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2013年2月27日 (水)

『トレーニング』は学問。

お久しぶりです。

随分とアップしておりませんでした。

失礼しました。

閑話休題。

タイトルにあるように、学問ですね。

トレーニング全般、はまる人は大体が研究熱心な方。

ただ感覚でトレする人よりも、試行錯誤を繰り返して

熟考する方との会話やトレは楽しいものです。

で!トレ報告です。

★金曜日

朝トレ。サウスです。

あまり人はいませんでしたね。レッグプレス、スタンディングカーフ、マシンショルダー、

バックプレスをやりました。トレッドミルも30分。

いい汗かきました~。

★月曜日

自宅でトレしました。バンドトレです。パワーラックにバンドをセットして

(チューブを代用)エクササイズしました。中々良い刺激を得られました。

ミリタリープレス、シュラッグ、アップライトをやりました。

面白いですね!バンドトレ。

★金曜日

朝トレでした。サウスです。

時間は割とあったので、のんびり出来ました。(幸せな事です。)

ディップス(マシンではなく)、マシンプレス、シーテッドカーフ、

レッグカール(ライイング)、アブマシンなどをやりました。

トレッドミルも30分きっちりと出来ました。

★土曜日

自宅で二頭、三頭を。1種目づつ。

二頭=EZバーバーベルカール。三頭=ライイングエクステンション。

二頭は最後の方のセットでバンドトレを採用。

★日曜日

早朝、眠かったんですが府中へ。

ワイドスクワット2種類。カーフ、DYロウ、ダンベルベントロウなどを

やりました。ダンベルロウが良かったな。自分の感覚としては、

オーバーグリップはダンベル、リバースグリップはバーベルが良い感じがしますね。

★月曜日

サウスでトレでした。ハックスクワット、FLEXインクラインカール、

ストライブショルダープレスをやりました。暫くはシンプルに筋量を

造っていこうかな。

★火曜日

サウスで明けトレでした。ストライブのペックフライ、FLEXのインクラインカール、

レッグカールなどをやりました。トレッドミルも30分出来ました。よしよし。

★水曜日

サウスでした。トレッドミル30分、ウエイトはスミスナロープレス、シーテッドカーフ、

インナーサイ、アウターサイをやりました。あとサイドレイズも10セットぐらい。

ゆったりペースで出来ました。気分良いですね。

★木曜日

久しぶりのオフ。中華を食べました。満足満足。

★金曜日

朝トレでした。もちろんサウス。胸、腹、ハム。

久しぶりにフリーのインクラインプレスを。腹はフレックスでした。

ハムはレッグカールのみでしたが、フレックスが一番しっくりきますね。

トレッドミルも30分きっちり出来ました。

★月曜日

裁判で千葉地裁に行ったので、その帰りに幕張プレナでトレしました。

二頭=ストライブカール、四頭(外側部)=ハック、肩=ノーチラスサイドレイズ

トレッドミル=スピードを上げたウォーキング×20分でした。

毎日少しでも良いから運動すると、調子良いですよね。

私も年間300ワークアウトを目指します。

★水曜日

サウスで明けトレでした。ラットプル系の背中、腹筋、上腕筋、前腕などを。

トレッドミルは、30分、緩急をつけて。

★金曜日

サウスで朝トレでした。

肩=サイドレイズ、フレックスのショルダープレス。カーフ=スタンディング。

リアレイズを背中にも効くようなフォームで刺激してみました。

トレッドミルも30分きっちりと。

★月曜日

久しぶりにKONAMI体育館でトレしました。トレッドミル30分(ダッシュ、SWなどを織り交ぜ)

ウエイトは、三頭(エクステンション系)、内転筋(インナーサイ、レッグプレスをワイドで)

僧帽筋(バーベルシュラッグ)、前腕屈筋、腹筋(レッグレイズ)でした。

疲れましたけど、気持ち良かったな~。明日は二頭、ハム、カーフあたりかな。

明けトレです。

★火曜日

明けトレでした。ハムやカーフ、二頭など比較的『ライト』な部位をやりましたが

少しやり過ぎた感じでしたね。明けですからね。

有酸素もやってしまいました。病気ですね。ホント。

★水曜日

耳鼻科に行ったついでに、代々木上原でトレしました。

背中、大腿(前面外側)でした。

背中はロウイング系のみでした。脚はストライブのレッグでした。

カーディオも20分やりました。明日は走ろうかな。

★金曜日

今日は東京地裁で内柴被告の判決公判。

その前に、原宿でハードワークです。胸&脚(前面内側部)。

カーディオも30分、ウオーキングをこなし、競輪選手がやっている

『パワーマックス』トレもやりました。パンプしますね。たまにやろうと思いました。

★土曜日

オフ。完全に休みました。

★日曜日

早朝府中へ。起床が5時だったからいつもよりは遅めでしたけどね。

ウエイト1時間半程度、有酸素30分。パワーマックスも10分程度。

★月曜日

KONAMIでトレ。前腕(リストカール&リバースカール)、ハム、肩(主にレイズ系)

僧帽(バーベルシュラッグ)、有酸素はトレッドミルでSウオーキングを30分。

おとなしめのトレでした。あと腹筋も。ハンギングレッグレイズでした。(最近好きなんですよね~)

★水曜日

サウスでトレ。脚(四頭)、二頭。パワーマックスを2セット。マニュアルトレで。

トレッドミルは普通にSW(面倒なので、スピードウオーキングの略)を20分。

パワーマックスも結果的に10分ぐらいはやっているので実質30分ぐらいですかね。

最近二頭は、ストライブのプリチャーカールが大好きです。非常にやり易い感じですね。

★金曜日

浦安千葉店へ遠征してきました。良い施設ですね。一般の方が使うフロアも良い感じでしたが

アスリートジムはとても好みでしたね。基本的にフリーウエイトしか設置していなくて

ハードな空気感が最高でした。たっぷりトレしました。その後、鶏料理を食べに行ったのですが

食べ過ぎました。

★日曜日

府中で早朝トレでした。肩(プレス系)、ハムあたりをトレしました。

トレッドミルも30分程度、パワーマックスも2セットこなしました。

★月曜日

連日トレでしたが、比較的元気にトレ出来ました。二頭、腹筋、カーフ、内転をトレしました。

二頭は、久しぶりにフリーウエイトのみ。コンセントレーションカールが短頭にズバッと入った感じ

でしたね。

★水曜日

サウスで脚(主に前面)、三頭でした。時間は結構あったので、気分的にゆったり出来ました。

採用種目としては、ベンチスクワット、フルボトムスクワット、レッグエクス、ロープエクス、

ナロープレス、ローププッシュダウンといった感じでした。

トレッドミルは乗らず、パワーマックスをやりました。(乳酸系トレとして採用しています)

★金曜日

朝トレでした。サウスです。背中をたっぷりやりました。主にケーブルを使って

ロウイングを中心に。トレッドミルもしっかりと30分。

★日曜日

府中で朝トレでした。(といっても2時からですが)

ハム、二頭、内転、腹筋をトレしました。左肩に違和感を感じていましたので

胸トレをしたいところを回避しました。2時スタートという事で時間もたっぷりありましたので

ゆったり気分でトレしました。

★月曜日

連続トレでした。最近結構なトレが出来ているからか、連続トレはキツく感じます。

ベンチをメインにやりたいところでしたが、まだ肩の調子がイマイチな感じでしたので

ケーブルクロス系をメインに据えました。(ただパンプ感は凄いですけどね)

★水曜日

サウスでトレでした。背中と肩のプレス系でした。

ヘビー、ミドル、ライトウエイトをバランス良く出来たような気がします。(笑)

やっぱり乳酸系も入れた方が良い感じがします。

★金曜日

サウスでトレしました。と言いたいところでしたが…なんと休館日でした。

仕方がないので、30分大森駅近辺をウオーキングして、7時を待ち

アネックスでトレしました。脚&三頭です。最近のトレはPOFに近いスタイルになっています。

タフスタッフのハックで高重量、フレックスのレッグプレスで高回数といった感じで

進めました。良い感じでした。

★日曜日

子供の行事があったので、その待ち時間を利用して代々木上原でトレしました。

時間の関係上トレッドミルは20分しか出来なかったのが、心残りでしたがまあ良しとしましょう。

ウエイトの方は、ベンチプレスをしっかりやりました。後はストライブのプレスかな。

二頭はストライブのプリチャーのみ!(やり方は色々変えます)

★月曜日

大森でトレでした。結構時間が取れたので有酸素も30分出来ました。

大森は、本当に器具が豊富です。なんでも出来ますもんね!

1週間に1回は大森にしようかな。(以前はそうだったんですけどね)

背中をトレしました。大森にあるアイカリアンのロウイングマシンが猛烈に

ヒットするんですよね。すばらしい!

なんというか、入るマシンってありますよね。日曜日にやった代々木上原にある

ディップスマシンも入るんだよな~。

★火曜日

自宅で三頭をやりたくなり、夜子供が寝付いた後やりました。

フレンチプレス、ライイングエクス、プレスダウン(ロープも)、リバースプレスダウンを

採用しました。すげえパンプしましたね~。

★水曜日

サウスでトレ。内転筋、ハム、カーフでした。内転筋はワイドスクワット系がメインです。

非常に入りましたね。トレッドミルも30分きっちりと。

と!いうことで久しぶりのアップでした。

それではまた!

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