« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »

2016年1月27日 (水)

施設体験会に行ってきました。

Photo

今日のトレーニングは、施設体験中の浜松町店でやりました。

マシンのラインナップは、ノーチラス、サイベックス、ストライブでしたね。

汐留付近ですが、景観が良いですね。

店舗の広さも割と広めで良かったです。

脚と三頭をやりましたが、特にストレスは感じなかったですね。

フリーモーションの支点が移動するマシンが設置してあったのも

良かったです。会社からも近いですから

時折、利用するつもりです。

ダイエットに入り、クリーン食事だけ摂取しておりますが、

すっきりして良い感じです。このまま続けます。

プロテインの量はほどほどにしようと思います。

固形物中心で進めます。

明日はオフ。

金曜日はまた、大森で早朝トレ、バックと腹筋です。

頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月25日 (月)

大森で肩、僧帽!

先日のブログとタイトルが同じです。(苦笑)

段々とトレプランが固まってきました。
本番は2セット、(1セットごとに加重)、種目数は多め、
1日にやる合計セット数は、30セット〜35セットぐらい。
2部位ぐらいを組み合わせる…って感じです。
ダイエットに入りましたから、極力レップは死守します。
今は基本、大森と溝の口でしかトレしていません。
で、どちらの環境でも出来る種目を選択しています。
今は週5日トレしています。もう少し絞れてきたら
もう一日、セパレーション系のトレも入れていこうと思って
います。(背中、脚あたりですか)
さて、明日はオフ。水曜日は三頭、大腿四頭、内転です。
頑張りましょう!
自分で決めたメニューは、きっちりこなします。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月22日 (金)

大森で早朝トレ。背中。

今日は朝3時起床で、大森で朝トレでございました。

さすがに、真冬。寒いです。(苦笑)
始発に乗り、大森で背中でした。
ここのところ、種目数を多めに(第一種目はセット数多め)やっておりまして
各2セット(本番)としていたのですが、本番1セットにしようと思っています。
1セット目が消化不良の場合は、2セットやることもありますが、
2セットやることを目標にしてはダメですもんね。
カーフもやる予定でしたが、時間切れでした。
明後日まで待つしかないですね…。
明日は胸、二頭、腹筋ですね。頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月20日 (水)

溝の口で三頭、大腿四頭

今日は予定通り、溝の口で三頭、大腿四頭でした。

相変わらず、三頭→四頭でやっています。
冷静に考えると結構ハードな組み合わせですけど、
割と好きなというか、苦手な部位ではないので
負担にはならない感じです。
最近は、一番最後にフリーウエイトのスクワットをやっていますが
とても良い感じです。
日曜日の二頭の最後もそうでしたが、ラスト種目のケーブル系が
よく効きます。ケーブルカール、今日はケーブルオーバーヘッド
EX。パンプ感満点です。
来週から、ダイエットに入ろうと考えているので、週末はとりあえず
最後の晩餐になりそうです。(苦笑)
明日はまたオフ。金曜日は、大森で背中、腹筋。早朝トレです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月18日 (月)

溝の口で肩、僧帽。

今日は雪が残る中、溝の口で肩でした。

肩もトレ部位としては、難しい部位だと思います。
私は比較的体質的に恵まれている方だとは思いますが
頑張っております。
『肩はどれだけデカくても良い』なんて言いますからね。
最近はアップライトロウがお気に入りです。
バーベルも良いですが、ストライブのロウイングでやるのも
強烈です。リアとサイドの中間あたりをめがけて引くのが
良い感じです。
さぁ、4日オンでしたので明日はオフ。
水曜日は、脚、三頭ですね。三頭は身体のアクセントになる部位。
力入れています。特に長頭はアウトラインに効いてきますから
大切ですね。長頭に関しては、ライイングエクステンションは
勿論ですが、ノーチラスのプルオーバーが入りますよね。
ストレッチ感満点です。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月15日 (金)

大森で早朝トレ

おはようございます。

今日は予定通り、大森でした。
背中、カーフの予定でしたが時間切れの為、背中のみとなりました。
リアもやりましたが、マシンリアレイズ、ダンベルリアレイズと
しっかりやりきりました。
リバースベントロウがかなり入りましたね。
明日は、午前7時に溝の口がオープンするので
ちょっとだけ早い朝トレですね。肩、僧帽、カーフですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月13日 (水)

溝の口で四頭、内転、三頭!

今日は溝の口でした。

先週に引き続き三頭から〜四頭へとつないでいきました。
やっぱり良いですね。押すという行為で繋がっているせいか
すんなり脚にいけます。続けていこうと思います。
で、今日から拮抗筋を1セットだけ入れています。
三頭→二頭(ストライブカールをドロップで)四頭→ハム(ノーチラスの
ライイングレッグカール、ダンベルスティフ)中々良い感じです。
で、明日はオフで明後日は大森で早朝トレですね。
背中(プルダウン系多し)、カーフ、首を予定しております。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月11日 (月)

大森で肩、僧帽!

今日は祝日。

大森も比較的混んでおりました。
そんな中、肩を中心にいじめてきました。
今期間は短くなりそうですが、バルクアップ期間にしていまして
ノートも半年ぶりぐらいにつけています。
肩も多方面から攻めてまして、プレス系を中心に8種目ぐらいやっています。
明日は、夜勤明けですので、オフとして明後日は大腿四頭、内転、三頭が
やってきます。溝の口でやる予定です。
スクワット系は、ワイドでしばらくやるつもりでしたが、
骨盤を後傾するタイプの種目も必要と考え、スミスマシンですが
ベーシックタイプのスクワットも採用しようと思います。
やる事満載ですが、頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 8日 (金)

背中。主にロウイング系

今日は、大森で背中をやりました。二頭でも良かったのですが、

大森の背中環境を考慮して、バックディとしました。
最近はオフシーズンと捉えていて、ノートで記録をつけています。
ただ、あまり目標達成を主とすると、トレ自体の目的から外れてしまうので
注意しています。(いつか伸びは止まるので)
カーフも1サイクルに2回ぐらいは当てようと思っています。
今日もシーテッド、ドンキーとしっかりやりました。
今日は採用しませんでしたが、ハンマーシュラッグを使ったフルデッドも
今後はやろうと考えています。内側から盛り上げるボリュームですね。
明日は、溝の口で二頭、胸(主に上部、中部)ですね。
前鋸筋もしっかりやりますよ。流れで腹筋もやるつもりです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 6日 (水)

四頭、三頭、溝の口!

今日は溝の口で、四頭、三頭でした。いつもは、大きい筋群から入るのですが

今日は変則で、三頭から入りました。意外と影響なかったですね。むしろ良かったかな。採用種目としては、ストライブEX(直筋狙い)、ノーチラス45度レッグプレス(大腿上部狙い)、スミスマシンワイドスクワット(臀部、内転、四頭狙い)、
ストライブマシンレッグプレス(レンジを深く)、レッグエクス(四頭内側狙い)、
インナーサイ、四頭は以上。
三頭は、ローププッシュダウン、スミスナロープレス、ノーチラスプルオーバー
(ナローグリップにして、長頭を狙う)、ノーチラスエクステンション、
ロープエクステンション(収縮のみ)といった感じ。
トレ後の感覚は、カーボをたっぷり摂っているせいか、非常に良い感じ
でした。
明日は、オフで金曜日は二頭、胸上部って感じですかね。
大森になりそうです。最近、フリーウエイトのインクラインバーベル
プレスが良い感じです。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年1月 4日 (月)

2016年初ワークアウト

は、自宅でした。(苦笑)
ブルガリアンスクワットとダンベルスティフをやったんですが、
結構な刺激でございました。
ランジ系はやはり組み込んだ方が良いですね。
必然的にノンロックになりますし、オールアウトするのも
早いです。
で、結局お正月3が日も自宅でトレをして、たっぷり食べてました。
体重も数キロ増えましたね。ただ、結構食べているんですが、以前とは
体重の増え方が違う感じがします。そんなに脂肪が乗らないです。
朝食なんかも、パン、オレンジジュース、グラノラ、はちみつなんかを
腹一杯食べているんですが、それ程増えません。不思議です。
で、さらに今日ジム初めでした。大森で肩、腹でした。
メンズフィジークの中村厚史選手がいましたが、肩がデカイですね。
後、身長が結構高かったですね。
スクワットをやっておりました。
今日のトレも結構良い感じでしたので、始まりは良い感じ。
今年も頑張ります!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2015年12月 | トップページ | 2016年2月 »