« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月 5日 (木)

『オフトレ4』

お疲れさまです!

MMJの新作『オフトレ4』購入しました。
今年のミスターの123になると目されている三人ですから
タイミングとしては、今しかない!といった感じの
企画ですね。
収録部位は、田代=胸、合戸=胸、鈴木=腕だったのですが
鈴木選手のパートが良かったですね。
二頭に関しては、結構チーティングも使って高重量に挑戦して
おりました。今月発売のトレマガの石井直方さんの連載にも
書いてありましたが、鈴木選手は、体幹発達タイプではなく
枝タイプですね。合戸選手も同様ではないでしょうか。
田代選手だけ体幹発達タイプといえるのかもしれませんね。
鈴木選手の腕の迫力は凄かったですね。

オフトレは好評なんでしょうね。第5弾も期待しております。

それでは、トレ報告です。


★月曜日
自宅でハム、肩(ダンベルアップライト、サイドレイズ)をやりました。
自宅でのトレを再開してから、とても調子が良いです。
コンディションの良いタイミングでトレ出来ているからなんでしょうね。

★火曜日
自宅で夜、カーフと三頭をやりました。
カーフは、シンプルに自重のワンレッグカーフでした。
三頭はナローベンチ、プレスダウンなどをやりました。

★水曜日
KONAMI体育館で脚、二頭でした。
脚は久しぶりにサイベックスのレッグプレスでしたが、マシンは
意識し易いですな。骨盤の沈みと内転筋を特に意識しました。

★金曜日
サウスで朝トレでした。
背中のみでしたが、疲れましたね。採用種目としては、アイソラテラル・ハイロウ、
トップサイドデッド、リバースシュラッグなどをやりました。
リバースシュラッグは、高重量を扱っても腰に負担がかからないのが良いですよね。

★土曜日
自宅でトレでした。レッグエクステンションを午前中にたっぷり。
午後は、掃除をしながらベンチ三昧でした。
最近感じるんですが、胸のエクササイズとして採用するなら
手幅は狭い方が効くような気がするんですけどね。

★火曜日
自宅で、二頭&肩をやりました。
二頭はケーブル種目のみ。肩はダンベルプレスのみ。
最近プレスの頻度が高いせいか、少し肘が痛くなってきました。

★水曜日
週末はプチ旅行に行きますので、脚をやっときました。
ハックスクワット(最近はリバースを好んでいます)
ドンキーカーフをやりました。あと腹筋もしっかりやりました。

★水曜日
午前中、自宅でケーブル種目を中心に腕を。
午後出勤前に、大井町で脚をやりました。
脚は、ハムとカーフもやりました。カーフはレッグプレスをやった
流れで、カーフプレスを採用しました。

★金曜日
サウスでトレでした。背中です。ケーブル種目をメインにトレしました。
ラットマシン、ロウプーリー、ストライブロウ、チンニングを採用しました。
プレートの付け替え時間がないので、時間が短縮できて良い感じです。

★水曜日
サウスでトレでした。スクワット、インクラインベンチ(2タイプのフォームで)
カーフレイズなんぞをやりました。
先日購入した『オフトレ4』の田代さんのインクラインを参考にして
プレスしてみました。田代さんのインクラインは実質、フラットベンチですよね。
田代さんの場合、かなりハイブリッジでフラットベンチをやるので、
フラットがデクラインプレスになっていますから、丁度良いのかも
しれませんね。

★金曜日
サウスで朝トレでした。
パワーラックを少しだけ独占(といっても30分程ですが)させていただいて
バーベルで出来る種目をたっぷりとやりました。
ミリタリープレス、スタンディングバックプレス、アップライトロウ、
ベントロウ、リバースシュラッグなどをやりました。
時間を読み間違えた都合上、ハムが中途半端になってしまいました。
ライイングレッグカール3セットのみとなってしまいましたが、
凄く効きました。

で、この日は向ヶ丘トレジムへと行きイエーツさんと会食しました。
良いストレス解消になりました。イエーツさん、ありがとうございました!

★日曜日
自宅でレッグエクステンションだけやりました。
効きました~。

★水曜日
サウスで腕、カーフでした。
二頭は重量固定式のバーベルでカールを(とても重く感じます。)
三頭はプレスダウンをやりました。
二頭は、やはり自分的には苦手部位ですね…。

と!そんな感じの1カ月でした。それではまた!

| | コメント (7) | トラックバック (0)

« 2012年5月 | トップページ | 2012年8月 »