« 2011 ミスター日本 | トップページ | ゴールドジム銀座東京 »

2011年11月15日 (火)

加齢による変化

お疲れさまです!

おかしなタイトルですが、40歳を過ぎたころから
痛切に感じます。特に筋肉痛の出方ですかね。
明らかに遅くなってきています。もちろん部位によっても
異なるんですが、、、老いはやはり感じますね。

みなさんはいかがですか?

それではトレ報告です。

★水曜日
KONAMI体育館でトレしました。リフティングをたっぷり。
スペースが広いので、非常に気持ちいいですね。オリンピック体育館で
やっているみたいで。ベントロウ、トップデッド、バーベルカールなんかを
やりました。周りが一般の人ばかりなんで、びっくりされますけどね。(笑)

★月曜日
体育館でトレでした。午前9時すぎからです。元気です。
主に腕をトレしました。広いんで(しつこいですが)
あっ、そういえばコメントをいただいた例のラットマシンですが、
Senoh社製でした。
ハンマーマシンっぽいチェストプレスをやりましたが、ちょっと
体感重量、軽すぎですね。

★水曜日
体育館でトレしました。車で子供3人を幼稚園、保育園に連れていったついでに。
色々な種目をやりましたね。サイドレイズ、リアレイズ、FREE MOTIONを使ったレイズ、
インナーサイ、マルチヒップを使ったインナーサイ、トップサイドデッド、、、、
中々楽しかったです。トレ後は、ジムの下にあるレストランでビーフステーキを
食べました。

★月曜日
久しぶりに代々木上原に行ってきました。最近は、奥さんの仕事が忙しいので
子供を預ける機会も多くて、逆に時間が取れている感じです。変な感じなんですけどね。
ベンチプレス、フロントプレス、バックプレス、トップサイドデッド(かなり浅い感じ。笑)、
カーフレイズなんかをやりました。トレ後は『長崎ちゃんぽん』を食べました。
(栄養満点ですよね。ちゃんぽんって)

★水曜日
この日は、朝から娘を幼稚園に送っていったり(いつもの事ですが)下の娘2人を
予防接種に連れていったり、保育ママに預けにいったりと大忙しでした。
が!サウスでトレもしました。相川選手がどこぞのメディアの取材を受けておりました。
相川さんは迫力があって良いですね。あのトレを観たらボディビルを
軽視する人はいなくなるでしょうからね。
自分のトレは、脚(外側広筋狙い)、二頭(フレックスのインクラインカールのみ)
でした。2種目だけでしたが疲労感抜群でした。

★月曜日
代々木上原でトレ。プレス系の部位全般。胸=ダンベル中心。肩=スミスバックプレスのみ。
三頭=プルオーバー、ウエイテッドディップス。といった感じでした。
上半身がパンパンですな。

★水曜日
サウスでトレでした。時間は50分程度だったんですが、キツかったな~。
部位は背中で、久しぶりにロウプーリーなんかを採用しました。
背中は効きやすくて、相変わらず楽しいですね。オールアウトするのが
はやくなってきた感じもしますね。

★月曜日
代々木上原でトレでした。色々イメージトレをしながらジムに向かったんですが、
蓋をあけてみれば(??)、肩、二頭、三頭(少しだけ)、脚(レッグプレスのみ)、、、、
という不思議な組み合わせとなりました。
最近はまた、フリーウエイトを使う事が多くなってきました。きくな~。

★水曜日
大井町でトレでした。背中、少しだけサイドレイズも。
背中は、デッド系がメインでした。サウスは、ホームなのでやり易いですね。

と!そんな感じでした。
それではまた!

|

« 2011 ミスター日本 | トップページ | ゴールドジム銀座東京 »

コメント

お疲れ様です。
筋肉痛・・・確かに40代になってから二日後にやって来るようになりました(´;ω;`)あと、絞るのに苦労しだしたのも40代にはいってからです(´;ω;`)それまでは、落とそうと思えばいくらでも落とせたのに・・・そこで、色々とトレーニング方法を試し、まずECEトレーニングにチャレンジしました。このトレーニング方法はご存知とは思いますが、かなりキツくてマスターするのに時間がかかりましたが、来ました来ました強烈な筋肉痛が次の日に!嬉しくて暫く継続すると何と体重も落ちてきて久しぶりにシックスパックと御対面できました(^v^)だけど、あっと言う間にシックスパックとお別れしましたが(;>_<;)あとは代謝を上げる為にスロトレや加圧にもチャレンジしました。加圧トレーニングもキツいですね・・現在は、あれこれ勝手にトレーニング方法をミックスさせて、なるべくカットを深く出来るよう頑張ってますが、モチベーションが保てません(;>_<;)トップビルダーの方々は本当に凄いです・・あの精神力は何処から来るのでしょうか・・・明日も挫けずジムに・・行きます。失礼しました。

投稿: スライ | 2011年11月27日 (日) 00時12分

スライさん

お疲れさまです!
いろいろ苦労されてるみたいですね。

確かに、20代の頃の熱さを維持するのは
難しいですよね。
わたしも、トレがとてもシンプルに
なってきました。

投稿: jay! | 2011年11月27日 (日) 07時54分

jayさん  

お疲れ様です!
やはり、悲しいのが、ちょっと気を抜くと筋肉の張りが無くなっちゃう事なんです(;>_<;)例えば一週間前に行ったプールでの自分の体と一週間後の海での自分の体は別人になってるんですよ・・・プールではバキバキ?だったのに海ではペロンペロンで垂れ下がってるって具合です(#^.^#)20代では有り得ない現象です・・・しかし40代には40代の盛りを過ぎた渋い体を作り上げれるという強み(強がり・・)もありますよね?と言うわけで今から体を虐めに行ってきます!

投稿: スライ | 2011年11月27日 (日) 14時15分

スライさん

がんばりましょう!

投稿: jAY! | 2011年11月27日 (日) 16時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/43013193

この記事へのトラックバック一覧です: 加齢による変化:

« 2011 ミスター日本 | トップページ | ゴールドジム銀座東京 »