« ゴールドジム銀座東京 | トップページ | 2012年ミスター日本 »

2011年12月31日 (土)

今年最終トレ。ミスター日本への道2011 ROCK YOU!

Photo

お疲れさまです!

購入しました。早速。
今回は、田代さんと木沢選手のパートが良かったですね。
『すでにパワーは戻っている』
と田代さんは語ったそうですが、田代レイズ、40キロ。
さすがです。あと、田代さんは頭の形が良く、顔も小さいので
ほんと、ブライアン・ブキャナンみたいですね。
あと、木沢さんもそうなんですが、
トレーニングにかける気迫みたいなのが
良いんですよね。あれをみたら
ボディビルを軽視する人は少なくなるんじゃないかな~、
そんな風に思います。

それでは、トレ報告です。

★月曜日
原宿でトレでした。最近は1セット法でやっています。
もしかすると、バルクダウンする危険性もありますが
ちょっと試してみようと思います。1セットとはいっても、
重量はコントロール出来る範囲で(3~6発ぐらい)やっています。
種目も大筋群に関しては2種目程度、小筋群に関しては1~2種目程度にしています。
ただ、追い込みはレストポーズを常にやっています。粘りのトレーニングですね。
大抵は、3レストぐらいを目標にしています。合計レップが15~30ぐらいですか。
なので、非常に短時間でトレが終わってしまいます。(疲れますけどね。苦笑)
今日に関しても、1時間ぐらいでしたから。しばらく続けてみます。

★水曜日
大井町でトレでした。レッグエクス、マシンハック、アブマシン、ショルダープレスマシン、ダンベル
サイドレイズ、ダンベルカール、マシンカールなんかをやりました。
すべて1セット(アップは除く)で3レストポーズかましました。
時間にして1時間程度。お疲れさまでした。

★月曜日
4日ぶりのトレでした。師走は色々と忙しくて、中々トレできません。
今日は第三月曜日。サウスの開いている日です。
サウスでトレしました。
やった種目は、ストライブインクライン、ストライブレッグカール、スタンディングカーフ、
ケーブルリストカール、マシンディップス、ハックスクワット、インナーサイ、
ストライブロウといった感じでした。
全ての種目で、3レストポーズをかましました。
トレが終わると、食欲が猛烈に湧いてくる感覚がありますね。
良い感じです。

★水曜日
サウスでトレでした。
ストライブバックエクステンション、ダンベルカール、ハンマーカール、FLEXリバース
ベンチ、ロープトライセプスエクステンション、アウターサイ、ストライブアブなんかを
やりました。全て1セット、3レスト。
良い感じです。

★月曜日
原宿でトレでした。どうも最近、原宿に行くのが面倒で仕方ありません。
決してアクセスが悪いわけでもないのに、何故なんでしょう。(苦笑)
そんな感じですが、頑張って行ってきました。
相変わらずの1セット法で今回は、ドロップもかましました。
ウエイトスタック式は追い込み向きですよね。

★土曜日
最終トレでした。近くの体育館で。
マシン中心でしたが、短い時間ながらも良いトレが出来たと思います。
最終トレですから、来年へ向けて良い感じで終えたいですからね。

という事で皆様、1年間アクセスありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!

JAY!


|

« ゴールドジム銀座東京 | トップページ | 2012年ミスター日本 »

コメント

jaiさん

お疲れ様です。私も[2011ミスター日本への道]買っちゃいました!久しぶりの田代さん登場なので飛びついちゃいました!昨年の春先にお見かけした時はデカイとは思いましたが、やはり引退して絞れてる田代さんはもう見れないんだなと諦めていたのですが、いやいや全盛期に近いシルエットに戻していたので驚きました。因みに「トレーニングマガジンvol,20」の表紙が鈴木さんと田代さんのツーショットですが、これにも驚きです・・どっちがチャンピオンなの?って感じですよ。2012年は何かが起こりそうで今から楽しみです。それでは失礼します!!

投稿: スライ | 2012年1月 3日 (火) 23時09分

スライさん
あめましておめでとうございます。
「トレマガ」の最新号、まだ書店で
見かけてもいません。それは楽しみですね〜。

今年もどうぞよろしくです!

投稿: jAY! | 2012年1月 4日 (水) 13時33分

あけましておめでとうございます。
昨年はお世話になりました、また食事会楽しみにしております。
私も「2011ミスター日本への道」購入いたしました。田代さん凄いですね、
今年ミスター日本に出場すれば大変盛り上がると思います。
年齢を重ねても、しっかりトレーニングしていれば
高いポテンシャルを維持出来ると言う事でしょうか?
 自分の能力を踏まえた上で高みを目指す励みになりますね。

投稿: イエーツ | 2012年1月 4日 (水) 20時55分

イエーツさん

あけましておめでとうございます!

田代さん、格好良かったですね!ホント。
年末に、郡山のゴールドに行った時に
店長さんが、田代さんがトレを再開した時の
話なんかをしてくれたんですが、なんでも
震災後から本格的に再開したみたいですね。

あっと言う間に、デカクなっていったみたい
ですよ。マッスルメモリーっていうものは
恐ろしいですね。(笑)

その田代さんも、鈴木さんを高く買っている
みたいで、背中は勝てるかもしれないけど
脚は、、、みたいな事を話していたみたい
ですよ。

どちらにしろ、今年のミスターに参戦したら
THINKで1、2を独占しちゃうかもしれませんね〜。

という事で、今年もよろしくです!
また近いうちに、食事行きましょう!

投稿: JAY! | 2012年1月 4日 (水) 21時16分

久しぶりに田代し見たけど
背は低いのに大きかったですね
他のスタッフと全然違いました
髪もスキンで肌も黒かったですよ!

投稿: akiya | 2012年1月18日 (水) 23時15分

akiyaさん
お疲れさまです。
そうですか、やはり今年は
出そうですね!
大分先ですけど、楽しみだ!

投稿: JAY! | 2012年1月18日 (水) 23時41分

お疲れ様です。
余談ですが、2011年ミスター日本MANIA(1・28発売)も予約しました。田代さんが出演となると黙ってられません。しかし、久しぶりにミスター日本への道2002~2005を観賞しましたが、当時の田代さんと2012年の田代さん・・変わりませんねぇ・・あの厳つい僧帽筋といいカーフといい・・何キロまで絞られるのか解りませんが、仕上がり次第では奇跡も有りうるのではないでしょうか?楽しみです。

投稿: スライ | 2012年1月22日 (日) 22時36分

スライさん

お疲れさまです。
田代さん復活!?の件ですが、先日THINKの
新年会があったみたいなんですけど、同じTHINKの
井上 浩選手のブログにこんな記事がアップされて
いましたよ。

http://www.haridy.info/bodystage/diary/diary.cgi

復活、ありそうですよ!

投稿: JAY! | 2012年1月23日 (月) 15時46分

jayさん

お疲れ様です。良い情報を有難うございました。井上さんのエールに「ちょっとだけ頑張ります」って所が田代さんらしくてカッコイイです。海外のビルダーしか興味なかった自分を振り向かせてくれた最初の日本人ビルダーが田代さんでしたから本当に嬉しいニュースです。私も今年は真夜中のトレーニング頑張ります!

投稿: スライ | 2012年1月24日 (火) 12時43分

スライさん
お疲れさまです。
そうですか、良かったです。(笑)
田代さんと鈴木さんの闘い、楽しみに待つことに
しましょうか!

投稿: jay! | 2012年1月24日 (火) 13時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/43572270

この記事へのトラックバック一覧です: 今年最終トレ。ミスター日本への道2011 ROCK YOU!:

« ゴールドジム銀座東京 | トップページ | 2012年ミスター日本 »