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2013年8月19日 (月)

メンテナンス

お疲れさまです。

ここ1カ月ぐらい長年のトレにより、歪んでしまった部位を

整骨院で調整してもらっています。

施術してもらうと、さすがに違いますね。

身体とトレーニングに関して

改めて考える時間がとれました。

ケアは大切ですね。

それではトレ報告です。

★水曜日

サウスで三頭、胸(あくまでも三頭メイン)でした。

マシンディップスにかなりのエネルギーを注ぎました。

フルスタックに50キロ程度足すんですが、掌底部が

痛くなりますね。他にも3ヘッドを狙って色々な種目を

やりました。後、首の後ろもトレしました。

トレッドも15分程度やりましたね。

★金曜日

サウスで朝トレ。二頭(3日前にやったんですが、どうしても

やりたくなって)、僧帽、ハムでした。

タンニングもスタンドで10分。ジムに行く前に

ウオーキングも40分程度、スローペースで出来ました。

ストレッチもしっかり出来たし、やる事やるとスッキリしますね。

人生“祭り”ですからね。

★日曜日

午前、代々木上原で肩、四頭トレ。

ストライブを結構多く使いました。中々良かったな~。

午後、自宅でなんとなく前腕をトレしました。

トレッドミルもなんとなく15分。裸足で。

★月曜日

休んでも良かったんですが、大森で背中をやりました。

ベルトを忘れてしまったもんで、上から引く系のみにしました。

タンニングもスタンドで10分。気持ちよかったですね。

★水曜日

サウスでトレ。胸、カーフでした。

胸のプレス系が相変わらず、消化不良な感じです。

デクライン系でしか、プレスが出来ません。

インクライン系もショルダープレスを利用した変形プレスだと

出来るんですが…バーベルインクラインプレスがやりたい!

ローテーターカフ系の種目も事前に入れているんですけどね…。

★金曜日

サウスで朝トレ。二頭、ハムでした。下半身の調子は上々なんですが、

どうにも上半身(左肩を外旋させる動作)がよろしくないですね。

消化不良です。ただプリチャーなど、肩が後ろに向かない種目は

全力投球出来ますので、まだましですけどね。

★日曜日

代々木上原でトレでした。肩(レイズ系のみ)、脚(エクステンション系)、腹筋でした。

首の調子も悪いので、ネック系はしばらく回避します。

土曜日に整骨院に行ってきました。

どうも骨盤周辺のコンディションが悪いようで…

しばらく通ってみようと思っています。

施術してもらうとやっぱ違うんですよね。

★月曜日

自宅で前腕だけやりました。後、トレッドを少し。

整骨院にも行きました。首の調整をしてもらいました。

★水曜日

サウスで脚(レッグプレス)、二頭(ストライブ)、カーフ(ヒラメのみ)

でした。痛みのない部位は調子良いです。

★水曜日

今日も整骨院に行って施術してもらってきました。

色々と身体の事を改めて勉強させてもらっております。

で、トレは僧帽(ハンマーを使って収縮だけで)、プルオーバー

(全力で出来るので)、レッグエクス(内側狙い)、カーフ(レッグプレス使用)

リバースグリッププレス(肩の故障を考慮)といった感じでした。

★金曜日

自宅でトレしました。ハム(2種目)、前腕だったかな。

両部位とも、全力を出せてストレスが溜まりません。

★月曜日

自宅でダンベルショルダープレスだけやりました。

痛みは無かったですが、左が弱いですね。

★火曜日

夜自宅で、二頭だけ。

ケーブルカールですね。

肩を前面で固定するカールでないと(プリチャーみたいな感じ)

全力で出来ないもんで。

★水曜日

サウスでトレ。

レッグエクス(内側、直筋狙い)、レッグプレス(マシン)

ストライブショルダープレス、ドンキーカーフでした。

出来る種目を選んで、やる感じですね。

終わった後は、シャワー室でアイシングしています。

★金曜日

サウスで朝トレ。出来る種目をきっちりやりました。

胸=ケーブルプルオーバー。しっかりやればしっかり入ります。

背中=ストライブのラットマシンを中心に。

あと、ストライブのバックエクスもしっかり。

空腹で、ジム前にウオーキングもやりました。

あと、シャワーを使った冷水クールダウンも。

★日曜日

朝、府中へ。ストライブのチェストプレスをしっかりやりました。

いや~、押せるって良いですね。押すっていうのはなんといっても

ストレス解消できますからね。

最近、ジムに行く車の中で『果てしなき闇の彼方へ』をよく

聴いていますが、いいですね~。おぼたけしさん版も荒木一郎さん版も。

作詞は荒木一郎さんですが、力石後のジョーの世界観を完全に映し出している

もんな~。『おまえの夢を見たよ。俺の青春だった~』。

★水曜日

大森でトレ。肩の負担にならないマシンを選んでプレスを。

いかに関節への負担をかけずにトレするか…最近のテーマの1つです。

あと、レッグエクス、インナーサイ、ハンマーショルダーなんかも

出来ました。まあまあのトレでした。

★月曜日

大森でトレ。まだリハビリトレですね。

リハビリ中に発見したんですが、スタンディングカーフで

ショルダープレスすると、全力で出来る事が分かったので

最近、やってます。

段々、種目によっては押せるようになってきています。

★火曜日

自宅で、ケーブルを使いリバースカールを。

いい感じでした。

★水曜日

サウスでトレ。午前中、整骨院に行ってきました。

大分、骨盤の感じも良くなってきているようで、ほめられました。(苦笑)

腕の痛みも改善されてきたし、調子に乗らないようにトレしています。

(まだマシン中心です)

★土曜日

府中でトレでした。まだマシン中心です。

サイベックスのレッグプレスをやりましたが、良かったですね。

左右差が気になるんで、スクワット系はやっていません。

★日曜日

代々木上原でトレ。まだまだマシン中心です。

ストライブのチェストプレスでナロープレスをしました。

最高です。どこも痛くありません。

★月曜日

大森でトレ。

背中、カーフ、腹筋、レッグエクス、三頭(長頭だけ)を

やりました。

★火曜日

夜、自宅でリアレイズのみやりました。ダンベルです。

最高でした。

★水曜日

大森でトレ。今日までサウスはお盆休みです。

胸、ハム、首、二頭(1種目だけ)をやりました。

胸はストライブのマシンプレスを3種目!

インクラインプレスが出来ました!うれしい!!

+効いた!!

★金曜日

原宿に久しぶりに行ってきました。

新しいマシンが入っていましたね。

ストライブのドンキーカーフ、ノーチラスのバイセップスマシン。

どちらも中々でしたが、ノーチラスのバイセップスが

良かったですね。あの収縮感はヤバいですね。

と!そんな感じでした。

怪我は少しずつ良くなってきているみたいですね。

それではまた!

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