« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »

2012年5月30日 (水)

階段トレ

お疲れさまです!

最近、自宅の近くの階段(200段ぐらいあります)で
トレしたりしています。
単純な有酸素は、正直飽きてしまいますが
こういった半有酸素系トレは意外と好きな私です。
脚の日とかで採用しています。

それではトレ報告です。


★水曜日
サウスでした。
脚トレでしたが、レッグエクステンションをやると、左膝に違和感を
感じるので、スクワットのみにしました。
最近、スミススクワットがお気に入りです。
あとは、カーフ2種目とマシンディップスでした。
マシンディップスは、フルスタック+45キロ足しました。
非常に乗りました。

★金曜日
自宅で腕をやりました。最近また、HTをやってます。
ストレートバーのカールとハンマーカール、三頭は
ケーブル種目を。

★土曜日
自宅でアブドミナルローラーなんぞを
やりました。単純な器具ですけど、効きますな。
背中もやりました。

★日曜日
自宅で僧帽、ハム、レッグエクスなんぞをやりました。
最近、週に1回ぐらいしかジムに行けません。
だけど、トレは頻繁に出来ています。
やはり、自宅に器具があると助かります。

★月曜日
自宅でベンチのみをやりました。
しっかりとリストをして。
良い感じでした。

★水曜日
サウスで久しぶりにトレしました。
脚、僧帽、カーフでした。スクワットのしゃがみが
しっくり来ました。なんか嬉しいですね。

★金曜日
サウスでトレでした。
インクラインプレス、マシンプレス、アブマシン、レッグカールを
やりました。シンプルトレ続けています。

★月曜日
自宅で背中を少し。ロウプーリーを使って色々当てました。
背中造りをイメージし易いのは、ダントツでマシンですね。

★水曜日
自宅で脚のアイソトレだけやりました。
ボディメーカーかどこかの安いエクステンション&カールマシンでしたが
結構効きます。そして何故だか、膝が痛くない!すばらしい!

★金曜日
朝、サウスでトレでした。最近は要領が良くなりまして、時間もトレ自体は
30~40分ぐらいあれば2部位ぐらい出来るようになりました。
今日は、インクラインプレス、シーテッドカーフ、リバーススミスシュラッグを
やりましたが、朝8時すぎは空いていて気持ちよいですね。

★水曜日
自宅でトレでした。下の双子が幼稚園に入園してから
出勤前の送り迎えが大変です。なので、自宅トレにしました。
ただ、トレ自体は中々充実しておりまして
ベンチ、三頭、ハム、カーフと1時間に色々と出来ました。(笑)

★金曜日
サウスで朝トレでした。脚=スミススクワット。肩=スミスバックプレス。
腹=ストライブでした。中々充実したトレが出来ました。

★日曜日
自宅で背面トレでした。リバースシュラッグ、リバースロウをやりました。
効きました~。単純に重さを持つ事の重要さを再認識しました。

★月曜日
自宅でプルダウン系とチンニングをやりました。
最近また、チンニングが好きになっています。

★火曜日
自宅で二頭、ハムをやりました。ハムは2週間ぶりのレッグカールでしたが、
ボディメーカーの安いレッグカールマシンが意外に効くんですよね~。

★水曜日
サウスで脚、カーフでした。あと午前中に自宅で肩も。
骨盤の沈み意識して、しっかりとしゃがめました。
スクワットは特にフォームが大切ですよね。
スタンスによって効く場所が違いますもんね。

と、そんな感じでした。
それではまた!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2012年4月 | トップページ | 2012年7月 »