« 2010コンテストシーズン本格到来! | トップページ | トレーニング日和?? »

2010年8月20日 (金)

自然は良いですね!

Photo

お疲れさまです!

この数週間は、自然の美しいところを
ウロウロしていました。
やっぱり、癒されますね〜。
天気も良く、渋滞にもハマらずに楽しかったです。

では、トレ報告です!

★木曜日
夜勤明けでサーキットトレでした。
場所は、サーキットを最もやり易いアネックス。
(ちなみに、2台以上のマシンを占領などはしておりません。)
部位は、胸、三頭、肩、カーフ、腹筋を順繰りに回しました。
時間は、1時間程度なんですが、発汗量がヤバいです。
サーキットでやる場合は、ウエイトスタック式のマシンとダンベルを
使うのが効率が良いですね。

★金曜日
朝トレでした。場所は、原宿。
部位は、四頭、ハム、僧帽でした。
本当はデッドもやりたかったんですが、腰の調子がイマイチだったので
遠慮しておきました。

★月曜日
2日間のオフをとり、休養もバッチリ。
今回もまたヘビーサーキットでした。トレ前に体重計にのってみると
3~4キロ体重が減っておりました。食事はこれといって変えていない
ところをみると、、、サーキットトレの効果でしょうね。これは。凄いです。

この日やった種目をあげてみると、、、(ターゲットは胸、肩、腕)
インクラインダンベルプレス、フラットダンベルプレス、ケルベトルインクラインフライ、
ケルベトルショルダーフライ、ダンベルカール(2ハンド)、EZバーバーベルカール、
リバースカール、ダンベルフレンチプレス、ダンベルプルオーバー、ハンマーカール、
ストライブチェストプレス、ストライブショルダープレス、ICARIANプリチャーカールマシン、
ICARIANインクラインマシンカール、マシンディップス、プレスダウン、バーティカルチェスト
プレス、ダンベルサイドレイズ、TECAサイドレイズマシン、ダンベルリストカール、、、、
あとは忘れました。(笑)時間は1時間半程度。凄い運動量です。
身体中パンパンです。サーキットは3部位ぐらいを組み合わせると一番良いですね。

★木曜日
この日は、旅行先から裁判の為、一時帰京した関係上、大宮でトレしました。
またヘビーサーキットでした。種目は、、、、月曜日と同じぐらいやりました。
2時間コースだったから、もっとやったかもしれません。
ちょっと食欲が落ちるぐらいの疲労感でした。(苦笑)
ちなみに、脚(ハム、四頭)、カーフ、背中でした。

★火曜日
夜、車に乗って府中までトレに行きました。
夜だと20分ぐらいしかかかりませんね。

途中のファミレスで栄養補給をしてからトレに挑みました。
カーフ、二頭、上腕筋、肩、腹筋のローテーションでした。
トレ終了後、ジム下のサイゼリヤでステーキを食べました。

ただ、、、夜(トレが終了したのは23時すぎ)にあまりハードトレを
すると、、、眠れなくなりますね。眠りが浅かった感じがしました。

★木曜日
夜、また府中に行ってきました。
鈴木 雅選手が勤務していましたね。相変わらず、接客対応が上手ですね。
全日本4位なのに、驕る事なく、、、う~んサスガです。

私の方はと言いますと、脚と背中をやりました。
ヘビーサーキットです。前回もそうだったんですが、、、
このヘビーサーキットの組み合わせは、トレ後、食欲が落ちます。(苦笑)
疲労で、あまり食べられません。
やった種目は、、、スミスワイドスクワット、トップサイドデッド、ダンベルデッドリフト、
ハックスクワット(サイベックス)、シーテッドレッグカール、ライイングレッグカール、
レッグエクステンション、インナーサイ、ベントロウといった感じでした。
いつもより種目数は少ないですが、、、疲労度は、、、、高かったですね。

★金曜日~日曜日までは、東京~会津を行ったり来たりしてました。
かなりの距離、車に乗っておりました。

★月曜日
大井町でトレでした。胸、カーフ、腕でした。
腰の張りが強かったので、マシンのみでトレしました。またサーキットトレです。
マシンのみでサーキットをすると、インターバルがほぼ無しになるので
とてもハードですね。マシン中心でトレする場合は、大森が一番ですね。
マシンの種類が豊富ですからね。

★水曜日
久しぶりの原宿でした。今日はシンプルトレを採用し、スミスプレス(前後)、
ICARIANのハック(足の位置を色々と変えて)、ダンベルプレス(スタンディング)
この3種目でオールアウトしました。
出勤まで少し時間があったので、表参道のオークリーショップに行ってきました。
ウエストポーチが欲しかったので、買いました。オークリーは良いデザインの
ものが多いですね。お気に入りの商品が結構あります。
明日は夜勤明けですので、アンダーアーマーショップにでも行って
トレシューズを物色しようかと模索中です。

なんのかんの言って、、、脚のメイン種目はハックが一番
好きみたいですね。

★金曜日
朝トレでした。原宿です。背中を中心に攻めてみました。
背中は週1回が丁度良い頻度だと思いますね。

そういえば、原宿店に来週月曜日、プレートローディング式の(ハンマーではない)
マシンが多数設置されるらしいです。ちょっと楽しみですね。

と!そんな数週間でございました。移動多かったな〜。

お疲れさまでした!

|

« 2010コンテストシーズン本格到来! | トップページ | トレーニング日和?? »

コメント

ジェイさん、更新待ってます。楽しみにしていますよ。

投稿: わた | 2010年9月17日 (金) 16時15分

わたさん

お疲れさまです。
もう少しお待ちください!

すみません!

投稿: JAY! | 2010年9月18日 (土) 02時10分

Don't you acknowledge that it's the best time to get the loan, which can realize your dreams.

投稿: MaysDeann | 2011年8月10日 (水) 20時11分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/36260467

この記事へのトラックバック一覧です: 自然は良いですね!:

« 2010コンテストシーズン本格到来! | トップページ | トレーニング日和?? »