« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月31日 (金)

2010年 トレ納め

000

お疲れさまです!
今年も今日で最後です。

子育ても順調に進み、去年よりも
格段にトレ時間が取れた1年でした。

ちなみに今年最後のトレは
地味にケーブルリストカールでした。
ここ数日は、ジムに行く機会もなく
自宅トレとなりましたが、それはそれで
なかなか良いもんです。大掃除の合間に
やったりとか。(苦笑)

そうえいば、今年の「ミスターへの道」
届きましたよ。須山、木澤、鈴木選手の
トレがやっぱり良かったですね。
以前にも書きましたけど、木澤選手の
デッドは、非常に参考になりますね。
今回は、トップサイドも披露してましたけど
とても、良いフォームでしたね。収縮重視!って感じで。


それでは、みなさん1年間お疲れさまでした。
良いお年を!来年もよろしくです!

アリスターとトッドの試合、楽しみですね~。


| | コメント (0) | トラックバック (0)

2010年12月20日 (月)

Kー1GP 2010 アリスター優勝

お疲れさまです。
先日放送されたK-1GP2010、アリスターの優勝でしたね。
今回の場合、組み合わせですべてが決まっていたようにも
思います。

今年のアリスターの直前プロモVを観ましたが、
今年もストロンゲストマン達と一緒に
ストロングマン用のトレをしておりました。

今回の対戦相手のグーカン・サキのセコンドだったかな?
が、対アリスター対策について『相手はボディビルダーだから、
お前はキックボクシングを
やれば勝てる』とか言っておりましたが、アリスターの場合『ストロングマン』ですよね、どちらかと言えば。

今年のK−1ルールは、掴みでヒザが禁止になっている為、
シュルト、アリスターには圧倒的に不利でしたが、それでも優勝は
やはり、大したもんですね。ヒザ蹴りは、相手に凄いダメージが
ある割に、自身には、ほとんどダメージが残らない技ですからね。

個人的には来年は、ヒザ解禁してほしいですけどね。
一方的な展開になるでしょうけど。競技はルールを整備する事で
おもしろくなったり、新しい技術が生まれたりするものですけど、、、
ちょっとK-1の場合は、偏りすぎてますよね。

では、またトレ報告でも。

★月曜日
先週は、非常に体調が悪く(風邪をこじらせたようです)
トレは2回しか出来ませんでした。
今日から復活です。

場所は、アネックスでした。
部位は胸、カーフ、前腕、背中(広背筋、大円筋中心)でした。
いやー、アネックスは広いですな。久しぶりにフリーでインクラインを
やりましたが、中々良かったですわ!結果的にレイオフみたいな
感じの休養になったのかな、、、力が出ましたね。

★水曜日
サウスでトレしました。脚(前面)、腹筋、三頭でした。
脚は、ハック、スミスボックススクワット。三頭は、ライイングエクステンションのみ。
非常にシンプルなトレになりました。
そういえば、初めて『レンタルパンツ』を借りたのですが、
非常にやり易かったですね。ヒザ下までのハーフパンツだったのですが、
中々良いです。スミスボックススクワットで、3日間ぐらい僧帽の筋肉痛が
取れませんでした、、、。

★月曜日
今日は第3月曜日。大井町サウスがオープンしております。
なので、サウスで肩、ハム、二頭、カーフのトレをしました。
肩=スミスマシンプレス(前後)、ハム=ストライブライイングレッグカール
カーフ=スタンディングカーフレイズ、二頭=バーベルカール(シーテッド)でした。
パワーは今一歩だったような気がしましたが、当たりの方は上々でしたね。

約1ヵ月ぶりの更新となりましたが、トレはそこそこ出来ていたのですが
テキストデータが死んでしまったり、なんのかんのあって
アップ出来ませんでした。失礼しました!

それではまた!

| | コメント (4) | トラックバック (0)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »