« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »

2011年7月 4日 (月)

腰を少々痛めました。(苦笑)

お久しぶりです。

1カ月ぶりぐらいですか。失礼しました。
先日、リバースハックで腰を少し痛めました。
中々調子が良かっただけに色んな意味で痛かったです。
毎回思うのですが、怪我から学ぶ事って多いですよね。
フォームであったり、種目であったり。
今回は、全然大した怪我ではないのですが、
色々考えながらトレを継続しております。

それでは、トレ報告です。

★火曜日
夜、府中に行ってきました。
23時ぐらいからトレしたのですが、結構いましたねトレーニーが。
カーフ、二頭、胸、僧帽、ハムをやりました。
う~ン、あたりとしてはイマイチだったかな??

★水曜日
サウスでやりました。胸、脚(前)、二頭でした。
EZバーバーベルカール→ハックスクワット→ハイパースミスインクラインプレス→マシンインクラインカール
→インクラインマシンプレス→レッグエクステンションといった感じでした。
いや~、ハード種目が多くて疲れましたね。

★金曜日
朝トレでした。サウスです。
三頭、腹筋、カーフ、背中をやりました。
背中は、ラットマシンとストライブロウの2種目でしたが、疲れましたね。
カーフは、ドンキーカーフ。三頭はケーブル種目でした。
朝トレは調子が良いですね。

★月曜日
久しぶりにアネックスでトレしました。レンタルシューズを借りて。
肩、二頭、ハム、カーフをトレしました。
肩は、スミスバックが最高に効きますね~。収縮しすぎて痛いくらいです。
カーフはシーテッドを頑張りました。こちらも痛いくらいに収縮しますね。

★水曜日
サウスで胸、脚でした。
ハイパースミスを多く使いました。空いていたのでOKでしょう!
スミスは、フォームを決め易くて良いですね。
最近は、肩、胸のプレスで非常に重宝しております。

★金曜日
サウスでした。背中、肩を中心にトレしました。
肩=バックプレス、マシンプレスなど。背中=ラットマシン(ビハインド中心)でした。
最近、バックプレスの虜です。肩に乗る。という事が昔に比べて、理解度が上がったからなんでしょうね。

★月曜日
原宿でした。今日は混んでいたな~。外国人率高いです。
胸、三頭、ハム、腹筋をやりました。胸の最終種目に、ダンベルプレスを採用しましたが
中々良い感じでした。
いよいよ、7月のはじめに代々木上原店がオープンしますね。
自宅からは一番近くになりそうです。24時間営業じゃないのが残念ですが、、、楽しみにしています。
おそらく6月の下旬に施設内覧会があるでしょうから、お邪魔させていただきます。

★水曜日
双子をチャイルドマインダーさんの所に連れていく用事があったので、
そのまま脚をのばして、原宿でトレしました。
背中&肩でした。久しぶりに腰の調子も上々だったので、デッド&ベントロウをやりました。
重量的には、以前に比べれば本当に軽いもんですが、非常に効果的だったと思います。
年々、オールアウト時間が短くなってきていますね。本当に継続こそ力なりですね。

★金曜日
小雨が降っておりました。でも朝トレでした。
脚、カーフ、上腕筋をやりました。脚はスミスマシンを主に使いましたが、レンジこそ短かったですが、
あたりは良かったですね。ワイドスクワットは良いですね。こちらもレンジは必然的に短くなりますが、
腰に違和感もありませんし、なによりも高重量が扱えます。

★日曜日
用事で池袋まで行った帰りに(池袋変わりましたね~。驚きました)東中野まで
行き、トレしました。時間が全然なかったのでマシンオンリーでしたが。
しかし、混んでおりました。ものすごい人口密度でした。もう行きません、、、。

★月曜日
2日連続のトレでした。疲労がかなりあり、調子悪かったですね。
三頭、ハム、カーフ。小筋群のみでした。

★水曜日
サウスでした。いや~、この日は本当に暑かった!
肩、背中をトレしましたがキツかったです!

★金曜日
サウスでした。脚、腹筋(少しだけ)、二頭でした。
脚は、ハックがメインでした。昨日まで久しぶりにレッグプレスを、、、
と考えていたのですが、蓋を開けてみればハックでしたね。(苦笑)
腰の負担を考慮すれば、時折レッグを組み込んだ方が良いとは
思うのですが、、、、。う~ん。

★月曜日
原宿でトレでした。
腰を痛めておりますので(軽くです)負担の掛からない種目のみを採用しました。
部位としては、ハム、カーフ、肩、上背部といった感じでした。
ラットフレクサーは最強ですね!

★水曜日
サウスでした。レッグプレス、ハンマーチェスト、ドンキーカーフ、ストライブインクライン、
カーフプレス、ディップス、レッグエクステンションをやりました。レッグプレスは相変わらず
重量をセットするのは面倒ですが、非常に効きますね。腰にも負担ありませんし。

とそんな感じでした。
それではまた!
ちなみに代々木上原店の施設内覧会は7月8日(金)みたいですよ。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2011年5月 | トップページ | 2011年8月 »