« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月18日 (水)

「筋肉痛」の有無。

Photo

お疲れさまです!

今月のアイアンマンの田代さんのインタビュー、楽しかったですね。
田代さん自身、木沢さんを高く評価しているようですから、
空気感も良かったですしね。
「筋肉痛」の有無の話は、特に興味深かったな〜。
ホント、トレに関しての取り組み方がクールなんですよね。
あんまり書いてしまうとなんですので、、、
読んでいない方は是非。

それでは、トレ報告です。
ちなみに今回の写真は、公園でやったアップライトです。
野外は気持ち良いですね〜。


★水曜日
自宅で午前中、ワンハンドプレスだけやり、
午後サウスで、ハム、カーフ、三頭、僧帽をやりました。
最近は、忙しくて中々トレ出来ませんが
やると、休養たっぷりの為か高重量が持てますね。
身体は正直ですね。

★金曜日
有休をいただきまして、長女と砧公園で遊びました。
車で行ったので、例によって駐車場で少しトレしました。
バーベルカールとアップライトロウですね。
とっても、入りました。
トレ後は、プロテインを公園で飲み
その後は、長女と二人でイタリアンを食べました。
普段、子供3人と私で行動する事も多いので
たまに1対1だと、ゆったりとした気持ちで
対話出来ますね。

★日曜日
自宅のウッドデッキでベントロウをやりました。
(天気が良かったので、つい。笑)
夜に、マイジムでプルダウンもやりました。
最近は、疲労を残し過ぎないように気をつけております。

★月曜日
KONAMI体育館で脚でした。
サイベックスのマシンを中心にトレしました。
ちょっとパワーが足りなかったかな??

★水曜日
サウスでトレでした。胸、ハム、僧帽。
採用種目は、インクラインプレス(バーベル&ダンベル)、レッグカール2種目、
ダンベルシュラッグでした。最近は、疲労を最小限にとどめています。

★月曜日
KONAMI体育館で脚トレでした。サイベックスのレッグプレス中心でした。
先週、中途半端で終わらせてしまったカーフもしっかりやれました。
このサイベックスのマシンは、中々フィーリングが良くて気に入っていますね。
大腿部にしっかり入ります。

★水曜日
サウスでトレでした。胸、背中です。
胸=インクラインベンチ、ケーブルクロス。背中=リバースベントロウ、ベーシックな
ベントロウ。この4種目でした。よけいな疲労も残さずに良いトレが出来たように思います。

★木曜日
自宅でサイドレイズだけやりました。ストリクトに。

★金曜日
朝、サウスでトレでした。
また、しばらくは朝トレが出来そうです。
僧帽、ハム、腹筋をやりました。
ハムは、ワンレッグを採用しましたが中々良かったな。

★土曜日
自宅で、二頭、上腕筋をやりました。
ダンベルで2種目のみでした。集中出来て非常によろしい感じです。

★日曜日
自宅でベンチプレスをやりました。しっかりと脚を踏ん張って
ブリッジを決めてやれました。まずまずでした。

★月曜日
自宅でプルダウン系のみをやりました。
3種類のアタッチメントを使いました。

★水曜日
サウスでトレでした。久しぶりの大腿四頭。
スミススクワット、レッグエクス、ドンキーカーフなどをやりました。
他にも肩のプレスをやりました。フリーのバーベルで。
和田良覚さんがフロントスクワットをしていましたが、
迫力あったな~。

★金曜日
自宅でバーベルカールを。あと、ケーブルでカールを色々と。

★土曜日
自宅でベンチとダンベルロウを(狙いは広背筋中央部と僧帽筋下部)。
ベンチは久しぶりにストラップを装着してみたら、えらくしっくりしました。
安定感上がりますね~。

★日曜日
自宅でベントロウとシュラッグを。身体に負担、来ますね~。(笑)

★月曜日
サウスでトレでした。正直休んでも良かったんですが、
やっときました。ハム、肩(プレスだけ)でした。
ハムが良かったな。

と!そんな感じでトレしました。
ムラはありますけど、継続出来ている事はうれしいですよね。
ホント。

それではまた!

| | コメント (8) | トラックバック (0)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »