« 私的『ミスター日本2012』感 | トップページ | 『T2』観ました。 »

2012年11月16日 (金)

田代 誠 COMEBACK and BEYOND

お疲れさまです。

買いました。(ずいぶんと前ですが)

岡部みつるさんも絡んだ新作DVD。

作り込んだ内容では無かったですが、そんな事は

気にならないくらい楽しめました。

胸以外は、おとなしいトレでしたが、おそらく

『田代 誠2』で全貌を明らかにするつもりなんでしょう。

久しぶりにイースト東京でトレする田代選手を観ましたが

マシンが豊富ですよね。未だにアーキュエイトがあったりして。

(アーキュエイトは効くんで、設置してほしいですけどね)

ゴールドでもアーキュエイトを設置してある店舗は

少ないですから。

田代さんのプレスは凄いハイブリッジですけど、

相変わらず力が強いですね。田代さん。

インクラインで140オーバー扱えるのは、やっぱ凄いですよ。

後は脚の形の良さかな。あれは努力してどうこうじゃない感じもします。

カーフもね。田代さんのカーフを観ているとドリアンを想起させます。

(努力と才能を併せ持つ証拠ですもんね)

それではトレ報告です。

★日曜日

朝、府中でトレしました。

肩、背中ですね。

みっちりやると、この2部位は疲労度高いですね。

夜、自宅で単独で僧帽をやりました。(やり忘れてたので。苦笑)

★火曜日

夜勤明けで、自宅で数時間仮眠後KONAMI体育館でトレしました。

胸だけですね。

流れとしては、インクラインベンチ、フラットベンチ、デクラインベンチ、ハンマーっぽいベンチ、アーキュエイトフラットプレス、ケーブルクロス…といった感じでした。

いくらハードにやっても、脚、背中程の疲労はありませんね。胸あたりは。

★水曜日

脚でした。サウスです。ハックスクワット、フレックススミススクワット、

カーフレイズ、レッグカール、インナーサイ、アウターサイ…色々やりました。

脚トレの後は、猛烈な食欲に襲われます。(笑)脚は最近自分にとって

特別な日になっています。私は楽しみですね。脚トレは。

次のトレは金曜日。腕です。ハンマーカールを頑張ってみたいですね。

★金曜日

サウスで朝トレでした。腕です。1時間たっぷりかけました。

疲労度抜群です。トレ後のプロテインにはグルタミンを入れてもらって

おります。風邪の予防ですね。EZバーのバーベルカールをやりましたが

脇が閉められて良い感じですね。

★日曜日

府中で朝トレでした。

肩&僧帽です。背中も当てようと思っていたんですが、疲労度が

高すぎるような気がして、翌日に延期しました。

1週間で全身回すのは、ちょっと難しいな。

(無理に回す必要ないですからね)

★月曜日

休日だったので、サウスでトレ出来ました。

前日にシュラッグをやっておりましたので、自然とデッド系は回避した感じですね。

ハンマーロウ、ラットマシン、チンニング、ロウプーリーを採用しました。

最近にしては、種目数が少ない感じでしたね。

★水曜日

サウスで胸&四頭トレでした。四頭は左のカーフを痛めている関係上、エクステンションだけ。

エクスを10セット強やりました。

胸の方は、マシン中心でした。ストライブ、フレックスなどなど様々なマシンを

使いたっぷりやりました。胸パンパンです。明日はオフ。

金曜日は、ハムと内転、腕かな?場所は未定です!

★金曜日

有給をいただきまして、朝から子供の送り→ゴールド代々木上原でトレ→子供の迎え→

車の6カ月点検の為ディーラーへ→ロイヤルホストで昼食→少し散歩→夕方からイエーツさんと

食事→そのままカラオケへ…非常に充実した一日でした。

トレの方は、久しぶりにストライブのレッグプレスをたっぷりやりました。

★日曜日

自宅で肩をやりました。ワンハンドプレス(ダンベル&ケーブル)、少し休んで

サイドレイズを各方向で。翌日の筋肉痛が酷かったですね。

やはりサイドレイズはストリクトが一番ですね!

★月曜日

第三月曜日なので、サウスでトレしました。

アイソラテラルリバースプルダウン、シーテッドカーフ、ストライブロウ、

ストライブバックエクステンションをやりました。また暫く少ない種目で

みっちりでトレを進めていくつもりです。器具効果再考期間ですね。

★火曜日

明けで仮眠を取った後、KONAMIでトレでした。(子供を迎えにいくついで)

腕をやりました。1時間ちょっとかな。中々でした。

腕は元々強いみたいで、ちょっとやそっとでは筋肉痛は出ません。(苦笑)

★金曜日

サウスで朝トレでした。

この日は、部位を縦に分割してトレしようと考え、胸上部、僧帽周辺をトレしました。

胸はインクラインプレス、インクラインダンベルプレス、ペックフライも

上部をターゲットで。〆のテカチェストプレスも上部に入るようにエクササイズしました。

僧帽もストライブのチェストプレスを使ったシュラッグやトップデッド、バーベルシュラッグなど

多方向から攻めました。疲労感抜群でした。次のトレは日曜日の朝。大腿部と大臀筋かな。

楽しみです!

★土曜日

自宅で地味トレでした。ダンベル各方向レイズ。45分ぐらいレイズしまくりでした。

★月曜日

自宅で30分だけラットマシン祭りでした。物足りないな~。

火曜日はみっちりやるぞ!予定はKONAMI体育館です。

★水曜日

超久しぶりに大森に行きました。たまには良いな~!大森も!

なんといってもマシンが豊富だし、広いし。

今日は、大森店にしかないマシンを使ってトレしました。なんというか

マシンとかフリーウエイトとかのこだわりは必要ないですよね。

要は「やり方」ですから。

脚(主に四頭筋)、背中をトレしました。時間にして1時間半ぐらいかな。

効きは、年々良くなる訳でトレ効率はどんどん良くなるんですが、

効き過ぎて困ります。今日も疲労感満点です。(苦笑)

★木曜日~金曜日(発熱しておりました。苦笑)

★土曜日

自宅で復帰戦として、二頭をやりました。復帰部位として丁度良かったですね。

ケーブルカールを10セット強。表裏たっぷりやりました。

ストリクトにやりました。

★日曜日

僧帽と肩(レイズ系のみ)をやりました。

場所は自宅。トレルームで眠っていた『シュラッガー』を引っぱりだして

使いました。

★水曜日

サウスで脚トレでした。メインはハック。リバース、フロント両方バランス良く。

レッグエクステンションもしっかりやりました。カーフも久しぶりにあてました。

満足です。

★金曜日

背中トレでした。サウスで朝トレです。マシン系中心でやりました。

上中下、、、様々な角度で引きまくりでした。あとは最近得意の

バックエクステンションマシンを利用したハム。効きます!

★土曜日

自宅で僧帽、肩をトレしました。肩、僧帽をトレする際は

薄着が一番ですね。筋肉の動きを目視確認できますからね。

★日曜日

自宅で二頭をトレしました。EZバーとストレートバーを使ったバーベル種目中心。

がっつり入りました。後、クランチもしっかりやりました。

腹筋はクランチが一番きくな~。

★月曜日

KONAMIでトレしました。胸、三頭ですね。(三頭は外側のみ)

しっかり丁寧にバーベル種目とディップスのみでした。

★水曜日

自宅で上背部だけトレしました。(今週は少し疲れぎみみたいです)

チンニングとラットマシンをたっぷりと。

肩甲骨の可動範囲が少し増えてきた気がします。

★金曜日

朝トレ。サウスでした。プレス三昧でした。

マシン系が多かったですが、中々楽しかったです。あと、シュラッグもダンベルで

しっかりとやりました。

と!そんな感じの1カ月でした。それではまた!

|

« 私的『ミスター日本2012』感 | トップページ | 『T2』観ました。 »

コメント

jayさん

お疲れ様です。
田代さん、世界選手権もやりましたね。JBBFのサイトにアップされた写真を観ましたが全日本の時より一回り大きくなった様に見えました。照明やカラーの影響もあるでしょうがカットも凄かったです。
それにしてもDVDでの体の変化は楽しめました。8月と9月の形相の違いにはビックリしました。正直やりすぎじゃないの?なんて思ったりもしましたが、あの刃物の様に研ぎ澄まされた筋肉のカットは確かに凄まじいですね。元々が細面の方ですが、あそこまで頬の痩けた田代さんを見たのは2003年のクラス別以来かも知れません。脚のトレーニングシーンは地味でしたが[T2]では全貌が明かされるのでしょうかね?楽しみです。世界選手権4位ということもあってDVDのリリースがまだまだ続きそうな予感が・・・それにしてもjayさんのトレーニング充実してますね!私も頑張ります!失礼しました。

投稿: スライ | 2012年11月18日 (日) 21時36分

スライさん

世界選手権の田代さん、良かったですね。
サイズも日本選手権の時よりも
あったように感じましたし。
他の選手は、ブロッキーに感じましたけどね。
田代さんが優勝でも良かったんじゃないですかね。

投稿: JAY! | 2012年11月19日 (月) 14時19分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/47862449

この記事へのトラックバック一覧です: 田代 誠 COMEBACK and BEYOND:

« 私的『ミスター日本2012』感 | トップページ | 『T2』観ました。 »