« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »

2016年3月30日 (水)

早朝、大森三頭→ポージング練習→大井町でバックトレ。

そんなスケジュールでした。(汗)

まず、朝3時に起床。身支度を済まし、朝食。
自転車に乗って駅に移動。大森到着、タンニング2回連続。
終わって、ウエイト1回目(三頭)、軽くプロテインバーを1本食べ、その後、スタジオに移動してポージング練習。
1時間たっぷりこなして、また食事。
最近は、野菜とキノコをたっぷり使った油なしの鶏炒めを
食べています。ショウガやニンニクを入れると、結構満足します。
その後、時間もあったので大井町までウオーキングで移動。
本日2回目のトレをサウスでやりました。
仮設店舗なので、えらく空いています。
インターバル中に、ポージングの復習がてら
鏡を見ながらの練習でした。
トレ後、もう一度食事。ササミに塩コショウを振ったもの
250グラムほど、あと笹かまぼこを食べました。
すべてこなした後、仕事開始です。
元気だな〜、俺。
それも夜勤ですからね。
明日は、どうしようかな。
溝の口でタンニングだけしようかな。
出来そうなとこがないんで。(苦笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月28日 (月)

大森で胸、二頭!

でした。

大森のインクラインプレスがやり易いので、気に入ってやってます。
インクラインは、アップが重要です。
肩が返らない軌道を見つけて、きっちりとエクササイズしないと
確実に怪我が待っております。
昔は130キロぐらい扱っていたのが、今では信じられないですね。
現在は85〜100ぐらいが一番効きます。
あと、今日はハンマーのデクラインがよく入りました。
椅子を高めにセットして、エクササイズしました。
二頭は、今日はダンベル系、マシン系が中心でした。
どちらもよく効きました。
バーベルカールは2サイクルに1回ぐらいが伸びもあって
良い感じがしますね。
ここ数カ月、ポージングのレッスンを受けていますが、
細かい部位の重要性を感じます。
特にサイドチェストですね。
あのポーズは全筋肉の総合芸術ですね。
リア、三頭の外側、ハム、外腹斜筋など
発達させるべき、ポイントが多くあります。
あと、腕とうこつなんかもですよね。
ポージングは、それだけで立派なエクササイズ、、、
なんていわれますが、本当ですね。
あすは、カーフ、腹筋、ついでに僧帽をやって
タンニングもします。
明日も忙しいです。(笑)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月21日 (月)

大森で肩、二頭!

昨日は、少し疲れていたようだったので

ポージングの練習だけやり、(ただ、前日は
終電で大森に行き、始発までトレしておりました。)
今日は、仕切り直しの肩、二頭でした。
タンニングも週末から始めました。
スタンドタンニングが入れ替えになり
ワット数が1万3000ワットとの事で
強さは感じますね〜。
食事に関しては、カーボがかなり少ない状態です。
その代わり、青魚をよくトレ前に食べています。
(味噌煮とか食べちゃってます。)
えらく元気が出るんですよね、不思議と。
という事で、今日は肩、二頭でした。
元気にトレ出来たと思います。
ストライブのショルダープレスもフルスタックに10キロ足して
やれました。良い感じです。
明日は、腹筋、カーフ、僧帽あたりをやろうと考えております。
後、タンニングですか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月16日 (水)

大森でダブル!

今日は、朝から元気に大森でダブルでした。

昨日は、宇都宮出張でしたから5時間睡眠ぐらいですか。
★ウエイト第一部(6時〜7時50分)
三頭(スミスナロー、キックバック、EZプルオーバープレス、プレスダウン、
マシンリバースディプス)
カーフ(シーテッド、ドンキー中心)軽めでしっかりといった感じ。
★ウエイト第二部(12時〜2時)
ハム(ワイドレッグプレス、シーテッド、ライイングレッグカール、ウオーキングランジ)ハムはキツいな〜。ウオーキングランジ、一番嫌いです。
僧帽(ICARIANハックマシンシュラッグ←握らずに出来るので良いです、
ハンマーシュラッグ←こちらは軽めで)
腹筋(斜筋アイソレートで、そんなに追い込んだ感じではない)
有酸素(トレッドミル時速5.5~7.0まで段階的にあげて10分)
といった感じでした。
基本的に、よほどでなければ休まないので
明日もどこかで、トレします。
最近、青魚をよく食べていますが
非常に調子よいです。
その代わり、カーボをかなり減らしています。
それでは、また!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年3月 9日 (水)

大森でダブルスプリット

今日は始発で大森へ。

午前、午後のダブルスプリットでトレーニングしました。
午前→肩、僧帽。午後→カーフ、脚、腹筋(少し、スミススクワットを色々な
フォームで)といった内容でした。
合計すると3時間ちょっとでしょうか。
今現在ダイエット中ですが、ウエイトの時間を増やしています。
有酸素もやってはいますが、サブ的な位置づけです。
食事は、トレ前後は必要なカーボは入れていますが、カーボ自体は
少なめですね。カロリー的には、ジグザグ摂取をしています。
身体と能を揺さぶっているところです。
ゆるやかではありますが、また体重が落ちてきました。
ブレイクデーは、今のところ特に設けていません。
ちなみに、今一番食べたいものはスーパーで売っている
『レーズンかりんとう』です。(苦笑)
明日は、サウス(仮設店舗)で三頭をやるかもしれません。
今日は、トレ時間も長い事からハイカロリーぎみです。
(といっても3000ぐらいですが)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年2月 | トップページ | 2016年4月 »