした!!

| | コメント (0) | トラックバック (1)

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »