« 新年明けましておめでとうございます! | トップページ | 超ひさしぶりですが…。 »

2014年3月 4日 (火)

ノーチラス プルオーバー

お疲れさまです。

表題にもありますが、プルオーバーマシン。

素晴らしいです。やりようによって背中、腹筋、三頭、

胸…様々な部位にヒットします。

何故、他のメーカーではあの手のマシンが開発されないのでしょうか。

一家に一台欲しいです。(笑)

単純にストレッチするだけでも、気持ちよいですよね。

それではトレ報告です。

★日曜日

1月4日。初府中でした。

背中を猛烈にやりたかったので、たっぷりやりました。

特にストライブのシーテッドロウが良かったかな。

★月曜日

初大森でした。

腕を両面。あとカーフも。ヒラメは当てなかったですね。

ダメですね。ただ、腕は調子良かったですね。

トレッドミルも時速6.0kmでしっかりと。

明日は腹筋でもやろうかな。あと前腕かな。(地味だな~)

★水曜日

初大井町でした。出勤時間が少し遅くなったので、時間もゆっくりめです。

午後3時ぐらいのジム…空いてますね~。

混み合ったジムが大嫌いなので、最高でした。

今日のテーマは『カロリー消費の激しそうな種目。ホルモン分泌の激しそうな種目』

でした。

レッグプレスやデクラインプレスなどなど…色々やりました。背中だけは

金曜日に当てる予定なのでやりませんでしたけど。たまには良いですね。

★金曜日

朝4時起きでサウスでした。起床後、かなり寒かったですがウオーキングを

35分程度。寒いと自然にペースが上がりますね。

マックでパンケーキを食べて、電車で移動して本格トレ開始。

背中でした。たっぷり出来たので満足でございました。

有酸素、首もやりました。

★土曜日

銀座でトレ。脚でした。(前面、カーフ)腹筋もやりました。(外腹)

有酸素も40分もやってしまいました。(ステアマスターが最近気に入っています。)

レッグプレスが最近お気に入りです。2種類ぐらいやります。

★日曜日

代々木上原でトレ。僧帽、肩でした。(レイズ系だけ)

抑えめのトレでした。

★月曜日

休日だったので、大井町でトレ。

腕でした。とても良いトレが出来たと思います。

★水曜日

サウスでトレ。胸、カーフ。

スミスマシンデクラインベンチがメイン。凄く入りました。

色々なプレスをやりましたが、全部良かったな。

有酸素もクロストレーナー、トレッドミル各20分づつやりました。

トレ中は、アルティメットエネルギードリンクを

トレ後は、MRPを摂取。文句無し!

★金曜日

サウスで朝トレ。ハム、肩(アップライトロウ中心)。

ハムが良かったですね。ハムはピンと来ない日もあるのですが

今日はしっくりしました。(特にハムverのレッグプレスが難しいですね)

有酸素は最近クロストレーナーをやっています。

(逆回転も出来て便利ですからね)

大体、20分ハーフで2本やっています。

★土曜日

夜中に府中でトレ(といっても朝方ですが)。

背中でした。ハンマーを結構使いましたね。

アンダーグリップ系ですね。後はストライブマシンが

非常に効きました。

★日曜日

代々木上原でトレ。娘の絵画教室の空き時間に。

効率良くトレできました。時は金なりですからね。

部位は四頭、カーフ。ハックを久しぶりにやりましたが

良い感じでした。(最終種目にしたのが良かったのかも

しれませんね)

★月曜日

第3月曜日という事で、サウスは朝からやっています。

腕をやりました。色々な種目をやりましたが、どれも

良かったかな。有酸素は30分。トレッドとクロス。

しっかりできました。

★水曜日

サウス。胸と腹。なんというか凄く押したかったので

胸にしました。最近スミスのプレスがしっくり来ます。

肩の痛みが無いのでストレスもなくプレスが調子良いです。

腹筋はストライブアブで念入りに。

★月曜日

大森でトレ。三頭、カーフ、腹筋。連続4日目のトレ。明日は休みです。

少し疲れていたように感じていましたが、調子良かったな。

さすが大森。出来ないトレがありません。(笑)

FLEXの腕系のマシンはあたりが多いですね。

★水曜日

サウスで胸、肩(プレスだけ)。

最近、スミスベンチが好きです。スーパースミスを使っています。

非常にしっくりきて良い感じです。

有酸素はトレッドとクロスを15分づつ。

最近、マシンフライも結構やっております。

(ワンハンドが良いですね。横向いて)

★金曜日

サウスで大腿四、前腕でした。本当は二頭をやりたかったんですが、左肘に少し痛みがあったので

回避しました。レッグプレス、エクスなど色々やりましたが、どの種目も以前扱っていた重量に

比べれば軽いものでしたが、とても効きますね。

最近は脚の形を意識してトレするようになりました。そういった意味でも

出来ればスパッツ(丈の短いもの)でトレしたいですよね。

有酸素は起床後30分とトレ後30分でした。

ちょっとやり過ぎかな?

★日曜日

代々木上原でトレ。背中でした。マシンのみで構成しました。

ストライブの背中系のマシン最高ですね。

ボディビルダーはもっと積極的にマシンを使うべきですよね。

特に背中は。

★月曜日

起床後、駅までウオーキング。朝食後(アップルパイ2個とコーヒー。苦笑)

朝7時から原宿でトレ。時間があまりなかったので、僧帽と肩のサイドヘッドでした。

裁判をこなした後、また原宿に戻り、ハムと二頭。有酸素も。

階段昇降のマシンをやってみましたけど、キツいですね。かなり。

★水曜日

朝、霞ケ関に行く前に原宿で胸トレ。ノーチラスのスミスメインでした。

久しぶりにハンマーのインクラインをやりましたが入ったな~。

有酸素の方は、階段昇降マシンでした。

100階分昇りましたよ。

明日は東京拘置所に行く予定があるので、北千住でトレしようかな。

★木曜日

実際に少し時間があったので、北千住でトレしました。

午後2時からの接見予定だったので。

プルオーバーマシンが効いたな~。最高でした。

最近ミッドセクション系トレ(腹筋を含む)が

お気に入りです。

★月曜日

週末もトレしていましたが、月曜日から書く事にします。

この日も裁判。朝、裁判前に肩トレ。有酸素30分。

裁判後、夜勤までの間にもう1セッション。

背中でした。有酸素20分。両セッションともに

原宿でした。

明日は、どうしてもプルオーバーをやりたい!

★金曜日

サウスで朝トレ。ハム、二頭。ワンハンドダンベルカールを1種目目に。

あとはマシン系だったかな。ハムはレッグカール系でした。

有酸素はトレッドでした。30分。

土曜日が雪という事だったので、仕事帰りにも1セッションやりました。

★土曜日

雪だったので、さすがにジムには行けなかったですね。

観念して、休んでおりました。

★日曜日

代々木上原でトレ。

たっぷりノーチラスプルオーバーをやりました。

いや~、楽しい!スーパーマシンですね。

非常に難しいマシンですが、やりようによって

色々な箇所にヒットする!すばらしい!さすがアーサージョーンズ!

個人的に1個欲しいくらいです。

★月曜日

今日は第三月曜日。今日も法廷でしたが、その関係上表参道でトレでした。

時間があまり取れなかったので、肩のみ。ウエイトだけ。

マシン中心でした。プレートを使うと、どうしても時間が掛かりますからね。

★火曜日

夜勤明けで元気だったので、サウスで僧帽だけやりました。

僧帽だけなので、結構しっかりやりましたよ。

前部、中部、下部分けてあてました。

トレッドミルも25分。

★水曜日

サウスで脚。プレス系をたっぷり。

スクワット、レッグプレス、ハック…色々やりました。

ちょっと、右膝を痛めたかな。

トレッドも30分。

★月曜日

サウスで肩、二頭、前腕トレ。各種目2セット限定。

2セット限定にすると、各セットをものすごく大切にしますね。

ちょっと物足りない感もありますが、良いのでしょう。

★水曜日

サウスでトレ。背中でした。僧帽、広背、大円と分けてトレしました。

(あたりまえですけどね。)DYロウが良かったかな。解剖学を意識しながら

トレする事の重要性を感じます。

有酸素もトレッドミル30分。

金曜日はハム、カーフ、腹筋かな。

★金曜日

最近のトレは非常にハードです。

種目数を増やして、セット数は少なめといった感じでやっています。

結局、脚は土曜日の早朝(深夜)に府中でやりたかったので、

胸と腹をやりました。

胸も効いたな~。最高でした。

肩の痛みも無いし、ストレスなく出来ています。

有酸素も30分きっちりと出来ました。

さあ~、土曜日早朝、脚だ!ハム、カーフもやるんで

相当ハードになるでしょう。

と、そんな感じでした。

それではまた。

|

« 新年明けましておめでとうございます! | トップページ | 超ひさしぶりですが…。 »

コメント

はじめまして
ブログ拝見さていただきました。
過去の記事を見ましたが、ベンチプレスなど大変高重量を扱っており、凄いと思いました(^_^;)

これからブログを見ていきたいと思うので、よろしくお願いします!

あと過去の記事にサプリはハレオのbcaaのみ摂取していると書いておりましたが、現在はどういったサプリを摂取されておりますか?差し支えなければ、お聞きしてもいいでしょうか?

投稿: たくと | 2014年3月19日 (水) 13時27分

たくとさん

はじめまして。
現在摂取しているサプリは、GGPの
ホエイ&カゼイン ダブルプロテインです。
後、トレ中の空腹具合によって
GGPのアルティメットエネルギードリンクを
摂取しています。

やはり基本は食事ですよね。

投稿: JAY! | 2014年3月19日 (水) 17時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/107861/55228027

この記事へのトラックバック一覧です: ノーチラス プルオーバー:

« 新年明けましておめでとうございます! | トップページ | 超ひさしぶりですが…。 »