« モチベーションアップ! | トップページ | 『No Juice』須山翔太郎! »

2010年10月18日 (月)

女子トレ

Photo

お疲れさまです。

以前、友人のイエーツさんと話をしたことがあったのですが、
『女性のトレ』は非常に学ぶことが多いですね。
元々、女性は男性よりも意思が強く、痛みや苦しみに強い、、、
なんて言われますが、それだけじゃありません。

普段、男性陣が雑になりがちなトレも、女性は非常に
丁寧な動作でトレしている事が多いです。ビルダーでも
女性の肩まわりの発達っぷりをみると
サイドレイズ丁寧にやっているんだろうな~なんて感じてしまいますもんね。
腕は女性、細いですけどね。肩が未発達な女性は観た事ありませんもん。

それはさておき。トレ報告です。

★水曜日
サウスでトレでした。久しぶりでしたね~。
時間が無かったもんで、四頭のみでした。
ハックスクワット220キロぐらいを2セット。スミスワイドスクワットも
同重量で2セット。あとは、アイソレーション系の種目でした。
ハックは、ちょっと危険性はアップしてしまうんですが、踵を浮かして
シッシーみたいな感じでやってます。めちゃくちゃパンプしますよ!

トレ後ラウンジで、新しいプロテインバーが売っていたので
買ってみました。中々旨い。ピーナッツバター味。
好きですね~アメリカ人、この味が。

★金曜日
サウスで朝トレでした。背中&二頭です。
なんとなくノリで、ハンマー三昧となりました。DYロウをやるつもりでしたが、
ほかの2種目で十分な刺激を与えられましたので、ハンマーは2種目で終了としました。
ハンマーは(他のメーカーもですが)ポジションを変えることによって
刺激が様々な方向に変わります。マシンのメリットですよね。
背中に関しては、マシンは有効に使うべきだと思います。凄い軌道で
引けますからね。ハンマーに関しては肩を支点にして
『振り子』のように引く感じでやったりしていますね。ギュギュっと。

★土曜日
なんとくなく自宅で、前腕をトレしました。
昔、エンセン井上選手が前腕のトレを一番キツいトレとして
あげていましたが、一理あり、ですね。

★月曜日
一度、原宿に行ってしまいましたが、、、第3月曜日であることに
気づき、、、、、サウスに向かいトレしました。
肩、カーフ、ハムでした。最近、完全コントロールをより意識するように
なり、とてもトレ効果が上がっている感覚があります。
やはり『コントロール』するという事は重要です。ケガもしませんしね。

で、今回の写真は最近の飯。
新しいプロテインバーとサイゼリアでのランチです。(笑)
食欲の秋、、、とはよく言ったもんです。

それではまた!


|

« モチベーションアップ! | トップページ | 『No Juice』須山翔太郎! »

コメント

トレーニングに関係のない話で恐縮ですが
http://okwave.jp/qa/q4268867.html
のベストアンサーに書いてある法廷画家の年収の話は本当なのでしょうか?

投稿: kurage | 2010年10月19日 (火) 18時49分

kurageさん

お疲れさまです。
私もそんなネット上の記事、見た事が
ありますが、どうなんでしょうね。

正直、よくわかりませんね。

投稿: JAY! | 2010年10月19日 (火) 18時54分

JAYさんのブログいつも楽しく拝見させて頂いております!

プロテインバー美味しそうですね!
今度買ってみたいと思います。

一つ腹筋についてお伺いしたいのですが、腹筋はトレをして筋肉痛にならない場合、毎日やってもいいのでしょうか?

本やネットで色々調べてるのですが、どうも本当の所がわからないので、もし良かったらお教え頂けると嬉しいです。

これからもブログ楽しみにしてます!

投稿: Artemis | 2010年10月21日 (木) 10時44分

Artemisさん

はじめまして。お疲れさまです!

腹筋。う〜ん、筋肉痛が出ないようでしたら
毎日でも出来るとは思いますが、、、

やはり、腹筋もしっかりとした
『あたり』を翌日に残す(うまく表現できませんが)
ようにトレする事が得策だと思います。

『アブドミナルローラー』でエクササイズ
してみたらいかがですか?

投稿: JAY! | 2010年10月21日 (木) 12時59分

大したことない大食い自慢ですが
ワッパー4個食べましたよ
たまにやるドカ食いの利点として数カ月はジャンクフードはもういいやって気になります

投稿: ゆりえ | 2010年10月21日 (木) 13時31分

回答ありがとうございます!

やっぱ追い込めてないのが問題なんですね。

『アブドミナルローラー』を早速買ってみましたので、これでやってみます(゚▽゚*)

ご指導ありがとうございました!

投稿: Artemis | 2010年10月22日 (金) 09時21分

ゆりえさん

お疲れさまです。
ワッパー4つ!凄いですね〜。
私は、バーガーキングでは
意外と(ワッパージュニア)を食べるタイプです。(笑)
あとは、オニオンリングが美味しいですよね。

たまの『バカ食い』、親しい友人との
食事であれば、なおの事たのしいですよね。

投稿: JAY! | 2010年10月22日 (金) 19時40分

Artemisさん

ローラー腹筋は、キツいですけど
確実に筋肉痛になります。

がんばってください!

投稿: JAY! | 2010年10月22日 (金) 19時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/37289538

この記事へのトラックバック一覧です: 女子トレ:

« モチベーションアップ! | トップページ | 『No Juice』須山翔太郎! »