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2010年11月26日 (金)

クラッシュ?

お疲れさまです。

どうやらパソコンがクラッシュしてしまったようです。
数回分のトレ報告が出来なくなってしまいましたが、
落ち込んでいても仕方がありません。

では、気を取り直してトレ報告です!

★月曜日
今日は、第三月曜日。原宿東京はお休みです。
ですので、大井町でトレしました。
脚、二頭です。
脚=ハック中心(プレート式とウエイトスタック式を使いました)
二頭=ストレートバーバーベルカール、ストライブカールでした。

週末、日光に小旅行に行ってきたのですが、
ホテルの夕食の量が大過ぎたようです。
体重がまた3桁に乗ってしまいました。(苦笑)
暫く自制しなければいけません。

しかし、1泊とはいえ旅行は良いストレス解消になります。
温泉、食事、景観、、、この三つを堪能しました。

★水曜日
サウスで胸、肩、カーフでした。
今日はビルダー率が高かったですね。最近のビルダーは
フォームの良い人が多いような気がします。参考にさせて
いただいております。
種目としては、ダンベルフライプレス、デクラインダンベルフライプレス、
スタンディングショルダープレス、サイドレイズ、カーフレイズなど
でした。最近はダンベル中心でトレしております。

★金曜日
サウスで朝トレでした。
背中、ハム、腹筋をやりました。
背中=プルダウン(フロント)、ロウプーリー(2種のフォームで)、
テカロウイングマシン(シートを高くして、すくいあげるように引く)、
ストライブプルダウン(シフトカムをエンドにして、ビハインドで)など。
ハム=ストライブレッグカール、アイカリアンレッグカールなど
腹筋=ストライブアブマシン

でした。時間も実質1時間半ほど取れましたので、充分なトレが出来ました。

まぶたに大きなものもらいが出来て、注射をしたので
数日、トレを休止。

★水曜日
トレを再開しました。午後から東京地裁で刑事裁判がありましたので、
原宿でやりました。大腿四頭、上腕三頭、前腕、僧帽をやりました。
僧帽、上腕あたりは数週間ぶりに当てました。
大腿は、アイカリアンのハックを使いました。毎回思いますけど
良いマシンですね。

★金曜日
サウスで朝トレでした。肩、カーフ、ハムです。
最近、ハムのトレが得意になってきました。ストライブのレッグカールのおかげです。
なんとなくしっくり来ていないような感覚があったのですが、最近は
非常に良い感じです。
カーフの方は、ここ数週間は重めでやっています。基本的に
スタンディングのみですね。

と!そんなこんなの1週間でした。
今回は写真なしです!次回からまた入れます!

お疲れさまでした!!

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2010年11月 1日 (月)

改良すべきマシン

Photo

お疲れさまです!

シーテッドカーフレイズ。これは、改良の余地ありですよね。
エクササイズとしては、ヒラメ筋を唯一ダイレクトに鍛えられるマシンですから
非常に有効なんですが、、、いかんせん最後の1レップまで
追い込めません。補助者がいれば別ですが、潰れたら最悪の場合、
アキレス腱を損傷してしまいます。スタンディングにはない、
完全収縮感がシーテッドにはありますから、是非とも!

ゴールドの場合、店舗によっては、クッションを入れて改良して
あるところもありますけどね。こういった事は開発メーカーが
発売前にやるべきですよね。

あとは、やはりレッグプレス。差しピン式にすべきです。
プレートを積むのが、非効率すぎます。
まだまだ色々ありそうですが、今回はここまでに
しておきます。(笑)

で、今回の写真は『シーチキンプラスコーン』ですが、
最近は様々なツナ缶があり、便利です。コーン入り、
ポテト入りなんかがあって、炭水化物と脂質、タンパク質が
一度に摂取できます。とても良い食材ですよね♩


では毎度毎度のトレ報告になります。

★水曜日
サウスで背中、カーフ、肩(側部のみ)&腹筋でした。
時間は1時間半ほどとれましたので、結構種目も出来ました。
本当は、トップデッドをやりたかったんですが、腰のコンディションが
今一歩だったので、マシン中心の背中トレとなりました。

カーフは、最近全ての種目でワンレッグでやっています。
シーテッドカーフとか、その方が追い込みが効きますからね。

肩はサイドレイズをやりましたが、やはり『適正重量』。
これが基本ですね。

★金曜日
サウスで朝トレでした。
朝トレの日は大変です。朝5時(これでも以前よりは遅くなりました。要領を得たので)
起きで、ゴミ出し、自分の朝食、子供達の朝食、身支度などを短時間でこなしています。

それが終わってようやく、自宅を出発。ジムへ、、、となります。(苦笑)

で、今日はプレス&ハムの日でした。
フレックスのスミスハイインクラインプレス→レッグカール→アーノルドプレス→
レッグカール→ストライブショルダー→レッグカール→ストライブインクライン、、、
といった感じでした。あと、ストライブのインクラインマシンで
アップライトロウをやりました。これが、中々入ります。お試しあれ。
(ただ、片足でマシンを踏んづけていないと、持ち上がってしまいますけどね。)

★土曜日
自宅で2頭をやりました。EZバーを使ったエクササイズ2種目です。(表裏ですね)
上体を倒して身体を固定してやりました。効きました~。
たまに自宅でやるのも良いもんです。

★月曜日
この日は、朝から横浜地裁で刑事裁判がありましたので、
(殺人事件でした。)
朝早く家を出発して、現地のゴールドで朝トレをしました。
脚(前面)、カーフでした。脚はレッグエクステンションと
ハックスクワット(気持ちとしてはシッシーみたいな感じで)、
カーフはスタンディングとドンキーを各3セットづつ。

最近は各部位、負荷を筋肉に乗せるのが巧くなったのか
10セット程度が丁度良いですね。3セットづつ、3種目やるか、
2セットづつ、5種目やるのか、、、といった感じですね。
あるいは、、、、1種目10セットとか。

と!そんな感じの数日間でした!

それでは!またまた!!

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