« 「筋肉痛」の有無。 | トップページ | 『オフトレ4』 »

2012年5月30日 (水)

階段トレ

お疲れさまです!

最近、自宅の近くの階段(200段ぐらいあります)で
トレしたりしています。
単純な有酸素は、正直飽きてしまいますが
こういった半有酸素系トレは意外と好きな私です。
脚の日とかで採用しています。

それではトレ報告です。


★水曜日
サウスでした。
脚トレでしたが、レッグエクステンションをやると、左膝に違和感を
感じるので、スクワットのみにしました。
最近、スミススクワットがお気に入りです。
あとは、カーフ2種目とマシンディップスでした。
マシンディップスは、フルスタック+45キロ足しました。
非常に乗りました。

★金曜日
自宅で腕をやりました。最近また、HTをやってます。
ストレートバーのカールとハンマーカール、三頭は
ケーブル種目を。

★土曜日
自宅でアブドミナルローラーなんぞを
やりました。単純な器具ですけど、効きますな。
背中もやりました。

★日曜日
自宅で僧帽、ハム、レッグエクスなんぞをやりました。
最近、週に1回ぐらいしかジムに行けません。
だけど、トレは頻繁に出来ています。
やはり、自宅に器具があると助かります。

★月曜日
自宅でベンチのみをやりました。
しっかりとリストをして。
良い感じでした。

★水曜日
サウスで久しぶりにトレしました。
脚、僧帽、カーフでした。スクワットのしゃがみが
しっくり来ました。なんか嬉しいですね。

★金曜日
サウスでトレでした。
インクラインプレス、マシンプレス、アブマシン、レッグカールを
やりました。シンプルトレ続けています。

★月曜日
自宅で背中を少し。ロウプーリーを使って色々当てました。
背中造りをイメージし易いのは、ダントツでマシンですね。

★水曜日
自宅で脚のアイソトレだけやりました。
ボディメーカーかどこかの安いエクステンション&カールマシンでしたが
結構効きます。そして何故だか、膝が痛くない!すばらしい!

★金曜日
朝、サウスでトレでした。最近は要領が良くなりまして、時間もトレ自体は
30~40分ぐらいあれば2部位ぐらい出来るようになりました。
今日は、インクラインプレス、シーテッドカーフ、リバーススミスシュラッグを
やりましたが、朝8時すぎは空いていて気持ちよいですね。

★水曜日
自宅でトレでした。下の双子が幼稚園に入園してから
出勤前の送り迎えが大変です。なので、自宅トレにしました。
ただ、トレ自体は中々充実しておりまして
ベンチ、三頭、ハム、カーフと1時間に色々と出来ました。(笑)

★金曜日
サウスで朝トレでした。脚=スミススクワット。肩=スミスバックプレス。
腹=ストライブでした。中々充実したトレが出来ました。

★日曜日
自宅で背面トレでした。リバースシュラッグ、リバースロウをやりました。
効きました~。単純に重さを持つ事の重要さを再認識しました。

★月曜日
自宅でプルダウン系とチンニングをやりました。
最近また、チンニングが好きになっています。

★火曜日
自宅で二頭、ハムをやりました。ハムは2週間ぶりのレッグカールでしたが、
ボディメーカーの安いレッグカールマシンが意外に効くんですよね~。

★水曜日
サウスで脚、カーフでした。あと午前中に自宅で肩も。
骨盤の沈み意識して、しっかりとしゃがめました。
スクワットは特にフォームが大切ですよね。
スタンスによって効く場所が違いますもんね。

と、そんな感じでした。
それではまた!

|

« 「筋肉痛」の有無。 | トップページ | 『オフトレ4』 »

コメント

Matchless topic, it is very interesting to me )))) tHANKS ilovejey.cocolog-nifty.com tEAM

投稿: oral steroids for sale | 2012年6月17日 (日) 08時52分

jayさん
お疲れ様です。
もう御存知かも知れませんが、6/23発売のDVD[オフトレ4]に田代誠が登場しますね。予告編観ましたが、かなりハードなトレーニングが収録されているようです。一応予約しました(笑)楽しみです。

投稿: スライ | 2012年6月18日 (月) 21時40分

スライさん

お疲れさまです。
『オフトレ4』、私も予約しました。
告知されてから発売までの期間が短いのは
良い事ですね。
とてもタイムリーな企画ですし。
オフトレは、きっと好評なんでしょうね。
田代さんのトレ、楽しみです。

投稿: JAY! | 2012年6月18日 (月) 21時44分

jayさん

お疲れ様です。
今回の[オフトレ4]の面子は濃いですね。
まるで2012年のミスター日本の戦いは、この3人だと決めつけられたような人選に思えます。10月が楽しみです。

投稿: スライ | 2012年6月18日 (月) 22時47分

スライさん
そうですね。意外と3強といわれる
1角が崩れるような気もしますけどね。
楽しみです。

投稿: JAY! | 2012年6月18日 (月) 22時51分

Thank you for making the sincere attempt to speak about this on ilovejey.cocolog-nifty.com . I feel very strong about it and would like to read more. If it's OK, as you achieve extra extensive wisdom, may you mind including extra articles similar to this one with additional info? It will be extraordinarily useful and helpful for me and my friends.

投稿: bosch dishwasher repairs | 2012年6月19日 (火) 11時56分

私は完全にあなたに同意していることを認めなければならない。 !ブロググッド!あなたは、あなたの髪を変更する私のブログをテストしたい場合は、おそらくあなたは、薄い髪:)のために特にいくつかの概念、ミディアムの長さの毛の種類を見つけることができます

投稿: | 2012年6月24日 (日) 21時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/45469542

この記事へのトラックバック一覧です: 階段トレ :

« 「筋肉痛」の有無。 | トップページ | 『オフトレ4』 »