« 有酸素運動 | トップページ | メンテナンス »

2013年6月24日 (月)

トレメゾッド 鈴木雅編

お疲れさまです。

なんとなく買った『トレメゾッド』。

意外と面白かったです。解剖学を今一度洗い直す気に

なりました。鈴木選手の選択種目は理にかなっていると

思いますし、色々な面で納得出来ました。

ちょっとおすすめです。

ではトレ報告です。

★火曜日

仮眠後、自宅でトレッドミルを45分。

安価だったけど、中々良いな~。

ワークアウトDVDを鑑賞しながらだと30分なんて

『あっ』と言う間。ただ調子に乗ってあまり長時間をやると…。

ですね。股関節が痛くなるんですよね。

★水曜日

午前9時~トレ第一部開始。ウエイト=二頭、トレッド=30分。

ストレッチ少々。

午後0時50分~トレ第二部開始。ウエイト=大腿四頭、トレッド=30分。

でした。大腿部に全て乗った気がします。よいトレ出来ました。

★金曜日

サウスで朝トレ。背中でした。たっぷり出来ました。

4時起きですからね。

重量はコンセントレーション出来る範囲でヘビー。これ基本です。

さぁ、明日の朝は府中で胸&カーフだな!

★火曜日

夜、府中へ。脚(前面)と胸上部でした。

胸は、ストライブのインクラインでした。脚はICARIANのハックが入ったな~。

アドレナリン放出で眠れなくなると思いきや、グッすりでした。

ICARIANのハックはフルレンジでやる必要ないですね。大腿外側部に入りますね。

★水曜日

午前中、自宅で肩(レイズ系のみ)とトレッドミルを30分やりました。

(究極戦士2を鑑賞しながら)

★金曜日

サウスで早朝トレ。ハム、三頭、僧帽でした。

僧帽は、バーベルシュラッグ。三頭はマシンディップス、プレスダウンをメインにみっちりと。

ハムもしっかり出来ました。パワーが戻ってきてますね。

有酸素もトレッドで30分きっちりと。

今日は金曜日、夜中に府中でトレだ!背中を予定しています。多種目でやりたいな。

★水曜日

早朝(というか夜中)に府中へ。肩、カーフでした。

最近は肩まじめにやっております。カーフはシーテッド中心でした。

★土曜日

というよりも金曜日の深夜といった感じですかね。

府中へ行ってきました。

部位はハム、二頭でした。

★日曜日

代々木上原に行ってきました。

背中です。狭いけど良いマシンが多いですね。

★月曜日

大森でした。脚(前面)でした。フレックスのマシンプレスがえらく入りました。

インナーサイもやりましたが、加重出来るのが良いですね。

府中のマシンは、加重出来ませんからね。少し消化不良な感じなんですよね。

★火曜日

夜、府中へ。胸、腹筋でした。なんとなくトレッドミルには乗りませんでしたね。

なんとなくです。タンニングは期間限定チケットが今月で期限切れなので

最後に焼いておきました。

★水曜日

自宅で前腕だけやりました。

ケーブルオンリーです。前腕はケーブルが良い感じです。

★木曜日

自宅で昨日買った『鈴木メゾッド~上腕編~』を観ながら

トレッドミルを50分。

★金曜日

サウスで朝トレ。

腕でした。鈴木選手と同じ事をやりました。

効きました~。最高!

トレッドも時速6kmで20分。

後、ネックエクスもやりました。横だけですけど。

サウスのネック(ギャラクシー)はちょっと軽いな。

今日の夜は『鈴木メゾッド~脚編~』でも観ながら

有酸素するかな。

★土曜日

府中へ行ってきました。朝4時起きです。

部位は脚でした。四頭中心でしたが、インナーサイ、アウターなんかも

やりました。

★日曜日

代々木上原に行ってきました。背中です。

有酸素は別枠でやっているんで、ゆったりウエイト出来ました。

★月曜日

大森で胸、腹でした。少し疲労が溜まってきました。

ベンチをたっぷりやりました。

重いものから軽いものまで…満足いきました。

★火曜日

なんとなく前腕のトレを自宅でやりました。

ケーブル種目のみですね。前腕はケーブルが良いですね。

パンパンに出来ますし。

★水曜日

サウスで肩でした。最近は毎日のようにトレ出来る環境にありますから

詰め込まなくて大丈夫なので、じっくり出来て良いです。

鈴木選手と同じ種目をやりました。

なかなか納得出来る組み合わせに感じました。

★月曜日

大森で胸トレ。最近、デクラインベンチをよく使っています。

どうにも、インクライン系のバーベルプレスがダメなんで。

左肩が痛いです。デクライン系は皆好調なんですけどね。

あと、フラットも軽めの重量でやりました。

バーベルプレス大好きです。(笑)

★水曜日

サウスで肩&カーフトレ。どちらもいい感じで出来ました。

部位によって良いトレが出来る環境とそうでない環境とが

ありますよね。器具との相性もあり…。

次のトレは金曜日の朝、背中です。三頭もやるかも。

★金曜日

サウスで朝トレ。背中です。ラットマシン、ベントロウ、トップデッド、リバースハンマー、

ケーブルプルオーバー、ロウプーリーなどたっぷりやりました。

10日ぶりぐらいでしたからね。元気でしたね。

後、雨だったので駅まで歩きました。空腹で。

★土曜日

表参道店で脚トレを。表参道は、狭い店舗ですが、マシンのチョイスはトップレベル。

脚トレもやり易いです。おすすめです。

★日曜日

サッカー観戦の前にトレです。府中ですね。

腕をやりました。須山選手がトレしておりました。迫力あるトレでした。

★火曜日

自宅で前腕だけやりました。週末のハードトレ3連発の疲労から

ようやく回復しました。前腕はケーブル種目だけですね。

★水曜日

サウスで胸。ベンチをメインでやりましたが…肩の調子が今一歩です。

鎖骨周辺のコンディションもイマイチなのが…う~ん、消化不良だなぁ。

次回、スミスマシンに頼って頑張ってみますか。

★金曜日

朝トレ。サウスです。

背中と首前面でした。背中も筋肉の構造を常に意識してやりました。

マシン中心でしたが良いトレが出来たと思います。

後、トレ前に空腹状態でウオーキングをやりました。

という事で、また!

|

« 有酸素運動 | トップページ | メンテナンス »

コメント

JAY!さん

ご無沙汰しております。
前回お会いした時に、お借りしました、
ジャガ佐藤選手のDVD良かったです。
他の日本のトップ選手と比較するとフォームのアレンジが少なく、
基本に忠実なスタイルで初心者や中級者には良いお手本なのではないでしょうか。
ちょっと生意気な事を書いてしまいまた。佐藤選手すみません、反省。

投稿: イエーツ | 2013年7月 9日 (火) 17時24分

イエーツさん

お久しぶりです。
そうですか、佐藤選手のDVD
気にいってもらって良かったです。

また、近いうちにお会いしましょう。
メールします!

投稿: JAy! | 2013年7月 9日 (火) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/52162771

この記事へのトラックバック一覧です: トレメゾッド 鈴木雅編:

« 有酸素運動 | トップページ | メンテナンス »