« 東北関東大震災 | トップページ | 追い込み重視! »

2011年4月11日 (月)

脚について

お疲れさまです。

「脚」を太くみせているのは、、、
以前、どなたかが言っておられたと思うのですが
結局のところ
「内転筋」を大きくする事なんじゃないかと
思うんです。
トレーニーのみなさんの脚トレを
見ていると「内転」はあまりやっていない気がします。

脚の良い人をみると、内転がよく発達していますからね。


ではトレ報告です。

★水曜日
サウスでトレでした。午後一でトレしたんですが
ガラガラでした。胸、二頭、前腕をトレしました。
重量的には、やや軽めでした。
胸はインクラインダンベル、二頭はストライブをメインにしました。

★金曜日
バッドデイでした。脚トレだったのですが、セット当初から
軽い頭痛が出て、追い込めませんでした。

とはいっても、折角の早朝トレですから、あまり重くない重量で
あまり追い込まずにトレをやりました。消化不良な感も
ありましたが、それなりに頑張りました。

★火曜日
サウスでトレでした。明けトレでしたので、楽な部位のみ。
カーフ、腹筋でした。

★水曜日
サウスでトレでした。
時間がなかったので、ケーブルとマシンで背中をやりました。
体調自体は、先週よりはマシですが、まだまだといった感じでしたので
フリーを使わなくて丁度良かったのかもしれません。

★金曜日
本日は脚、二頭でした。
脚はスミス、ハックをメインにやりましたが、先週の事がウソのように
しっくりきました。いい感じです。
二頭の方は、ケーブル種目やらダンベルやら色々とやりました。
腕はインターバルをつめると良いですね。

★月曜日
久しぶりに原宿でトレしました。
マシン中心に、胸、三頭。マシン中心だとインターバルが短くなって
心拍数が上がって、別の意味でハードになりますね。
中々良い感じでした。

★水曜日
サウスでトレでした。背中をケーブル、マシン中心で。
この日は、ラットマシンを頑張りました。マシン中心だと
1時間が長く感じられますね。時間節約になって良いと思います。
ストライブのロウをまたやったんですが、やっぱイイですね。
よー効きます。

★金曜日
朝トレでした。5時起きです。
脚トレでしたが、昨今の中では良いトレが出来たような気がします。
順序としては、スミススクワット→スミスワイド→バックハック→ハックスティフ→レッグカール→
ドンキーカーフといった感じで進めました。脚にも乗りましたし良かったと思います。
筋肉痛が怖いですが、、、。(笑)

とそんな感じでした。
それではまた!

|

« 東北関東大震災 | トップページ | 追い込み重視! »

コメント

ジェイさん、お疲れ様です。ジェイさんは内転筋群を鍛える為、何をお勧めしますか?たしかに外より内のほうが発達しにくいですねー

投稿: わた | 2011年4月15日 (金) 16時24分

わたさん

お疲れさまです。
そうですね〜、インナーサイとかは
より効きがダイレクトではありますけど、
個人的にシュミではないので、あまりやりません。
もっぱら、スミスマシンでのワイドスクワット
ですね。内転の発達した脚は迫力があって
カッコいいですよね。
倉川さん(現ボディガー)の脚は
そういった意味でとてもカッコいいと思いますね。

あと、レッグプレスも意外に内転に
効果的だと思います。

投稿: JAY! | 2011年4月18日 (月) 18時15分

インナーサイが趣味ではない…非常によくわかります(笑)

投稿: わた | 2011年4月18日 (月) 20時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/39572178

この記事へのトラックバック一覧です: 脚について:

« 東北関東大震災 | トップページ | 追い込み重視! »