« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月31日 (土)

今年最終トレ。ミスター日本への道2011 ROCK YOU!

Photo

お疲れさまです!

購入しました。早速。
今回は、田代さんと木沢選手のパートが良かったですね。
『すでにパワーは戻っている』
と田代さんは語ったそうですが、田代レイズ、40キロ。
さすがです。あと、田代さんは頭の形が良く、顔も小さいので
ほんと、ブライアン・ブキャナンみたいですね。
あと、木沢さんもそうなんですが、
トレーニングにかける気迫みたいなのが
良いんですよね。あれをみたら
ボディビルを軽視する人は少なくなるんじゃないかな~、
そんな風に思います。

それでは、トレ報告です。

★月曜日
原宿でトレでした。最近は1セット法でやっています。
もしかすると、バルクダウンする危険性もありますが
ちょっと試してみようと思います。1セットとはいっても、
重量はコントロール出来る範囲で(3~6発ぐらい)やっています。
種目も大筋群に関しては2種目程度、小筋群に関しては1~2種目程度にしています。
ただ、追い込みはレストポーズを常にやっています。粘りのトレーニングですね。
大抵は、3レストぐらいを目標にしています。合計レップが15~30ぐらいですか。
なので、非常に短時間でトレが終わってしまいます。(疲れますけどね。苦笑)
今日に関しても、1時間ぐらいでしたから。しばらく続けてみます。

★水曜日
大井町でトレでした。レッグエクス、マシンハック、アブマシン、ショルダープレスマシン、ダンベル
サイドレイズ、ダンベルカール、マシンカールなんかをやりました。
すべて1セット(アップは除く)で3レストポーズかましました。
時間にして1時間程度。お疲れさまでした。

★月曜日
4日ぶりのトレでした。師走は色々と忙しくて、中々トレできません。
今日は第三月曜日。サウスの開いている日です。
サウスでトレしました。
やった種目は、ストライブインクライン、ストライブレッグカール、スタンディングカーフ、
ケーブルリストカール、マシンディップス、ハックスクワット、インナーサイ、
ストライブロウといった感じでした。
全ての種目で、3レストポーズをかましました。
トレが終わると、食欲が猛烈に湧いてくる感覚がありますね。
良い感じです。

★水曜日
サウスでトレでした。
ストライブバックエクステンション、ダンベルカール、ハンマーカール、FLEXリバース
ベンチ、ロープトライセプスエクステンション、アウターサイ、ストライブアブなんかを
やりました。全て1セット、3レスト。
良い感じです。

★月曜日
原宿でトレでした。どうも最近、原宿に行くのが面倒で仕方ありません。
決してアクセスが悪いわけでもないのに、何故なんでしょう。(苦笑)
そんな感じですが、頑張って行ってきました。
相変わらずの1セット法で今回は、ドロップもかましました。
ウエイトスタック式は追い込み向きですよね。

★土曜日
最終トレでした。近くの体育館で。
マシン中心でしたが、短い時間ながらも良いトレが出来たと思います。
最終トレですから、来年へ向けて良い感じで終えたいですからね。

という事で皆様、1年間アクセスありがとうございました!
来年もよろしくお願いします!

JAY!


| | コメント (10) | トラックバック (0)

2011年12月 7日 (水)

ゴールドジム銀座東京

Photo

お疲れさまです!

久しぶりに遠征してみました。といっても都内ですけど。
銀座です。感想は、、、う〜ん微妙でしたね。
やはり、新装開店店舗はちょっと、、、う〜ンですね。

トレ後は、銀座の宮崎鶏のお店でチキンカツを食べました。
サクサクで美味しかったですね。

それではトレ報告です!

★月曜日
久しぶりに体育館でトレしました。
胸=インクラインプレス、二頭=インクラインカール、プリチャー。
などなど。4日ぶりのトレでした。

★水曜日
大井町でトレでした。脚(前面)、肩(プレスのみ)、背中(デッド系)
でした。1時間程度でしたが、良いトレが出来たと思います。
久しぶりにスミスデッドをやってみましたが、良かったですね。
脚はレッグプレスを高重量でやりました。

★月曜日
サウスで腕トレでした。時間は結構あったんですが、トレ時間は短かったですね。
身体からOKサインが出たので、終わりにしました。
二頭=シーテッドダンベルカール、ストライブカール。
三頭=インクラインマシンリバースベンチ、プレスダウン。
そんな感じでした。右肘に少し痛みがありましたね。

★水曜日
サウスで背中でした。
ハンマーデッド、FLEXマシンロウ、ラットマシンなんかをやりました。
まあまあな感じだったかな。

★金曜日
イエーツさんと、食事会でした。居酒屋に行きましたが、結婚して子供が出来てから
本当に飲む機会というのが減りまして、、、たま~に気の合う仲間と飲み食いするのは
楽しいですね。ホント。
トレーニングをやる予定はなかったんですが、時間が取れたので
脚、胸をやりました。イエーツさんはスクワットをガンガンやっておりました。

★月曜日
代々木上原でトレでした。ストライブのレッグプレス、シーテッドレッグカール、
同じくストライブのショルダープレス、どこぞのメーカーのショルダープレスなんぞを
やりました。あと、シーテッドカーフもやったかな。
時間にして45分。相変わらずトレ、シンプルです。(苦笑)

★水曜日
サウスでトレでした。週末は帰省する予定なので、トレはおそらく出来ません。
なので、色々な部位をあてました。
脚、胸、二頭、カーフ、、、って感じでした。
山田選手のDVDを観て、ちょっとトレのヒントを得たので
試してみましたが、発達しそうな感じを得ました。
セットは少なく、レップスは多く、、、それでいてヘビーに。
これですね。レストポーズ多用です。平均で20~50レップスぐらいやりました。

★日曜日
自宅でベンチ、クローズベンチ、リバースベンチなどをやりました。
家族がいないとウチが異様に静かです。なんかつまんないですね、やっぱ。

★月曜日
朝、タイ風レッドカレーを食べ、猛烈に発汗。その勢いで
原宿でトレしました。しかし、子供がいないと、、、暇ですね。ホント。
トップデッド、シュラッグ、リバースシュラッグ、ICARIANスクワットをやりました。
トレ前半=良、後半=悪。のトレでしたね。

★水曜日
タイトルにあるように、銀座でトレしました。
ストライブなんかを中心にトレしました。時間は1時間程度でしたかね。

と!そんな感じでした。
それではまた!


| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »