« 2010年 トレ納め | トップページ | 「フィジカル」 »

2011年1月21日 (金)

「ミスターへの道」

お疲れさまです!今年もよろしくお願いします!!
(大分、遅いですが、、、)

「ミスターへの道」。
シリーズ開始から、10年ぐらい経ったのでしょうか。
マニア共々、観続けている私ですが
なんのかんの言っても、やはり参考になっていると思います。
今回も、木澤さんの背中のトレは非常に参考になりました。
デッドも2種類採用していて、しっかりとコンセントレーションされて
おりました。観ているだけでも、背中が収縮して痛みを感じそう(?)です。

それでは、トレ報告でも。

★金曜日
朝トレでした。サウスです。
なんのかんの言ってやり易いです。このジム。

この日は腕、ハムをやりましたが、マシンも慣れているせいか
しっくりきます。腕は両面やりましたが、月水と腰背部を使う
種目をたっぷりやったので、腰に負担がかからない種目を
チョイスしました。シーテッド系とマシン係が多かったですね。


~この間、少しばかり体調を崩しておりまして、、、
トレは休んでおりました。(1週間ほど)~


★金曜日
有給休暇を取っていたのですが、急遽裁判となり
横浜地裁に画を描きにいっておりました。
で終了後、横浜ゴールドへと足をのばすと、、、、
なんと、休館日でした。(泣)

仕方がないので、菊名で乗り換え横浜線で
町田のゴールドに行ってきました。
元JPCチャンプの伊藤幸二選手がおりましたが、相変わらずデカイですね。
山脈のようでした。

★月曜日
第三月曜日という事で、サウスでトレしました。
脚、三頭、前腕です。
脚=スミスマシンワイドスクワット、FLEXのウエイトスタック式ハック。
三頭=スミスマシンナロープレス、ダンベルフレンチプレス。
前腕=ケーブルリストカール
でした。ダンベルフレンチがイマイチな感じでしたが、その他は上々でした。

★水曜日
サウスでやりました。部位は、肩(プレスのみ)、ハム、腹筋でした。
激しいトレが好きな私としては、少し物足りない部位です。
肩、ハムあたりをどんなにハードにやっても、背中(主に下から引く種目)、
脚(プレス系)のハードさには遠く及びません。
やはり、部位は脚、背中が好きですね。

★金曜日
というわけで、恒例の朝トレの日です。
大好きな部位「背中」です。
基本、バーベルを使ったロウイング種目のみを採用しました。
非常に効果的だったと思います。

トップデッド、リバースシュラッグ、ベントロウと一連の
種目をこなした後、スミスマシンでスクワットをやりました。
(あくまで背中を狙った種目として)
時間は1時間程度でしたが、背面、パンパンでした。

と、そんな感じの昨今でございました。
それではまた!

|

« 2010年 トレ納め | トップページ | 「フィジカル」 »

コメント

ご無沙汰してます。
仕事が去年の暮れから忙しくまだ、「ミスター日本への道」観ていません。早々に購入し観賞したいと思います。
また、ネタとして「ヤマト」観て参りました。2月頃時間取れましたらご連絡ください。

投稿: イエーツ | 2011年1月24日 (月) 18時03分

イエーツさん

返信遅れました!
2月大丈夫です!
こちらからまた、メールします!
また、色々と語り合いましょう!

PS 私も「ヤマト」観ました。(笑)

投稿: JAY! | 2011年1月26日 (水) 17時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/38551534

この記事へのトラックバック一覧です: 「ミスターへの道」:

« 2010年 トレ納め | トップページ | 「フィジカル」 »