« 追い込み重視! | トップページ | 腰を少々痛めました。(苦笑) »

2011年5月25日 (水)

森林浴

Photo

お疲れさまです!

最近は、公園や山、川、湖なんかに
行っています。美味しいものを食べたり、自然に
とけ込んだりしてリラックスしています。
ついこの間も、河口湖のペンションに行ってきましたが、
とても癒されました。(苦笑)

それでは、トレ報告です。

★火曜日
自宅で夜、腕をやりました。ダンベル、ケーブルを使いました。
パワーブロックはセットするのも、片付けるのも楽で良いですね。

★水曜日
サウスで脚トレでした。スミススクワットをメインに、内側広筋を
強化したいので、レッグエクステンションも頑張りました。
ストライブのエクステンションを使いました。

★金曜日
朝トレでした。夕方も少し時間が出来たのでトレしました。
朝=背中中心。夕方=胸中心。でした。
いや~、強烈な疲労感でしたね。ベネックスTシャツを買ったので
疲労がどの程度、軽減されるか試してみましたが、、、、う~ん
それほど強烈に効いてる感じはなかったかな、、、。

★土曜日、日曜日
奥様の仕事が追い込みに入っていたので(奥様は編集者です)
家事全般、子供と遊ぶ、、、この2つを一日中やりました。
疲れましたが、それはそれで充実しておりました。(笑)

★月曜日
原宿でトレでした。なんとなく今日から、ローテーションを変えて
やってみようと考え、実行しました。
今日は、、、脚(カーフ、四頭)、肩(レイズ系)、前腕でした。
水曜日は、ハム、胸(プレス系)、二頭とかをやってみようと思います。

★水曜日
サウスでトレでした。僧帽、菱形、腹筋、三頭でした。
腰のコンディションがイマイチでしたので、負担の少ない種目を
チョイスしてやりました。ハンマーシュラッグをたっぷりやりましたね。

★金曜日
自宅でトレしました。ベンチプレスオンリーです。
とはいっても、フォームは色々と変えましたけどね。
重量的には、110キロくらいまでしか扱わず、丁寧な動作を
心がけました。翌日のあたりは、予想通りでしたね。

★月曜日
原宿でした。
腰の調子が、あまり良くなく朝起きるのが少し辛かったですね。
それでも、トレ意欲はギンギンにありましたので、マシン中心でトレしました。
シュラッグもやったのですが、最近ショルダープレスマシンを使ってやるのが
お気に入りです。
トレ後、(正確には、2種目目)食べた「サバの味噌煮」が非常に美味しかったですね!
肉を食べ過ぎると調子を崩す事はありますけど、魚はないな~。

★水曜日
サウスでトレでした。時間があまりなかったので、マシンのみで
背中を当てました。マシンですと、本当に時間の節約になりますね。
心拍数も上がりますから、それはそれで良いトレになります。

★金曜日
自宅でダンベルベンチだけやりました。重量的には、ちょい重めぐらいでしたかね。
中々良い感じでした。

★月曜日
サウスでトレでした。脚、僧帽、肩でした。
各部位、1~2種目のみでトレしました。たまには良いでしょう。

★水曜日
サウスでトレしました。ジムの前の道路で、指導を終えた和田良覚さんをお見かけしましたが、
ジムでも十分デカイですけど、一般人の中を闊歩していると、、、やはり普通じゃないですね!(苦笑)
Tシャツに短パン姿でしたが、一際異彩をはなっておりました。

で、私はと申しますとトレはマシン中心でした。胸、カーフ、ハムをトレしました。
胸はストライブのショルダーマシンを変形で使ってみましたが、中々良かったですよ。

と、そんな感じの昨今でした。
それではまた!


|

« 追い込み重視! | トップページ | 腰を少々痛めました。(苦笑) »

コメント

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/40128395

この記事へのトラックバック一覧です: 森林浴:

« 追い込み重視! | トップページ | 腰を少々痛めました。(苦笑) »