« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »

2012年8月15日 (水)

最近の海外ビルダーのトレ。

お疲れさまです。
表題にもあるように、最近の海外ビルダーのトレーニング。
昔のように力任せにやるようなタイプの選手も減り(中にはいますが)
とても、観ていて気持ち良いです。
先日、youtubeで山岸選手の胸トレを拝見しましたが
ストリクトにこなしておりました。
以前知人が『海外のビルダーぐらい筋肉が付いていたら
なにやっても効く』といっておりましたが、
何やっても効くんでしょうね。(苦笑)

それではトレ報告です。

★月曜日
KONAMIでトレでした。背中、カーフ、ちょっとだけ
レッグエクステンションでした。
脚の下部を発達させたいという気持ちがありまして、レッグエクスを
やっております。単独でもチョコチョコと。

★水曜日
KONAMIでトレでした。幼稚園のすぐ近くにある体育館にあるので
非常に便利です。特に、夏のカラッとした天気だと行きたくなりますね。
今日は、スクワット、レッグプレス(サイベックス)、バーベルカール、
ケーブルカールでした。4種目も真剣にやると疲れますよね。

★金曜日
KONAMIでトレでした。旅行前にトレをしておきたいという気持ちから
午前中にトレしました。インクラインプレス(2つのフォーム)、ケーブル
クロス、カーフレイズ、レッグカールなどをやりました。
インクライン(最近の田代フォーム)が乗りましたね。

★月曜日
自宅でケーブル種目で背中を当てました。最近、ストラップをあまり
はめなくなってきました。手のひらの豆が酷いです。

★水曜日
自宅で、Uバーを使ってベンチをやりました。久しぶりにこの種目をやりましたが、
胸を使う感覚が非常に強くて良いですね。重量は100キロいかないぐらいでしたが、
十分にヘビーでした。

★土曜日
朝方、府中GGに行ってきました。朝6時ぐらいに出たのですが、少し遅いですね。
ちょっと道が混み始めていました。
部位的には、脚、背中をやりました。最近はロウプーリーが一番しっくりきます。
(背中のトレの全てがつまっている感じがします。)

★月曜日
自宅で二頭をやりました。インクラインダンベルカール、ケーブルカールなんかを
採用しました。それなりに良かったですね。

★火曜日
なんとなく元気だったので、夜勤明けで出来るトレをしました。
カーフ(今回はシーテッドメイン)、肩のサイドヘッド、シュラッグなど。
最近、シュラッグは重量を軽めにしてジックリとやっております。
気持ち良いですね。

★水曜日
自宅でUバーベンチ、レッグエクス、レッグカール、シッシースクワットを
やりました。時間は45分程度でしたが、楽しめました。

★土曜日
朝方に府中に行きました。ドライブがてらにジムに朝出かけるのは、気持ちが
良いですね。空気も澄んでますし、健康的ですし。
この日は、肩(プレス系)、背中(色々やりました。)
背中の重量は、以前と比較すると本当に軽いものになりましたが、
あたりは大きいですね。肩もストライブのプレスをメインにしましたが
プレスの向きを変えたりしながら、色々と試しましたが
どれも良かったですね。トレは創意工夫ですね。ホント。

★月曜日
自宅で午前中、ディップスとニーリングケーブルカールをやりました。
自宅のトレルームには、空調が設置してありませんので、
アホみたいに汗をかきます。ダラダラです。(笑)
久しぶりにディップスをやりましたが、胸の種目としては優良ですね。ディップスは。
鏡の前で、フォーム練習してみると大胸筋が下から上へと波打つのがよく解ります。
ケーブルカールの方も、とても乗りました。
以前のようなガムシャラさはないかもしれませんが、最近また
トレーニングが楽しくなってきました。
(効かない部位がなくなったからかもしれませんね。)

★水曜日
子供と奥さんが娘の友達と公園で遊ぶという事だったので、公園まで車で送り、
その待ち時間で体育館トレをしました。脚、三頭ですね。
脚はスクワット中心、三頭はナローベンチ(エクステンションぎみ)中心。
どちらもよくウエイトが乗り、好調でした。
腕のトレでトレに目覚めた私ですが、ここ十年ぐらいはあまり
重要視してこなかった事もあり、トレ回数も少なめだった気がします。
ある程度の頻度を保たないと、効きも悪くなるのかもしれませんね。

とそんな感じでした。
それではまた!

| | コメント (3) | トラックバック (0)

« 2012年7月 | トップページ | 2012年10月 »