« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »

2015年11月30日 (月)

大森で脚、三頭、腹筋

先週結局、1週間まるまるオフだったのですが

先週金曜の朝、満を持してトレしたのですが
さほど、調子が良い感じではなかったですね〜。
悪くはないが、よくもない…みたいな感じでしたよ。
週末は、子供が風邪でダウンしておりましたので、
久しぶりに府中に行ってきましたよ。
鏡が見づらいのが残念ですが、良いマシンを揃えていますよね。
で、今日は大森で三頭、脚でした。
脚はICARIANのスクワットマシンをメインに、ランジ、フルスクワットでした。
三頭は、ハイパースミスプレスをメインにエクステンション系を多めに。
トレ後、計量すると79キロをきっておりました。
結構食べているんですけどね。
明日は、裁判なんで夜勤明けですが、カーフと二頭ぐらいは
やろうかな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月23日 (月)

ちょっと小休止です。(苦笑)

金曜日に大森で朝、晩のダブルスプリットでトレしてから

妙な筋肉痛が出て、発熱しておりました。
週末はトレは休み、いまはほぼ平常になりました。
ズッと飛ばしてきましたからね。少し休めという事でしょう。
よい意味に捉えて、割り切って休みます。
完全復調したら、年末まで突っ走ります。
(別に普通の風邪ですので、ご心配なく。笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月20日 (金)

バックディ。リアも

今日は大森でした。

背中、リアヘッドを。
採用種目としては、パラレルバーチンニング、サムレスGチンニング、
ロウプーリー、Tバーロウ(胸あてありとなし)、DYロウ、フロント
プルダウン、ストライブパラレルプルダウン、ストライブビハインド
プル、ラットフレクサーアンダーG、ラットフレクサービハインドネック、
ハイパーバックエクステンション、FLEXロウイング、ハンマーシュラッグ
アッパーロウ、ダンベルリアレイズ、マシンリアレイズといった感じ。
どれもこれも入りました。
最近ワークアウトは基本休みなしで回しています。
週7日制です。出来る時はダブルで回しているので、すぐ回ってきて
しまう感じです。脚も変化はつけていますが、3〜4日に1回は
やっています。
明日は、おそらく代々木上原か溝ノ口で胸、腹筋、カーフあたりに
なりそうですね。
楽しみです。ウエイトトレーニングは本当に奥が深く、面白いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月13日 (金)

背中&三頭、ちょびっと二頭

でした。

早朝に大森でしたが、サウス再オープンまでとはいえ
こんなに広々とした環境で混雑もなく…
贅沢空間ですね〜。
大森は、ゴールドとしては破格(?)の
広さですので、ウオーキングランジが出来ます。
やってみると分かるんですけど
ウオーキングランジは、ある意味最強エクササイズです。
脚のパンプが半端ないです。
脚はなんというか、ウオーキングランジ、スクワット、
レッグプレスをやっていれば、大体はOKなんじゃない
ですかね。ウオーキングランジ最高です。
明日は、娘たちの学校で発表会があるので
ウエイト出来るかな?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 4日 (水)

バックデイ

今日は、大森で背中でした。

もう永い事、ワークアウトをし続けているせいか
どんな種目でも、効きますね。
やっぱ、適正重量を持ってアイソレーションするのは
気持ち良いです。
器具は使いよう…昔北村さんがよくおっしゃってましたけど
実感としてわかります。
特に背中は、収縮感自体がある程度筋肉が付いてこないと
分からないですからね。最初はストレッチですからね。
最近は、タンクを着て、鏡を見ながらエクササイズします。
やはり、効果が上がる感じがあります。
二頭なんかは、鏡が見易いジムでやったりしますからね。
二頭は最近はマシンばっかりですね。
明日は一日オフをとって、金曜日は脚、肩かな。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年11月 2日 (月)

ハード種目オンリー!

今日は、大森でプレス三昧でしたが

なかでも、運動強度が高く、セット数を
あまり多くやれないような(??)種目を
チョイスして、徹底的にやってきました。
消費カロリーもあげようと思って。
しばらく封印していたダンベル種目も
ここのところ、よく採用しています。
やはりハードですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年10月 | トップページ | 2015年12月 »