« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »

2016年4月26日 (火)

調整も大詰めです。

今回のダイエット、青魚、オートミール、ほぼゼロカーボと

色々やりましたが、どれもが効果があった感じがしています。
あと、人工甘味料。これにはかなり助けられましたね。
甘みを摂ると、キレ食いを抑えられます。
結局、今回3カ月強ダイエット期間がありましたが
チートはしませんでした。
ただ、今食べたいものは山ほどあります。
かりんとう(シナモンレーズン)、チョコレートケーキ(ホールで)、
とんかつ、ステーキなどなど。
昨日は、大森でサーキットトレでした。
三頭、背中、四頭、ハムを回しました。いやー疲れますね。(笑)
1時間30分ほど、休みなくやって、タンニング前にバナナを1本
摂りましたが、旨いこと、旨いこと。
フリーポーズの練習もやっています。
ようやくポーズのつなぎが明確になりました。
ポイントは骨盤の動きですね。
今日は、選手登録証を受け取りにジムに行く予定です。
トレは金曜日までやろうと思います。
ヘビーウエイトは、扱いません。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月22日 (金)

昨日から大森(苦笑)

最近、最終電車で大森に行っています。金曜日は

タンニングが空いているし、トレーニングもし放題ですから。
タンニングは合計3回、スタンドの1万3500ワットのヤツで
焼きました。焼け易い事には自信がありましたが、
黒い、黒いとよく声を掛けられます。(苦笑)
そろそろ、紫外線の強い季節になってきましたので
自宅のベランダでも焼こうと思います。
で、今日からトレーニングはパンプ系です。
今日は、胸、僧帽、二頭、大腿四頭、カーフ、三頭を
やりました。感覚としては全身パンパンな感じです。
パンプして水分を溜め込む関係上、体重は2キロ程度
増えてますね。トレ後の方が重くなりますね。
明日は、自宅でフリーポーズの練習をしようと思います。
レイジーの曲を掛けながら。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月13日 (水)

大森で胸、腹筋!タンニング!

今日は水曜日。ポージングレッスンの予定でしたが、

予習、復習が出来ていなかったので、キャンセルしました。
で、タンニングとウエイトをしっかりやりました。
インクラインプレス、フラットベンチプレス、スミスハイパーデクライン、
TECAチェストプレス、ストライブインクラインプレスなどを採用。
最近、ベンチプレスが良い感じです。100キロぐらいまでしか扱わないですけどね。私にとってベンチプレスは収縮種目です。中央部の収縮種目です。
なので、手幅はとってもナローです。ブリッジも組みません。
腹筋は地味にノーチラスのアブマシンでした。良い感じでしたね。
あと、大会まで20日弱。ラストスパートです。
踏ん張ります。
明日は、サウスで脚のアイソレーションエクササイズを中心に
ハイレップでやろうと思っています。
肌の色の方が大分黒くなってきました。顔が焼け易いみたいで
かなり黒いです。まだ4月ですから目立ちますよね。
腕をもう少し焼かないといけません。
ウルトラサンで頑張ります。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月11日 (月)

大森で肩、尻、ハム、カーフ、僧帽!

タイトルを読むと、なんか色々やっていますね。(苦笑)

目的意識が明確だと、トレのテンションも上がります。
鈴木選手が、オフは使用重量伸びないが、オンは不思議と伸びます。
というのも頷けます。
ここ1週間ぐらいで、大分大腿部にカットがはしってきました。
最近は、青魚に頼って減量しています。
結構、味噌煮、蒲焼きなんかも平気で食べてますけど、
順調に脂肪が減ってきています。
サバ缶なんかは、安価ですし助かりますね。
DHA、EPA、ヒスチジンも豊富からね。
サバ缶の汁には、砂糖が入っていますから、
トレ後のリカバリーにも効果的ですよね。
(私は、残った汁に鶏胸肉をつけて食べています。)
今朝の体重測定は、76.2kg。あと、余裕を持って2キロぐらい落とそうと
思います。
体脂肪は、過去最少に低い状態だと思いますが、
やはり、効きが良いですね。一年中、今の状態では
いられませんが、とても有意義な感覚を得ています。
オフシーズンに活かせそうです。
今月のアイアンマンの鈴木選手の記事は、興味深かったですね。
減量開けのトレの重要さ、ストラップについてなど
非常に参考になりました。
タンニングも2回連続でやりました。
もっと黒くしたいので、天日焼きも
週末、自宅のベランダで開始しました。
明日は、大腿部のカット出しのエクステンション、
インナーサイ、アウターサイなんかをサウスで
やって帰ろうと思います。
結局、有酸素はやってませんね。
必要ないんじゃないでしょうか。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 6日 (水)

水曜日。週で一番忙しい日です。

水曜日。朝からスケジュールがつまっています。

朝3時起床。すぐ、食事。最近は朝は多めに摂っています。
夕食の分を朝に回している感じですね。
今日は、柿の種(ナッツ入り)を小さいヤツ1つ食べました。
柿の種は、もち米ですから、なんの問題もないですからね。
ナッツも脂肪摂取の為、食べています。
その後、駅へと自転車で移動。
電車で大森へ。ウエイト第一部は、脚(コンパウンド系だけ)、肩(プレス系だけ)でした。その後、プロテインバー1本だけ食べて、
ポージングレッスンを1時間。今日はプレアクションについて
レッスンしました。ポーズとポーズのつなぎ部分ですが、
非常に重要だと思いました。
その後、要点をノートに纏めて、イラスト付きで
記録。また食事でした。
サバの味噌煮缶2つとグレープフルーツジュースを食べましたね。
今回のダイエットは、青魚に助けられています。
私は、味噌煮の味噌部分も飲んじゃいますね。
その後、電車で浜松町へ移動。ゴールドの前の日当りのよい
ベンチで少し横になり、リラックス。
その後、ウエイト第二部。また脚、肩です。
セパレーション系トレでしたね。
このダブルスプリットは、良いですね。
一日2回同じ部位やるのは、どうかなと思っていたんですが
調整中だと良いですね。
なんとしても、下半身のカットをもう少し際立たせる
つもりです。
あと、タンニングも頑張ります。
明日は、久しぶりにOFFにします。
タンニングだけやりますけど。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2016年4月 4日 (月)

日曜日はトリプル!

日曜日は、朝=原宿で背中、午後=代々木上原で、三頭、
夜=自宅で、プーリーロウとラットプルのトリプルスプリットでした。
さすがにトリプルでやると疲れはします。
あと、1カ月。やりきらないと後悔します。
頑張ります。
で、月曜日は起床後自宅のトレッドミルで時速6.0kmで
10分、スピードウォーキングをしました。
昨日から、夕食の量を3分の2ぐらいに減らし、食べる時間も早め、
朝食の量を増やしています。
ちなみに今日の朝食は、白米250g、全卵2個、サバ缶1缶、
生野菜、納豆1パック、プロテインバー1本、柿の種(ピーナッツ入り)少々
でした。朝食は、宝ですね。
楽しみで仕方ないです。
近日、朝にステーキを食べてみようと思っています。
トレの方は、大森で胸、二頭でした。
まあまあのパフォーマンスでした。
明日は、大森でタンニングですね。2度焼きです。
トレーニングは、カーフ、腹筋のみになると思います。
腹筋は、アブベンチをやっています。良いですね。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

« 2016年3月 | トップページ | 2016年5月 »