« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »

2015年12月28日 (月)

2015ミスター日本への道

先日、届きました。

6選手ですか、をピックアップしてあったかと思います。
もう少し多くても良いと思うんですけどね。
今回は、鈴木選手の肩のトレが少し変化していて
面白かったですね。
TECAのロウイングマシンを使ってのリアロウは早速
試しましたが中々でした。
後は食事ですか。小麦を取らない話。
米中心の食事を組んでいるようなのですが、
疲れがたまらないらしいです。
佐藤茂男選手は脚でしたが、スクワットが独特ですね。
スクワットのフォームは本当に千差万別です。
みんな違いますもんね。
私は最近は、スミスでワイドスクワットでやっていますが
中々良い感じです。怪我をする感じがしません。
あと、田代選手がサイドレイズをやっていましたが
少しフォームが変わっていましたね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

大森で肩!

大森は、肩環境としては中々です。

ストライブのプレスは、ほとんどの店舗にありますが、
めずらしくTUFFのショルダーが置いてあります。
気をつけて、スタートポジションをとらないと危険では
ありますが、フロント中央部への収縮が強く良いマシンです。
今日は、久しぶりにハンマーのショルダープレスを採用しました。
鈴木選手も最近の肩のルーティーンに入れていますね。
あと、ハンマーシュラッグも久しぶりに200キロ以上扱いました。
明日は、二頭、三頭あたりをやろうかな。

| | トラックバック (0)

2015年12月 7日 (月)

大腿四頭、三頭、腹筋

昨日日曜日は、自宅でダブルでした。

午前中は、肩(レイズ系、アップライトなど)、午後は
僧帽でした。
自宅は自宅でたまには良いもんです。
で、今日は大森で大腿四頭、三頭、腹筋でした。
結構食べているんですが、体重は減っています。
代謝が上がっているんでしょうか。
面白いもんです。
トレ内容は、レッグプレス、FLEXマシンスクワット
(骨盤を前傾させるタイプと後傾させるタイプ)、エクステンション、
(直筋バーと内側バー)、ハイパースミスナロー、ライイングエクス、
ローププレスダウン(肘を内側、外側)、リバースプレスダウン、
シーテッドリバースプレス(2種類)…
みたいな感じでした。
腕、脚ともにパンパンでした。
久しぶりにタンニングして、すっきりしましたね。
明日は、原宿か、代々木上原か…二頭、ハムとかかな。
タンニングもします。ウルトラサンで。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2015年12月 4日 (金)

背中!

今朝も3時起き、弁当を作り、始発で大森へ。

(いつか終電でジム入りしようかなとも考えています。笑)
背中でした。いや〜、やはりマシンが豊富に越した事ないですね。
やはり、入る軌道ってありますよ、ほんと。
例えば、アンダーグリップのベントロウなんかはハイパースミスの方が
やり易いですもんね。
明日は、午前中に代々木上原か溝ノ口で三頭、胸の下部、中部って感じかな。
脚をやりたい所ですが、まだ筋肉痛が消えていないので。
前回のFLEXのスクワットマシンが効いたようです。
三頭ですが、ノーチラスのトライセップスマシンが意外に効いて
驚いています。北村さんもおっしゃっていましたけど、二頭に比べて
三頭系のマシンは効きがイマイチな事が多いのですが、
このマシンは中々です。原宿と溝の口に設置してありますので
最近使っています。
さあ、明日も頑張るか!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年11月 | トップページ | 2016年1月 »