« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »

2010年9月19日 (日)

トレーニング日和??

お疲れさまです!

先日までの暑さがウソのように感じる気候になりましたね。
トレもさぞかし絶好調でしょう!、、、、といいたいところですが、、、
やはり夏の疲れがあったのでしょう、、、絶好調、、、ではありません(苦笑)
みなさんはいかがです?

ではトレ報告です。

★月曜日
夜勤前に、原宿でトレでした。
予告通り、新マシンが設置されておりました。メーカーは『ライフフィットネス』と『フリーモーション』
でしたね。今日の部位は、胸、カーフ、二頭でしたので、、、
インクラインマシンプレスとショルダープレスを使ってみました。(ライフの方)
、、、普通にハンマーでしたね。(苦笑)でもまあ、バリエーションが増えるのは
良い事なので、結構結構。

次は、フロントプルダウンとロウを使ってみるかな!

★水曜日
今日も原宿でした。
部位は脚(両面)、三頭。採用種目は、スミススクワット、プレスダウン、インナーサイ、アウターサイなど。
普段はほとんでやらない種目ですが、バックエクステンションマシンを使って、スティッフレッグを
やりました。(効きました。)

★金曜日
今日も原宿でした。朝トレです。
背中、肩をトレしました。採用種目は、ライフフィットネスのロウイングマシン→ダンベルサイドレイズ
→DYロウ→テカサイドレイズマシン→ロウプーリー→ダンベルアップライトロウ→トップサイドデッド
→ベントロウといった感じでした。結構時間もかかって、トータルで休憩なしで1時間半ほど。
トレ後は、ラウンジでメガプロテインを一気飲みしました。味はミックスベリーです。(苦笑)

しかし、プロテインも美味しくなりましたね~。20年前に比べたら信じられないような味わいです。
でもいまだに、一番好きな味は、以前健康体力研究所から発売されていた
『マッスルフィットプロテイン オレンジ味』なんですけどね。(また飲みたいな~。)

★週末はオフ。家族サービスでした。

★月曜日
久しぶりに大森でトレしました。肩(プレスのみ)、腕、カーフでした。
マシントレが中心でしたが、二頭に関してはマシンの方が良いかもしれませんね。
腕パンパンでした。ストライブのマシンディップスは、前傾姿勢が取りやすくて良いですね。

★水曜日
原宿で脚トレでした。時間が1時間しかなかったので、マス系2種目、アイソレーション系4種目、、、ぐらいで
やりました。結果としては、ハムに重点を置いたトレになりました。最近は、スティフ系がよく効きます。

★金曜日
原宿で背中&肩トレでした。前日、ハムトレで採用したバックエクステンションマシンで、ほんの少しだけ
腰を痛めまして、、、、この日のトレはおとなしめにやりました。

★裁判が忙しく、、、トレは4日ほどオフでした。

★水曜日
プレス系中心のトレでした。最近プレスをする時は、めっきり大森です。
マシンの数が豊富ですし、私が行く時間帯はお客さんの数も少ないので、やり易いですね。

★金曜日
原宿で脚トレをしました。脚トレを本気でやると、最低限の時間が必要ですね。
ハム、カーフ、四頭と多角度で攻めると、、、2時間ぐらいは必要です。

★水曜日
久しぶりに、サウスでトレしました。
二頭、胸、肩をやりました。フリーウエイトはダンベルを、マシンはウエイトスタック式をメインに
使用しました。時間は1時間30分程度でしたが、十分な疲労感でしたね。
たまに、トレのタイプを変えると良いですね。

★金曜日
原宿でトレでした。脚トレです。ハック、カーフレイズ(3種目ほど)、レッグカールを
やりました。脚トレはやはり時間がかかります。

と、そんな1ヵ月でした。そんなにアップしていなかったんですね。
反省しております!

お疲れさまでした!!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2010年8月 | トップページ | 2010年10月 »