« 脚について | トップページ | 森林浴 »

2011年4月25日 (月)

追い込み重視!

Photo

お疲れさまです!

最近、大井町の阪急で良い食材を
見つけました。それが今回の写真です。
「棒棒鶏」ですね。これで500円強です。
辛みソースをかけて食べるのですが、とてもおいしいです。
非常に高タンパクですし、低脂肪。とてもよろしい。、、、と思います。
タンパク質も30グラム以上は取れると思うんで、近くに行った際には是非。

ではトレ報告でも。

★土曜日
自宅で二頭、前腕をやりました。
最近は追い込む気力といいますか、なんと言いますか、、、
が、強くなってきている気がします。良い事です。

★月曜日
午前中に、自宅で肩をトレ。
午後、原宿で背中をトレしました。どちらも
良い感じで追い込めました。肩は、ワンハンドダンベルプレスが
最近良い感じですね。(なぜか、パワーブロックがやり易いです)

レンジもロングになりますし、良い種目ですよね。
背中は、ベントロウとラットフレクサーが良かったですね。
(ラットフレクサーは昨今の器具バリエーションの中では
最高の発明ですね。本当に簡単に誰でも効きかせられますからね。)

★火曜日
自宅で夜、子供を寝付かせた後トレしました。
三頭です。プレスダウン、ケーブルフレンチなどを中心にトレしました。
ローププッシュダウンは、最強の収縮種目ですね。

★水曜日
サウスで脚でした。レッグプレスをメインでやりました。
背当ての角度や、足の位置、様々なバリエーションで
やり込みました。中々良いもんですね。レッグプレスも。

★金曜日
朝トレでした。サウスです。
カーフ、胸、腹筋をやりました。
カーフは、お得意のドンキーカーフを。やり方を色々と変えると
様々な箇所に効きます。ドンキーが一番効果ありますね。
胸は、マシンとダンベルを使いました。ダンベルは、マシンを目一杯
こなした後にやったので、ダンベルを使う頃には、大分パワーが
無くなっておりました。
腹筋は、ストライブを使いました。

★土曜日
自宅で僧帽をやりました。久しぶりにシュラッガーをセットして
みっちりやりました。中々面白い器具ですよね。

★月曜日
サウスでトレでした。第三月曜日という事で、小沼さんも
トレに来ておりました。天童さんもトレしておりましたので、
中野ヘルスみたいでしたね。(笑)
私のトレは、肩&三頭でしたが、やはり同じプレス系を一緒に
トレすると、後にやった部位のパワーは落ちますね。
本当は、胸、肩、三頭は単独でやった方が良いんですけどね。
組み合わせというのは本当に難しいですね。

★水曜日
サウスで脚トレでした。ハックを沢山やりました。ワイドで
やったり、ナローでやったり、、、。
腰に負担がかからないのが良いですね。

あと、背中も当てました。かなりショートレンジのデッド、
DYロウ、ストライブロウをやりました。

結果的には、非常にハードな種目のみのトレとなりました。
お腹が空きました~。

★金曜日
有給をとりました。朝、こども支度(??)を一通り終わらせて、
原宿東京へと行ってきました。胸をメインにやりましたが、
マシン中心でしたので、インターバルが短くなり
フリーウエイト中心とは、また違った意味でハードなトレと
なりました~。午後は、家族で自由が丘へと買い物へ行きました。

★土曜日、日曜日は身体への負担が大きかったのか、
完全休養させていただきました。

★月曜日
久しぶりに大森でトレしました。
肩、僧帽です。肩は、様々なプレスマシンを様々なフォームで
試してみました。フレックスのプレスマシンの当たりが良かったですね。

と!そんな数週間でした。

お疲れさまでした!!

|

« 脚について | トップページ | 森林浴 »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/39752811

この記事へのトラックバック一覧です: 追い込み重視!:

« 脚について | トップページ | 森林浴 »