« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »

2013年10月11日 (金)

いよいよ今週!ミスター日本開催

お疲れさまです。

いよいよ今週末ですね。ミスター日本。

今年は表彰台に変化が出そうな気がします。

田代さんも試合勘を完全に取り戻してくるんでしょうから。

楽しみですね。

それではトレ報告です。

★木曜日

銀座ゴールドでトレしました。少し時間があったので。

しかし外国人の方が多いですね。半数近くでしたから。

外国人の方はトレの下手な方が多いですね。めちゃくちゃです。(笑)

後、脚の細い人が多いのも特徴的ですね。

自分のトレは腹筋、首、前腕、カーフと小筋群でまとめました。

有酸素も60分。

★金曜日

サウスで朝トレ。有酸素ハイペースで40分。

ウエイトは肩まわりを中心に。マシンプレスを結構やりこみました。

僧帽も3種目ほど。

後そうだ、起床後20分程度歩きました。

会社帰りも40分歩きました。

下半身はすごい回復力ですね。

★土曜日

結構トレしましたが(自宅です)、忘れました。

★日曜日

朝(というか夜)府中へ。

サイドレイズと四頭を。ウオーキングの影響か、ちょっと

疲れてましたかね。

と、いいつつも有酸素も1時間ちょっとやりました。(苦笑)

★月曜日

さすがに疲労が感じられたので完全オフにしました。

『バットマンビギンズ』を観ました。面白かったですね。

もう一度『ダークナイト』を明日、観直してみます。

後『ランボー2』も観ました。

今週末は『ロッキー3』『ロッキー4』『ランボー2』『ビギンズ』

と映画三昧でした。楽しいぜ!

★火曜日

サウスでトレ。胸、ハムでした。ちょっと肩が窮屈な感じでした。

使用重量を下げ気味にしてエクササイズしました。

有酸素は、傾斜を15度にしてウオーキングでした。

ケツに入るな~。パンパンでした。

夜は『ダークナイト』を観直してました。ヒースも

ベイルも良い役者ですね。今回はどっぷり浸れました。

残るはライジングのみ。

★水曜日

午前中、砧公園で1時間ウオーキング。良い天気だったので

非常に気持ちが良かった。

午後はサウスで背中、カーフでした。背中も良い感じでした。

有酸素も60分。時速5キロで。

★木曜日

サウスで首、腹筋でした。

腹筋も色々マシンを使ってやると、なかなか楽しいもんです。

有酸素も50分程度。

で、午後に車の定期点検に行き、待ち時間

また歩いちゃいました。1時間15分。

夜はスタローンの最新作『バレット』を観ました。

おもろない映画でした。(想像通りでしたね。)

★金曜日

今日は、ちょっと飲みの予定が入っていますので

トレはしっかりやらないといけません。

起床後、20分程度歩き。

おにぎりを2つ食べ、大井町でトレ開始。

僧帽、肩でした。肩が高重量ではなく15~20回ぐらい

反復出来る重量が良いですよね。効きました~。

ウエイト終了後、また歩きました。

15分程度、傾斜15度(マックスです)でゆっくりめ(時速3~4キロ程度)で

坂道ウオーク。その後時速5.5にしてスピードウオーキングでした。

汗だくでした。

と!そんな1週間でした。

そういえば、最近サウスで岡部 充さんがトレしてますね。

それではまた!

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2013年10月 3日 (木)

今年のミスターは…

お疲れさまです。

さて、今年もそんな季節になりましたね。ミスター日本。

今年は去年以上に見所たくさんのような気がしています。

まず、鈴木選手が万全の状態で出場するだろうという事。

田代選手も先日のゲストの写真を観ると、明らかにデカくなっていますし。

山田選手も世界選手権やらゲストやらで忙しかった割には、ジムで見かけるコンディションは

上々な感じ。須山選手も本来の自分に近づいているようですし。

後、楽しみなのが東京選手権で2位だった和泉選手が出場する事ですね。

彼はすごい良いビルダーですね。アウトラインも良いし筋量も豊富。

佐藤選手ともども楽しみです。(一番少ないですからね。アウトラインが

良い人って。)

そう考えるとレベル上がったな~ミスター日本。って感じですよね。

ではトレ報告です。

★月曜日

代々木上原でトレ。新宿系由で仕事に行ったのですが、

どうにも変な人が多くて困りますね。(苦笑)

急に大声出したり、誰に怒鳴っているのか分からない人など

2人ぐらいいましたからね。是非、常識を守って欲しいですね。

文化レベルが低いです。

★水曜日

整骨院に行ってきました。ウオーターベッド(水圧でもみほぐすタイプ)に

乗りましたが、気持ち良いですね!最高です。

トレは、サウスでレッグエクス、サイドレイズ(マシン)、ロープハンマーカール

などでした。

★金曜日

サウスで朝トレ。

起床後、バス停までウオーキング(3つ先までなので20分程度)

バス停のベンチでエネルギー補給。

大井町でトレ。背中、三頭。とても良いトレが出来ました。

★月曜日

少しダイエットします。数週間ですが。

有酸素を多めに。脂肪摂取を減らして。

炭水化物は普通に摂取して。

トレは、大森で。二頭&内転筋などを。

★火曜日

夜勤明けに肩をサウスで。結構しっかりやりました。

種目によっては少し違和感を感じるものもありますが、

ほとんどの種目できますね。

ウエイト後、3駅ぐらい歩きました。

暑かったですけどね。

★水曜日

午前中、公園に歩きに行きました。

気持ち良く運動出来ました。

午後はサウスでウエイトを。

背中でした。終了後、また歩きました。

35分ぐらい。

★木曜日

自宅で仮眠後、ウオーキングを30分やりました。

★金曜日

サウスで朝トレ。起床後、ウオーキング20分。

食事後、しばらくしてサウスでウエイト。

上腕筋、胸上部、脚前面(エクステンション3種類)でした。

その後また、ウオーキングを30分。良い疲労感でした。

★日曜日

原宿でトレ。二頭、腹筋をやりました。

原宿はノーチラスのバイセップスマシンが設置してあり

愛用しています。

★月曜日

大森でトレ。背中でした。

様々なマシンを使いトレしました。ハンマーが多かったかな。

山田選手がいましたが、非常にコンディションが良いですね。

今年は表彰台かもしれませんね。

★火曜日

自宅で夜、上腕筋を。後、前腕屈筋もやったか。

夜、DVD鑑賞したあと有酸素を60分やりました。

★水曜日

朝、朝食前に有酸素を。(その前に子供のお手伝いもこなし)

砧公園を歩きました。(1時間ちょっとですね)

午後、サウスでウエイト。三頭、腹筋を。

有酸素も55分。調子上がってきました。

★木曜日

全身を軽くトレしました。パンプ目的で。

サウスでした。

★金曜日

サウスで朝トレ。久しぶりにカーフをやりました。

後は、筋肉にウエイトをのせる練習をしました。

週末から通常のトレに戻します。

★日曜日

大雨の中、早朝府中へと行ってきました。

案の定、空いており、ゆっくりトレ出来ました。

脚(前面)、三頭をやりました。有酸素も20分程度。

夜、自宅で腹筋を。ローラーですね。

膝をついて、子供を3人のせてやりました。膝をついた方が効きますよね。

キツさという点ではつま先立ちの方ですけど、エクササイズとしては

こっちの方が優秀じゃないですかね。

★月曜日

朝、先日借りた『エクスペンダブルズ2』を鑑賞しながら有酸素を60分。

バーニー・ロス。いいですね~。頭を空っぽにして観るのがポイントです。(笑)

次回作には、ハリソン・フォードとメル・ギブソンが出るとか。楽しみ。

午後、サウスでトレ。

肩、ハム、有酸素20分でした。

組み合わせを変えようと思います。

毎回、上半身1部位と下半身1部位をやる。これで行きます。

★火曜日

自宅で夜、前腕、首の裏をやりました。

後、勤務後多摩川の土手を1時間半ぐらい歩きました。良い陽気になってきましたね!

夜、ランボーを久しぶりに観ました。結構引き込まれてしまいました。

スタローン、細いですね。まだ。

★水曜日

午前中、砧公園を2周しました。良い陽気でした。

午後、サウスで胸トレをマシンばっかりで。最高に効きましたよ。

終了後、50分程度有酸素をしました。3時間ぐらい運動しているんですね。

元気だな~俺。

★木曜日

銀座でトレしました。設備が大分ゴールドじゃない感じですね…。

尻をメインにトレしました。レッグプレスマシンが結構あったので。

★金曜日

府中に行ってきました。マン・オブ・スティールを観るついでにトレしました。

1時間だけ出来ました。

★土曜日

自宅で色々とトレしました。3時間ぐらい歩いたかな?

ウエイトは自宅でやりました。

★日曜日

自宅で三頭&背中トレ。有酸素も3時間ぐらい。

自宅で有酸素をやる時は、トレッドミル→ウエイト1セット→トレッドミル…みたいな感じで

連続でやっています。ジムでは出来ない行為ですからね。バリエーションとしては結構良いですよ。

有酸素中は『ロッキー・ザ・ファイナル』を観ました。結構良かったですね。

しかし、スタローンは67歳ですか。恐ろしいですね。

むしろ、若い時よりも憧れますね。

夜も有酸素を60分やりました。

★火曜日

サウスで内転とカーフと…どこかもう1部位をやりました。

(失念しますね。すぐ書かないと)

内転はICARIANのフットボードの広いタイプを使ってプレスしました。

すごく効果的ですね。あれは。

夜も自宅でトレを。肩でレイズをたっぷり。

ウエイトの後は、『アイアンマン3』を鑑賞しながら

有酸素をしました。映画みながら出来るなんて幸せです。(苦笑)

ロバート・ダウニーJrは良い役者ですね。

★木曜日

サウスで胸をやりました。

全部マシンです。マシンが効きます。特にシーテッドチェストプレス。

収縮感万歳!です。

★金曜日

夜中2時半に起きて、自宅で二頭を。

ウエイト後、『ランボー最後の戦場』を観ながら有酸素を50分程度。

スタローンは凄かったですけど。ストーリー性が乏しすぎるかな。

後、心理描写が軽薄な感じでしたね。

スタローンは格好良かったですけどね。ホント。

で1時間程休憩の後自宅で食事。(シリアルでした。玄米フレークですね。)

朝7時あたりから第二部。サウスで四頭。腹。

これまたレッグプレスでした。入りましたね。重量的には昔の半分程度なのに

今の方が効く。経験というのは凄いものですね。

夜は、第三部を予定しております。観るのは『ロッキー2』かな。

(最近、スタローンづいております。)

★土曜日

トレは自宅でやりました。

有酸素からウエイトまで2時間以上やったかな。

★月曜日

自宅で朝、有酸素を40分。食事後、再びトレ

背中でした。その後またトレ。ウエイトと有酸素のコンビネーション。

3時間強のトレでした。

★火曜日

床屋さんに行った後、夜勤明けでトレ。

胸トレでした。久しぶりにスミスマシンデクラインとハイインクラインダンベルプレスを

やりましたよ。特にインクラインダンベルが良かったですね。

痛みなし!最高です。有酸素も40分程度。

★水曜日

起床後、30分ウオーキング。(マシンです)

午後、サウスでウエイト。内転筋、二頭でした。起きた時は少し疲れぎみだったようでしたが

午後は調子良かったですね。

有酸素も50分。時速を5.2キロに上げました。発汗が凄いです。

そんな感じの1カ月でした。

それではまた!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2013年8月 | トップページ | 2013年11月 »