« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »

2013年3月20日 (水)

『鈴木 雅3』

お疲れさまです!

購入しました。同じ選手のDVDを3本買ったのは鈴木選手だけですね。

(北村さんは除きます)

中々毎回創意工夫が見て取れて、楽しいのがその理由かも知れません。

(毎回、身体もインプルーブしていますしね。)

鈴木選手の場合、得意部位(脚ですか)、苦手部位ともに

見るものがありますからね。田代さんだったかが、トレを始める人は

彼のDVDを参考にして欲しい…みたいな事を言っていましたが

なるほど、頷けます。

おそらく、数年後に発売されるであろう『鈴木 雅4』も買うでしょう。(笑)

それでは、トレ報告です。

★金曜日

サウスで朝トレ。肩&僧帽でした。

マシンで高重量、フリーウエイトでハイレップ。

そんな感じのトレでした。肩なんかは、軽重量も外せないですからね。

採用種目としては、ストライブのマシンショルダー、テカのサイドレイズなんかを

使いました。有酸素系は、朝食前の有酸素(屋外)、ウエイト後の

トレッドミルを使ったSWの2本だてでした。

明日はオフにして…日曜日は朝トレで府中だ!

★日曜日

という事で、予告通り府中で朝トレでした。最近は、少し遅めの時間に行っています。5時起きぐらいですかね。

部位は、脚(前面)、胸でした。トレッドも30分。もう少しストレッチに

力を入れた方が良いかなといった感じもします。

左肩のローテーターに痛みがあります。胸はストライブチェストを念入りにやりました。

久しぶりにストライブインクラインを採用しましたが、非常にブリッジが組み易く

良いマシンだったんですね!

★月曜日

オフりました。本当は大森でバックトレをやる予定だったんですが、

疲労感があったので、オフにしました。昼寝タイムにしましたが

非常に元気になったと思います。

その代わり、出勤前に30分ウオーキングをやりました。外で。

★火曜日

明けトレでした。三頭をどうしてもやりたくなって、明けトレ敢行です。

FLEXのスーパースミスでナロープレスをやりたかったので、素直にやりました。

手幅は、本野さんの言う通り肩幅で十分ですね。自然で。

後は、ローププッシュダウンをたっぷりやりました。軽いのは軽いので効くし、重きゃ重いで

効きますよね。三頭はなにやっても効きますわ。あと、腹筋もやりました。ちょっと適当だったけど。(苦笑)

★水曜日

サウスで背中でした。

デッド、ベントロウ(久しぶりに160キロまで)、ラットマシン、ロウイングマシン…

色々なマシンを使ってトレしました。ウエイト自体は1時間。トレッドミルは30分。

良いトレが出来ました。

★金曜日

自宅で掃除をしながらトレしました。二頭です。

二頭ぐらいでしたら、自宅でも十分ですね。

★土曜日

早朝トレ。府中です。超久しぶりにタンニングをしました。今、安いんですよね。半額ですから。

ウエイトの方は、肩でした。カーフもやりました。

★日曜日

早朝トレ。府中です。脚(前面をたっぷり)でした。

ハックを2種目、スクワットもプレス系をたっぷりと。

タンニングも少々。トレッドミルもやりました。飯がうまいです。(笑)

★月曜日

大森でトレしました。胸です。時間が無くて、マシンのみ。

とはいっても、大森は胸系のマシンが豊富ですから、十分ですよね。左肩も痛いので。

胸、背中、二頭、、、マシンって優秀ですね。(苦笑)

ものすごく効きます。

しかし、大森ぐらい施設が充実していると、なんでも出来ますよね。

最近ノーチラスのアブマシンが入ったみたいなんで、それも試してみようかな。

★水曜日

サウスでトレ。ハム、僧帽、腹筋、カーフ(1種目だけ)でした。

有酸素20分、タンニングもやりました。

そうだ、後、午前中に三頭も自宅で。

★金曜日

今日は、ちょっと事情があって非常に軽いトレでした。

背中をアイソレーションしました。本当に軽くでした。特にヘビーな重量では

あてられないような種目をやり込みました。たまにはいいかな。こんなのも。

今週は事情があって、そんな感じのトレをして行きます。

★日曜日

府中で朝トレ(といっても2時半~ですが)。肩をメインでやりました。

トレッドミルも20分だったかな。タンニングも2回やりました。

★月曜日

サウスが開いておりましたので、胸トレをやりました。全部マシンです。

左肩の調子がイマイチですので、マシンをメインでやっております。

(そろそろ、ベンチをやりたくなってきましたが…)

有酸素も20分やりました。来月ぐらいから分数を少し増やそうかな。

大森が夕方からという事で、格闘家の秋山選手、ビルダーの久松選手なんかも

いましたね。

★火曜日

明けトレでした。二頭、僧帽。

二頭はケーブルとマシンでした。僧帽は、ハンマー。

どちらもよく載ってくれました。(どちらかというと“載る”という変換の方がぴったりきますね) 

★水曜日

時間がどうしても確保できなかったので、遊ぶ子供を横目に

自宅トレでした。三頭です。

ナロープレス、プレスダウン、リバースディップスなどをやりました。

(やっぱり自宅に器具があると便利ですね。こんな時は)

バーベルでプレスすると、少し左肩が痛むので

おもいきり、デクラインでプレスしました。この角度だと大丈夫みたいです。

そんな感じでした。それではまた。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年2月 | トップページ | 2013年4月 »