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2013年11月 1日 (金)

グレッグ・タイトス

お疲れさまです。

最近、ネットで久しぶりにグレッグのトレを観ましたが

『BAD BOY』なんて言われ続け、結局殺人罪で収監され…

本人の私生活とは真逆に、トレは丁寧なんですよね。

改めて参考にさせていただきました。

もったいないな~ルックスも良くて。

今回観たものは『ミスターアメリカ』に向けてのトレでしたけど

この時の『ミスターアメリカ』は良かった。

トム・プリンスとグレッグ・タイトスが競り合ってて。

2人とも、私の好きなビルダーですからね。

いや~楽しめました。

それではトレ報告です。

★月曜日

自宅でトレでした。三頭のみ。少し疲れぎみだったので。

EZバーナロープレス、リバースディプス(子供を乗せて)

ローププレスダウン、スカルクラッシャーって感じでした。

ナロープッシュアップもやったな。

1、2種目目は結構重いものを扱いましたね。

ウエイト終了後、トレッドミルを30分。外歩きを1時間程度。

明日は歩くぞ~。夜勤明けで。(2時間ぐらい)

ウエイトは細かい部位をやります。

★火曜日

明けでサウス。背中を。

ウエイトは1時間程度で切り上げ、有酸素を65分。

強度は傾斜角度を変えて。

しっかりトレ出来た感じですね。

夜は、家で前腕と上腕筋を。

トレッドミルは25分ぐらいでマシンが止まってしまったので

それで終わりにしました。

★水曜日

サウスでトレ。今日は少なめでした。

胸を徹底的に。胸はマシンが効きます。最近。

時間が押してしまったので、有酸素は久しぶりにお休みでした。

明日は、霞ケ関で裁判。歩きます。

★金曜日

東中野でトレ。結構ノーチラスマシンが設置してありました。

お笑い芸人の方がパートナーを組んで練習してましたね。

重量は軽いですけど、がんばってましたね。

★土曜日

府中でトレ。三頭をメインに腹筋もしっかりと。

有酸素は、最近トレッドミルの傾斜を15度にして60分

さかのぼりをしています。燃焼効率が良いらしいので。

今度、30度まで傾斜を増やせるトレッドミルが出るみたいですね。

是非試してみたい。有酸素も結構好きなもので。

★日曜日

自宅で夜、二頭を。腕チンニング。カールなんかよりも

効果的なんじゃないですかね。こっちの方が。握りによって

様々な筋肉に効くし。背中には効かせなかったですが

やはり、翌日にはあたりが出ますね。背中にも。

終了後、80分のSW。

★月曜日

本日の有酸素も15度、インクラインウオーク。

ウエイトはサウスで脚、首。

脚はスミスでフルスクワット。脚は軽めの重量をコントロール!

これに尽きますね。すぐパンパンになりますからね。

★火曜日

夜勤明けでトレ。代々木上原でした。(新宿に用事があったもので)

洋服を買いに行ったのですが、まだ開店まで40分程度あったので

歩きました。(苦笑)

その後、代々木上原で胸トレ。ストライブのチェストプレス、ショルダー

プレスは本当に重宝しています。ショルダーはインクラインプレスとして

使っていますが、収縮ポジションが最高に入る。

今は肩の調子が悪いためにマシンのみで胸トレしていますが

実際の所、それで正解なのかもしれません。フリーウエイトで

あの収縮感は得られませんからね。

有酸素の方は30分のみで、トレッドミル水平で時速6kmで

やりました。凄い発汗量ですよね。

夜は、久しぶりにトレオフとして『ターミネーター』を鑑賞しました。

技術的には、さすがに20年以上前ですから古いですけど

なんとも引きつけるものがありますね~。

アーノルドも凄いです。地味にフランコ・コロンブも出ているんですよね。

★水曜日

久しぶりにオフにしました。

栄養満点の食事を採って、回復につとめました。

(全身筋肉痛で出来るところがなかったという事もありますが)

明日は、肩!インクラインW60分!やるぜ。

ただ…身体には良い休養なのかもしれませんが、ほぼ毎日、

ダブルスプリットの頻度も高い、最近の私としては

う~ん、運動したくなってきました。

★木曜日

明けトレ。サウス。肩をトレしました。

スミスマシンフロントプレスをやりましたが、なんの違和感もなし!。

効果的!楽しい!

最近はサイドレイズにもはまってまして、15レップスぐらい出来る重量から

ドロップで下げて、空重量までっていうパターンですね。

有酸素もしっかり出来ました。

夜はトレは休んでスタローンの『追撃者』を観ました。

★金曜日

朝4時起きで、空腹状態で30分SW。おにぎりを2つ食べ、サウスでトレ。

背中でした。多角度で引ききりました。最高です。

有酸素も55分程度。

明日はハム、三頭、腹筋だ!

最近、よくアサイーを飲んでいますが、美味しいし栄養価高いし

(値段も高いけど)最高ですね。

★土曜日

夜に府中に行きました。1時ぐらいに出て5時ぐらいに帰宅したので

トレ時間も3~4時間ぐらいあったかもしれません。

有酸素の内訳は15度にインクラインW×30分、時速5.5キロのSW×30分でした。

(今のところ、これが一番脂肪燃焼には効果的な感じがします。)

ウエイトはハム&胸でした。後、腹筋上部も。

★月曜日

大森でトレ。子供が小学校に入学したりして、時間が大分さけるようになって

きています。この日も3時間以上ジムにいれましたから。

三頭、四頭たっぷり出来ました。

★火曜日

明けトレ。小筋群のみ。腹、カーフ、首。

有酸素は坂道ウオークとSWのコンビでした。1時間程度。

トレ後は、アサイーボウルを食べましたが、冷たすぎ!

★水曜日

サウスで肩でした。サイドレイズが調子良かったですね。

基本肩まわりは得意みたいです。重いのから軽いのまで

満遍なくやりました。有酸素は50分。坂道メインで。

最近ダイエットをしていまして、食事の方も

それなりのダイエット食にしています。

ナッツ、グレープフルーツジュース、牛肉モモ(鶏肉はあまり食べません)、玄米…

基本的に油物が特別好きなワケではないので

別に苦しくはないですね。甘いものも

食べなくても平気なので。

なんというか皮膚が薄くなってくるのが分かります。

明日は明けトレで2頭かな。2頭はノンインターバルぐらいが

良いですね。最近、またトレが以前にも増して楽しくなってきています。

★木曜日

明けトレ。サウス。二頭メイン。血流を促す為、三頭も少しあてときました。

有酸素は坂道メインで。夜は牛のモモとキムチに絡めたササミを

いただきました。夜少しだけ『アメイジング スパイダーマン』を

観ました。

★金曜日

恒例の早朝トレ。起床後準備をしてから、空腹でSW×20分。バス停のベンチで

朝食。その後、サウスで朝トレ。背中でした。背中はやっぱり好きですね。

色々やっても、まだ別角度で引けそうな気がしていつまでも続けてしまいます。

今日も1時間半ぐらいはやってたかな。

有酸素は坂道だけで30分でした。坂道だと30分ぐらいが丁度良い感じ。

と、そんな感じでした。

それではまた!

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コメント

はじめまして、すずきと申します。向ヶ丘トレーニングジムについてネットで調べていたらJAYさんのブログにたどり着きました。もしよろしければ向ヶ丘トレーニングジムについて教えていただけませんか?よろしくお願いします。

投稿: すずき | 2013年11月 5日 (火) 15時38分

すずきさん

お疲れさまです。

向ヶ丘トレジムは、小田急線向ヶ丘遊園駅から徒歩2分
ぐらいの所にあるジムで、ビルは古いですが
地下1階、2階、3階から成るジムです。
地下にはフリーウエイトとスミスマシンなどがあり、
ダンベルは55キロぐらいまであります。
2階にはパワーラックやラットマシン、レッグプレスなど
があります。3階には、腹筋系、ネックマシン、
ノーチラスのバイセップスマシンなんかがあります。
施設自体は古いですが、トレーニングのし易いジムです。

こんな感じで大丈夫ですか?

投稿: JAY! | 2013年11月 6日 (水) 16時08分

すごく助かります。今度見学に行ってみたいと思います。
JAY!さん、ありがとうございました。

投稿: すずき | 2013年11月 6日 (水) 22時45分

すずきさん

是非、入会してください。
トレは本当にやり易いですから。

投稿: JAY! | 2013年11月 7日 (木) 00時58分

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